※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

腹痛がつわりかどうか不明で、つわり休暇を取れない状況です。眠りつわりやよだれつわりもあるようで、腹痛もつわりの可能性があるかもしれません。

腹痛はつわりではないのでしょうか?職場につわり休暇があるのですが、私は腹痛なのでつわりではないので、その休暇はとれないと言われました。確かにつわりというと、吐くイメージですが、ネットでみると、眠りつわりやよだれつわりなどあるようで、腹痛もつわりだと書いてる記事がありました。どうなのでしょうか?

コメント

ひなり

医師に相談して休めるように書いてもらうと対応してもらえますよ

  • ムーミン

    ムーミン

    医師からは、流産の恐れもあるので診断書書きますよって言われました。でも、数日自宅で寝て過ごしたら良くなるので、診断書まではいらないかもと思って。つわり休暇使えたら日単位で休めるので都合が良いのですが(^-^;

    • 11月15日
  • ひなり

    ひなり

    診断書出して貰って自分の加減で痛いときは無理しないでって言われましたでいけないですか?

    • 11月15日
🐤

うーん💦どの位の腹痛かによると思います💦張るくらいならお休み?!って感じですかね??
吐きづわりの酷い方はトイレにこもってお仕事にならないからお休み!はわかりますが

お腹が痛い…だと程度によっては座り仕事なら出来るでしょ??とかもありますので(´・д・`)
まぁ妊婦さんは無理は禁物ですので

  • ムーミン

    ムーミン

    腹痛が強いときは座るのもキツいくらいです。数日自宅で寝て休むと良くなります。つわりの概念って難しいですね(^-^;

    • 11月15日
  • 🐤

    🐤

    そこまで辛いなら病院で相談した方がいいかもです💦切迫早産とかだと大変ですp(´⌒`。q)グスン

    • 11月15日
😋

下してますか😖?
初期の頃下してキツかったです💧
病院で届け書いてもらえますよ!
理解がないと辛いですよね💧

  • ムーミン

    ムーミン

    下してはいないのですが、しばらく立ち仕事するとズキズキしてしまいます。ひどくなったら病院で診断書もらおうとおもいます(^-^;

    • 11月16日
ゆき(o^^o)

腹痛は悪阻というよりも、他の原因かもなので、むしろ注意すべきかと、、

  • ムーミン

    ムーミン

    そうですよね、病院では薬もらってのんですが、痛いときは無理しないようにしてます!

    • 11月16日