※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

着床に関して何を摂取したら良いか分からず、ミトコンドリアも気になる。

本日2回目の投稿です。
みなさんの力貸して下さい(T_T)判定日陰性でした(T_T)また次に向けて頑張らねば。
色々試しているのですが、もう何をしたら良いか分かりません。
運動、サプリ、体重管理とやってます。
サプリはマカ、ビタミンE、ビタミンD、カルニチン、葉酸を飲んでます。
着床するには何を摂取したら良いのかな?
ミトコンドリアはいいのかな?気になります。

コメント

アーニー

お灸おすすめですよ。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    お灸移植前まではやっていたのですが、移植してからは止めてしまいました。妊娠してからは当然お灸って駄目ですよね?
    妊娠されてるんですね。おめでとうございます。

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

上の子の時は不妊治療してました。お灸は妊娠したらしていけないポイントだけ気をつけてましたよ。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お灸はいつも子宮のまわりと膝の外側?と足の裏をしてました。やってはいけない所とはどこでしょう?よかったら教えてください。移植してまだわからない時は普通にお灸はしていましたか?ごめんなさい💦
    質問ばかりですね💦

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

子宮の回りよりは足首の内側にある三陰交というツボがききますが、ここは妊娠がわかったらやめるように言われました。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます☺
    お灸の本を買って色々よさそうな所試しているのですが、今一あってるのかな?と思いながらやっています(笑)
    山陰交ですね。分かりました。試してみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

ちなみに私は身長からいくとかなり体重ありますが、ちゃんと妊娠出産できましたから、あまり体重管理も追い詰めないようにしてくださいね。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

きっとお若いのかな?私は超高齢なのでやはり妊娠率が下がる上に体重があるともっと下がってしまうからかな?だから体重にうるさいのかもしれないです😅
    ありがとうございます。無理しない程度に頑張ります☺

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

若くないですよー(笑)
    もう、40代です。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですか?私は43です。
    同じ世代の方が妊娠されているとすごく勇気になります。

• 11月15日
  • アーニー

アーニー

上の子は37で妊娠できて、38で出産、今回は41で出産になります。イチゴミルクさんにも赤ちゃんきますように。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね。
    勇気をありがとうございます。
    近い将来我が子に会えるように自分に出来る事頑張ります。

• 11月15日

初めまして🙇‍♀️🌟
質問の答えにならなくて申し訳ないのですが😭🙏
体重管理初めて聞いたので気になってしまって💦それはBMI数値を気にしたり!とかですか?😭

• イチゴミルク

イチゴミルク

こちらこそ始めまして😌

体重管理はそう、その通りです💧
    私は体重の理想から12キロオーバーしていました。私が通っているクリニックは厳しい先生で太っていると痩せてから来てくださいと断られるかたもいます。私の場合は年齢もあり、治療と平行して体重管理をしています。
    そこから頑張って八キロ落としました。BMIが高いと妊娠率が下がるそうです。
    なかなか大変ですが、下がる為に頑張っています。

• 11月15日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊

そういう事があるんですね。
    8キロとはかなり大変な数字ですよね💦お疲れ様でした😭
    婦人科の先生がそのような厳しい事を言うと聞き初めて聞いたのでびっくりです!

質問の答えではなく、質問でコメントしてしまいすみませんでした🙏💦

• 11月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりごめんなさい💦
    おはようございます(*^_^*)

クリニックの先生によってだと思います。私がたまたま通っているクリニックの先生は厳しいだけですよ(笑)
    でも厳しいだけじゃなくてその中にも愛情があります。私は信頼している先生です😌なので自分にあった先生、クリニックを選ぶって大切なんだなと思います😌

みるきーさんも妊活頑張っていらっしゃるんですよね?一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

• 11月16日
まめすけ

6回目、7回目の移植で陽性が出た時は半身浴、ルイボスティー、葉酸サプリ。一番大きかったのは転院したことらだと思います。(6回目は結果ダメになってしまいました)

• イチゴミルク

イチゴミルク

まめすけさんも不妊治療頑張ってこられたんですね。
    そしてお子さん授かれたんですね。
    おめでとうございます☺
    ルボスティーは私も寝る前に飲んでいるのですが、食事の時も飲んでいましたか?転院ですか😅私は今のクリニックは転院して2回目のクリニックで厳しい先生ですが、腕もあり信頼している先生でなかなか転院するにも他の所は今以上に遠くていけないんですよ💦
    今のクリニックは家から車で1時間30分の所にあります。なかなか色々あって自分に何が出来るのか試行錯誤しています。

• 11月15日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます✨5年間治療をしていました。
    ルイボスティーは朝飲んだり、水筒に入れて仕事に持って行ったりしていました✨食事は3度飲んでた訳ではありません😅
    イチゴミルクさんが通われている先生を信頼しているなら転院はしなくて良いと思います。先生との信頼関係は大事だと実感しました!私は始め通っていたクリニックの先生、治療法に不信感を持ったので転院しました。
    イチゴミルクさんはご自分にできることやってらっしゃると思います✨
    私は自分でしていたことは始めに書かせていただいた通りで、あとは初めてしていただいた移植法が良かったのだと思っています。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりごめんなさい💦
    おはようございます(*^_^*)
    まめすけさんは五年間治療されていたんですね。大変だったと思います。でも授かれたらきっと今までの辛さも吹き飛ぶんでしょうね😌
    私も早くそうなれたらいいな😃
    日常の中にルイボスはあったんですね。私も色々飲みルイボスがいつの間にか飲む量が減ってしまいました(笑)
    また復活させたいと思います😌
    先生、クリニックの相性ってありますもんね。
    まめすけさんは転院先のクリニックが自分にあっていたんですね。
    ありがとうございます(*^_^*)
    そう言ってくださり少し心が軽くなりました。

無理しないで我が子に会えるように頑張ります💪🍀

• 11月16日
ゆいママ

天然ミネラルやカルシウム、ビタミン補給でホルモンを活性化すると着床だけでなく、流産予防にも効果があると
聞きました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

妊娠されてるんですね。おめでとうございます。

なるほど、ミネラル、カルシウム私は絶対カルシウム足りてないと思うんです。牛乳飲めないので(笑)
    ホルモンの活性化頑張らなきゃですね。全部取り入れたい位本当今必死になってます😅

• 11月15日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も牛乳飲めないので、カルシウムだけでなくミネラルも含まれた吸収率のある粉のサプリ的なものを服用しています。

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

みゆきさんも牛乳飲めないんですね(((^_^;)粉のサプリなんてあるんですね(*^_^*)ちなみになんていうサプリですか?よろしければ教えてください(*^_^*)

• 11月15日
みーみ

今回は残念でしたね😣お疲れ様でした!!私は、着床に関しては、自分がなんの努力をしても卵の生命力次第なのかなと思ってます😣
でもやっぱりやれることはやりたいですもんね😭8月に初めて移植した時は化学流産でした。こちらで情報を集めて移植した日から生のパイナップル食べてました✨着床にいい成分が中心の固いところにあるとかないとか。。
また、移植当日の直前に鍼灸院行きました。ほんとは、前日、当日、翌日と三連続で行くといいようですが、前回は当日のみ。鍼灸院自体には二週間に一回ペースで通っていますが、通われてなくても、前日、当日だけでもすると違うらしいです!ただ、慣れた先生じゃないと信頼感がないので逆に不安になるかもですね😣
私は前回はビタミンDが着床にいいというのを知らなくてとってなかったので、今回は移植前から摂取してます😊他のサプリに関してはイチゴミルクさんと同じ感じですね😊
採卵前に卵子の質を少しでも良くするためにミトコプラスというミトコンドリア飲んでましたが、ミトコンドリアも着床にいいのですか??
因みにわたしは11日後に2回目の移植を控えてます😊

• イチゴミルク

イチゴミルク

これから移植を控えているんですね。
    私は今日残念な結果になってしまいました。
    そう、そうなんですよ。
    確かに卵ちゃんの生命力次第だとは思ってはいるのですが、何も出来ないのは自分としてとてももどかしくて、少しでも妊娠に繋がるならなんでもやりたいと思っています。
    私も今回3回目の移植でした。
    ハマーさんも辛い経験されているんですね。
    パイナップルいいってよく聞きますよね。私も実はまだ試したことないんです😅なかなかパイナップルも高いので躊躇してしまいます(笑)
    でもそんな事言ってられない所まで来てるのでやれる事はやらねばです。
    お灸自分ではやっているのですが、専門の方にやってもらった方が確実ですよね。
    ミトコンドリアは妊娠にも良いときいたんですがすごく今気になるサプリです。
    もうすぐ移植ですね😌
    こをやな私のパワーですが、どうか上手くいきますように🍀🍀🍀🍀
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• 11月15日
ままり

私ではないですが、以前母の友人が
不妊治療で疲れてしまって、もういいやと諦め、温泉旅行に行ったんですって、そしたらその次の月妊娠発覚。
多分ストレスとか、妊娠への期待と不安で疲れてしまっていた。 
ストレス解消も息抜きも必要だと言ってたそうです。

• イチゴミルク

イチゴミルク

よく不妊治療から少し離れてのんびり旅行とか楽しいことすると妊娠出来たって方いますよね。
    私も不妊治療して3年になりますが、治療から離れた時期もあったのですが、なかなかやはり妊活から頭が離れたことがなかっので次の移植は来年だからその間はできる事だけは頑張ってなるべくストレス溜めないように頑張ります。
    くうたさんはお子さん生れたてばかりなんですね。おめでとうございます。お体大切にして育児頑張って下さい。

• 11月15日
  • ままり

ままり

やはり、無意識に心も身体も疲れちゃうのかなって思います。
    忘れようとか、考えないようにとか
    意識すると余計考えてしまったりしますよね。
    有り難うございます。寒くなってきましたし、身体冷やないようにしてくださいね(*_*)
    お互い身体に気をつけましょうね☺️

• 11月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

忘れられたらどんなに楽だろうとか思いますが、やはり忘れるのは妊活していれば100%は無理ですよね。
    本当難しいです(((^_^;)
    妊活には冷えもいけませんもんね。
    冷やさないように頑張ります。
    こちらこそありがとうございます☺
    お互いに気をつけましょう。

• 11月15日
みちょ

イチゴミルクさん、私は妊活3年目の35歳になりました。
私がしているのは、普段飲むお茶をルイボスティーに変えました。←旦那もいつもコレです。
あと、よもぎ蒸し、サプリ(病院で売っているやつを2種類、ビタミンDと、亜鉛やカリウムなど)
葉酸→旦那(看護婦さんが、葉酸は男性でも同じ効果があるからといわれ、旦那に飲ませてます)

先月から、血流改善に足つぼ(速効性があるらしく、排卵前ぐらいに行ってます。)
ミトコプラス(本当はミトコアを飲みたかったのですが、お財布事情でランクを下げちゃいました)
タイ古式マッサージ→血流改善
追加でやり出しました。

今の状態が10月30日が排卵日で、生理予定日が17日です。
予定日1週間前に薄ーい鮮血が少しでたり、ピンク色のオリモノが出たり、今までになかった症状が出てきてます。
個人的にはミトコプラスや足つぼ効果⁈などなど思ってます。
なんか、不妊に良いものを取り扱ってる専門のお店とかあったらいいのに〜と最近思います。。
何がいいのか分からなくなりますよね💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

妊活3年になるんですね。私も本格的に始めたのは3年になります。
    現実43歳超高齢妊活にチャレンジしています。
    ルイボスティーは私も飲んでいます。
    旦那も寝る前に飲むとリラックス効果があっていいと飲んでますよ(笑)
    葉酸男性にも良いんですね。
    知りませんでした☺

ミトコンドリアは妊娠にいいって聞いて本当気になっていて試したいと思っています。
    確かに高いんですよね(((^_^;)
    血流改善私も頑張らなきゃな(*^_^*)
    冬は手足がかなり冷えるので冬は特に頑張らなきゃなです。
    ピンクのおりもの良い兆候じゃないですか?上手くいきますように🍀願っています。

本当不妊専門店ほしいです(笑)

• 11月15日
もも

お昼ご飯にコンビニのものを食べるのをやめたら妊娠しました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    妊娠おめでとうございます。
    コンビニつい寄ってしまいますよね。
    私も気をつけなきゃです(((^_^;)

• 11月15日