※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

発熱が続き、突発性発疹の可能性が気になる。明日病院へ行く予定だが、解熱剤も切れて不安。お風呂は控えた方がいいか。

先ほども似たような質問させていただいた者です。
火曜日から発熱し38〜39度をいったりきたりで(うち解熱剤も使用しています)先ほど39.7で呼吸も少し荒くなって不機嫌maxです。
これって突発性発疹の場合あるんでしょうか?湿疹などはまだでていないです。
病院が休診日のため明日の朝一で行く予定ですが解熱剤ももう無く、このまま不機嫌maxで夜寝るのか不安になってきました😣

そしてお風呂は昨日入れずに就寝でしたが今日もやめたほうが良いのでしょうか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

お風呂はやめましょう😅
体力奪うだけなので。
あたたかいタオルで拭いてあげるだけでじゅうぶんですよ。
不機嫌でも抱っこしてでも寝てくれるなら解熱剤は無理に使わなくても大丈夫ですよ。

• な

お風呂やめたほうが良いですよね💦
    2日入れなかったことがないので少し疑問で😣
    そうなのですね、無事寝てくれるといいのですが、、覚悟して寝かせます!(>_<)

• 11月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

水分とれてますか❓

高熱のときはごはんよりも、好きなジュースでもいいからガブガブ飲ませてあげてくださいね。
    うちはよく高熱で脱水するのですが、ぐずってる元気があるうちはまだ朝一で大丈夫、ぐったりしたら救急とおそわってます😊

• 11月15日
  • な

水分はしっかり飲ませていてもう400mlほどは麦茶を飲んでいます。
    ジュースや粉ミルクを一切飲まないのでなんでも良いから飲んだり食べて欲しい気持ちですが、難しいです😣
    なるほど、とても参考になります!!後追いが激しいくらいなのでとりあえず今の所大丈夫そうです。ありがとうございます!!

• 11月15日
あ

39度もあっては心配なので夜間の病院で座薬はもらっておいた方が安心かと思います(>_<)

お風呂は体力使ってしまうのでシャワーだけでささっと済ませてあげるといいと思います!

突発性発疹は熱が下がった後に発疹がでるので、可能性は十分あります!

• な

夜間の病院ですか😱
    車が無い家で夜間救急も遠いのでひとまず問い合わせしてみます💦

やはり可能性はあるんですね💦火曜日に小児科で聞くのを忘れてしまいました(>_<)💦

• 11月15日
mama

突発性湿疹の時期頃かなとは思います😅
突発性は2.3日高熱が続いた後
熱が下がったと同時に湿疹が出てきます!!
今現在風邪、インフルエンザが流行っている時期なので
突発性とは限りませんが…
お風呂ですが機嫌が良いなら
うちはお昼の時に入れてあげています😀
機嫌が悪くてお風呂を嫌がるようなら
無理に入れず体を拭いてあげるだけでもいいと思いますよ😄

• な

そうなんですよね、インフルは病院できいたところ症状的に違うと言われましたが予防接種もうけてないのでわからないですよね💦
    下がった後に湿疹なのですね!

たしかにお昼に入れてあげればよかったです💦今日は無理せず体を拭いてあげようとおもいます!!

• 11月15日
  • mama

mama

風邪、突発あたりが可能性大ですね😅
    扁桃腺などが腫れたり鼻がでたりとかは大丈夫ですか?

お風呂ですが
    お股だけでもゆすいであげてもいいと思います😄
    小さい間はすぐにかぶれちゃうので^_^;
    うちはそんな感じで熱の時はしてます😀

• 11月15日
  • な

病院では風邪と言われましたが突発なのかなと思いこちらで質問しました💦
    鼻水、咳はすごいです💦

お股すぐ荒れますもんね💦自分が入った時にささっとそこまでゆすいでおきました(>_<)

• 11月15日