※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お金・保険

義理姉さんへの内祝いについて相談です。先に送るか、ご馳走でOKか迷っています。

今年新築一戸建てに引っ越しました。
旦那のお姉さんから先月お祝いとして一万円いただきました。
私は関西在住で、旦那の実家も関西です。

義理姉さんは年末年始に関東から関西の実家に帰ってくるようで、年末に予定が合えば家に招待しようと思っています。その時にごはんをご馳走しようと思っています。

そこで相談なのですが、内祝いはどうしたらいいでしょうか?
先に内祝いを送った方がいいでしょうか。
それともご馳走する分で内祝いになりますか?
もちろん予定が合わず家に招待できない場合は、内祝いを送る予定です。
旦那に相談しても、どうやろ⁈いらんのちゃう?て感じであてになりません😅

コメント

りる

私ならお贈りします。
必ずお会い出来る確約がないならやはり年明けとなると遅いと感じますし、自分の血縁関係ではないので相手側にモヤモヤされたら嫌なのでお贈りしちゃいます😅💦

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ご馳走する分で内祝いの代わりというのはやめた方がいいと思います😩
新築祝いはだいたい招待される事前にお渡しするものなので(当日もありますが)
通常通りにお家に招待した際に内祝いをお渡しするといいと思います😄
新築祝いが高額だった場合や、内祝いの品が重いものの場合は先に郵送で贈ってもいいと思います😄