※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビが1日中ついている状態で、子ども向け番組はあまり見せない。同じような方は子ども向け番組を見せるか気になる。

テレビについてです😅

私がテレビついてないと落ち着かないタイプで、毎日のように朝起きたときから1日中テレビがついてる状態です。

番組が見たいというより、音がないと落ち着かないのでつけてます。

なのでほとんどがニュースやワイドショーで、Eテレ等の番組を見せることはあまりないです。
たまーに私の気分でEテレにすることはありますが、毎日でもないです。

テレビのつけっぱなし自体、あまりよくはないとも聞くので賛否両論あると思いますが、私と同じように1日中テレビがついてるご家庭の方は、子ども向けの番組を見せるように心がけてますか?

気になったので教えてください😌

コメント

myi

家事をするときなどは子供向け番組を見せてそれ以外はニュースなどつけてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けられてるんですね!
    たまにEテレにしても興味あるんだかないんだかわからなかったんですが、もう少し見せてみて家事の時の救世主になったもらえるように慣らしてみます☺️

• 11月15日
あーか

朝と夕方はEテレにしてます(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けされてるんですね🎶
    Eテレといっても、全部が全部赤ちゃん向けではないですもんね😅

• 11月15日
あくるの

朝8時から9時の間だけEテレにしてます。
大体おかあさんといっしょだけ観てあとは集中力切れて飽きてます😅
まあ一応つけとけば観るかな?くらいな感覚で。
それ以外はほぼ日テレです。
ミヤネ屋になったら消します笑
そしてまたエブリーになったらつけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん向けの番組の時間だけって感じですかね☺️?

ほぼ日テレ!!!
    私も同じです🤣🤣🤣
    そしてミヤネ屋になったら見なくて、エブリーになったらつけるのも同じくです(笑)
    私はそのときに録画見てますが😂

同じすぎて、コメント見たとき思わずニヤケてしまいました😂😂😂

• 11月15日
  • あくるの

あくるの

そうです!最近おかあさんといっしょの終わりでのバイバーイ!に反応してテレビに向かって手を振ってたりしてめっちゃ悶えます😍
    それ観たさでつけてるとこあります笑
    ZIP!終わってスッキリ始まりのキラキラした画面になると私の方見てくるので、わかってるんだ!と感心しつつEテレに回してます。
    やばーい!私もめっちゃニヤけました😆
    そして私も録画観てます笑笑
    それかその時間に支援センター行ったりしてます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかわいいですね☺️
    見たくなるのわかります😆💓
    しかも始まるタイミングわかってるなんて、すごいですね!!

私もそれ狙って、おかあさんといっしょ見せてみます(笑)

• 11月16日
なすビーナス母

一日中付けてる訳ではないんですけど、音だけ欲しいなら音楽かけるか、ニュースが流し聞きたいならラジオにされたらどうですか?
やはりテレビ付いてたら、目が行くし光も気になるかなぁと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラジオも試したんですが、なぜか落ち着かなくて💦
    お恥ずかしながら、音がないと嫌と言いつつ、ずっと見るわけではないんですが映像もないと落ち着かないみたいで😥

• 11月15日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうだったんですか。
    もう少し月齢とか上がるとやはり興味持って画面を見る時来ると思うので、その時はやはり流し見はやめて時間を区切ってあげたほうが良いかなって思います😊
    まぁ、うちも私が悪阻で体調悪いとかの時は、テレビに頼ってましたが、区切りは大切ですね✨😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今2人目妊娠初期なので、余計にテレビつけて頼ってる部分もありますね😅
    大きくなったときにテレビから離れられないのも可哀想なので、使い方気をつけます😣
    アドバイスありがとうございます!

• 11月16日
リナ

私もみる見ない関係なく
無音が嫌で起きてから寝るまで付けっ放しです😊
特にEテレつけたりもしてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が子どもの頃からテレビっ子だったので、もうその体質治らないです😅

子どもにとっていいことばかりとは言えない気もするんですが、同じ方がいて少し安心しました😌

• 11月15日
しーちゃん

私も無音が嫌なのでテレビ付けっ放しです😅
とくにEテレとかつけたりもしてないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂
    同じ月齢の子がいる友達は、結構Eテレ積極的に見せてるみたいで、気になっちゃって😅

• 11月16日