※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

夫の兄に土地と1000万が与えられたが、夫には何もない。夢のマイホームを考えているが、夫に同じように与えてほしい。仕事探しと貯金に励む。

旦那は次男です。

旦那のお兄さんには、土地と1000万が祖母から与えられました。
旦那には何もなく、、、
あまりお金の事言いたくないのですが、我が家も夢のマイホームを検討しています!
旦那にも同じように与えてくれていたら、よし!買おう!ってなるのですが、正直どうして💦ってなります。

くよくよしていても仕方ないので、夢のマイホームに向けて仕事探し、貯金頑張ろう!!!

質問でなくてすみません。

コメント

こんくりーとろーど!

気持ちわかりますよ😧
うちも、家建てたのも土地から自分達で買って建てましたが何も無し。
嫁に行った旦那の姉には土地をわけてあげてましたから。建てる時も外構など何かと力になってたし、もう勝手にどうぞの反面なんで?๛(º言º)って感じです。

• トーマス

トーマス

平等にしてほしいです💦
    次男だから、何かと放置なんですかね?わら

• 11月15日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

ほんと次男ってなんですかね?w
    何もしてもらえないのにいついつ来いだの要求ばっかされるし🤜
    うち、長男が遠方一人暮らし、おまけにヲタクっぽくて明らか結婚出来ないので将来的にはうちの息子しか跡取り居なくなるのに色々納得いかないです😒将来なんかあった時一切頼らないでといいたい😧💔私の話ばかりすみません💦💦

• 11月15日
  • トーマス

トーマス

そうなのですね💦
    お話してくださってありがとうございます🎵
    うちも、毎月つぎはいつ来るんだ?とか、先週行ったばかりなのに、最近来ないねーとか言われますよ。。。
    絶対こんなこと言っちゃいけないんですけど、お金出さないならもう何も口出さないで!って言いたいです。

• 11月15日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

こちらこそです😂
    うわー!!うちと一緒すぎます😧‼
    もっと来なくちゃダメだとか、月イチ行くようにしてるんですけど毎回下の子に「はじめまして、見たことないからわかんないかな?」とか言っててマジうんざりします😱
    ほんと金出さないなら口も出さないでって言いたいです😵 旦那は義姉に対して全然ずるいとか羨ましいとか思ってない感じだし、いやいやその不公平に付き合わされて生活するこっちの身にもなれよと言いたいです😒

• 11月15日
  • トーマス

トーマス

うちは、結婚式の時から何かと首突っ込んでくるお家でした。
    式場はここ!食事はこれ!スープはこれにチェンジ!でも1円も出してくれず。
    私の夢のディズニー挙式はあっという間に無くなりました。
    義理家族嫌いなので、もうそろそろ縁をきってくれたらいいのになと思います。

• 11月15日
羊のショーン

そういうの平等にしてほしいですよね
それに男の人って
自分だけなんにもされなくても
気にしないし、、、

うちは絶対、平等にします!
女でも男でも!!

• トーマス

トーマス

お兄さんは総額1700万の、こっちはゼロですからね💦
    個人的にはどっちかちょうだい!って思いますが、そんなこととてもじゃないけど言えないです😢

• 11月15日
ちぃたろう

そうゆう慣習のあるお家なんですかねー。
うちの実家がそうです。
田舎の土地持ち…
資産は億超えますが、家を継ぐ長男のみが相続します。
その他諸々優遇されます笑
古臭いし馬鹿馬鹿しいと思いますが、仕方ないですよね(´∀`;)
相続税やばそうだなーって外野から眺めてます笑
マイホーム貯金頑張って下さい!
うちもがます◟́◞̀

• トーマス

トーマス

その祖母からしたら、娘にお金あげると全部使っちゃうから長男に!!という考え方らしいです!
    次男はー????と言いたいところですが、祖母からしたら私は赤の他人ですので、そんなことを言えるわけもなく、ここで愚痴っています笑

• 11月15日
ざます

貰うものほど怖いものないと思ってます💧
我が家は家を購入した際にお祝い金渡されたみたいですが、旦那が断って返したみたいです😅(いくらかも知りません笑)
自分たちでやる方が自由で楽なんでいいですよ😊
頑張りましょう!

マミムメイモムシ

それは次男あるあるですね(´-﹏-`;)

うちは主人が長男なので
何かと優遇されていて

次男くん夫婦にはあまり援助などないみたいですが

そのかわり
次男夫婦は好き勝手やってて
実家にもまったく顔を出しません。

うちは週に一度は義実家に顔を出すし
老後のお世話だってうちがすることになります。

優遇されてる側にはされてる側の大変さがありますよ(笑)

ななみ

むしろお金あげたのにとか言われたら嫌なんで私はくれなくて十分って思います😅
まぁ、義実家そんな裕福じゃないですが…