※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
家事・料理

産後、みなさんは、子どもが居てる中で、晩御飯作りは、どうされてます…

産後、みなさんは、子どもが居てる中で、
晩御飯作りは、どうされてますか?
午前中とかでも、子どもが寝ている間に、
晩御飯作りしますか?
揚げ物とかは、出来れば食べる前に作りたいのですが、中々子どもが泣き始めると作れないので。みなさんは、どうされてるのか教えて欲しいですo(^_-)O

コメント

まるこめ

うちは19:30に旦那が帰ってきて夕飯なので、だいたい18:00くらいに下準備しちゃいます。19:15くらいから仕上げに取り掛かり帰ってくるころに出来上がりという感じです(*^◯^*)
準備してる時は見えるところで一人遊びしていてもらったり、ぐずっていたらおんぶが出来る月齢になったのでおんぶしながら準備しちゃいます!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子供いると家事、特に料理が大変ですよね(´・ω・`)
うちの子は日中抱っこしてないと寝ないので、寝てる間に家事も出来ず…
なのでスリングで抱っこして片手でやったり、ハイローチェアに座らせて片足で揺らしながらやったりでした(^_^;)
最近はおんぶ出来るようになったのでおんぶでしてます!
画期的に捗ります!!
あと料理は基本簡単な炒め物が多くなりました。
揚げ物とかは全然しないですねー(>_<)

Yun

自分に余裕があったら、前の晩に仕込んだりしてます(笑)
カレー作るとしたら、具財は全部切っとく とか。
そしたら、当日は炒めて、煮るだけだし簡単です( ´ ▽ ` )ノ

当日に準備の時は朝でも昼でも機嫌のいいときにちょっとずつ準備してます!
一気にやろうとしても、絶対に出来ないのが目に見えてるので(笑)

揚げ物とかは揚げるだけ!の状態にしといて、食べるときに揚げますよ*\(^o^)/*

さつFam.

だいたい朝の内に材料は切ったりしてます!
主人が帰宅したら子供を見ててもらい、その間に炒めたり焼いたりですね。

子供産まれてから揚げ物は一度もしてません!
後片付けが面倒だし、これ以上太りたくないんで(´`:)

ミスト

子供がご機嫌な時とか、お昼寝の時にちゃちゃっと準備はします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
ずーっと機嫌が悪い時はおんぶです(-ω-;)

揚げ物は全然やってません…後片付け大変ですし、子供が急に泣き出したりする時があるので(◞‸◟;)

寧ママ

下準備だけ寝ている間や一人遊びしている間に済ませちゃいます。

機嫌が悪い時は、チョロっと準備して抱っこして…の繰り返しです。
首が据わるまでは仕方ないかな。

シロくろ

昼くらいから夜御飯の準備始めて、機嫌とりながら何とか2品くらい作れる感じです(^^;;

揚げ物は二度揚げするとサクっとするので、夕方1度揚げて火を通しておいて、食べる前にもう一度揚げて食べます(*^^*)

なぁさん。

うちは子どものお昼寝時で、眠りが浅くすぐ起きそうなときに食材切ったり下ごしらえなどの準備してます❢
(熟睡してる時はわたしも一緒に寝て体力回復したいので…。笑。)

サラダや汁物は合間合間でササッとつくっておき、揚げ物は準備だけして主人から「これから帰るよコール」が来たら、娘をハイローチェアに乗せあやしつつ揚げ始めてます(*^^*)

うちの主人は、痩せの大食いで食べないとすぐにガリガリ増してしまうのと一食につき一人で2〜3合の白飯を食べるので、それに合うようにカロリー取れつつバランス悪くないように作らなくてはいけないおかずが大量なので、ちょこちょこ作業が多いです(´-ω-`)