※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

36週から子宮口が開いてきて、37週で2センチ開いていました。内診後、生理痛みたいな痛みが出て、陣痛が近いかワクワクしています。内診後に陣痛が起きやすいか気になります。

はじめまして!
初産婦で11月23日が予定日です!

36w頃から子宮口開いてきてて
37wで2センチ開いてました。
だいぶ柔らかくなってて
赤ちゃんも下がってきてるらしいです!
で、今日検診で内診グリグリされました😂😂

それから、生理痛みたいな痛みがちょいちょい出てて
もーすぐ陣痛来るのかな?と、ワクワクしてます(笑)

みなさんは、内診でグリグリされてから
どれくらいで陣痛きましたか??
グリグリされたら陣痛は起きやすいですか?

コメント

ほーみん

グリグリの効果か分かりませんが、2回目の内診グリグリから2日後にいきなり破水して、本陣痛に繋がりました🙋‍♀️
ちなみにその時の内診では子宮口1cmと言われていました💡
きっともうすぐ赤ちゃんと会えますよ💓頑張ってください🍀

  • よもぎ

    よもぎ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!いきなりの破水はびっくりしますね😱
    がんばります😎⭐️

    • 11月15日
miiiik

37w4dで子宮口2センチ開いていて頸管1センチでその日の夜におしるし、翌日、陣痛がきましたがなかなか進まず💦陣痛中に内診グリグリされて産まれました!😂😂
そろそろ赤ちゃんに会えそうですね❣️頑張ってください😊

  • よもぎ

    よもぎ

    陣痛中のグリグリはさらに痛そうですね😂😂
    ありがとうございます!がんばります(ง •̀_•́)ง

    • 11月15日
  • miiiik

    miiiik

    陣痛と同時にグリグリは本当に死にかけました😵💦
    ファイトです✊✊

    • 11月15日
おたふくネコ

グリグリされてからお腹の痛みも無く、破水も無くただ出血しただけでした。その後入院した感じです💦

  • よもぎ

    よもぎ

    そーなんですね!
    やっぱり人によってそれぞれ違うんですね😵😵
    とりあえず、陣痛待ちます(笑)

    • 11月15日
わたがし

予定日同じです!
あたしは今日内診ぐりぐりされました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

あたしは腰痛が昨日から酷くて
寝てます( ・´з・`)

お互い出産がんばりましょう!!

  • よもぎ

    よもぎ

    予定日一緒なんですね!(°ω°)

    腰痛つらいですよね😭😭
    腰痛プラス股関節の痛みに悩まされてます😭😭

    お互いあと少しがんばりましょー!!

    • 11月16日
  • わたがし

    わたがし

    腰痛辛いです( ・´з・`)
    寝てばっかりいます😭🌀
    腰痛があるので、早く産んでしまいたいですー😂

    23日満月なので、そこに生まれる可能性もありそうですよね!!

    • 11月16日
  • よもぎ

    よもぎ

    23日満月らしいですね!
    検診のたびに、早く産まれてくるって言われてたんで、まだかまだかと期待してしまいます😂😂

    お腹も腰もつらいですね😵😵

    • 11月16日