※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

初めて児童館へ行き、息子が疲れて昼寝。週に児童館や支援センターに通う頻度や距離について質問。30分歩いて通うため運動になる。

初めて児童館へ行きました。
周りをキョロキョロ。ハイハイで迫り来る同級生たちに引きぎみの息子でした。
帰ってから、3時間近く昼寝をしてます。疲れたのかなぁ。母子共に良い刺激になりました。

皆さんって、週にどれくらい児童館や支援センターに行かれてますか?
また、どれくらいの距離を通われてますか?

車がないので、ベビーカー押して30分も歩かないと児童館や支援センターがなくて。
結構な運動です💦

コメント

歩いて10分くらいの距離に、支援センターや地域に開放している保育園があるので、毎日どちらかに行っています。1時間半くらい遊んで帰る感じです!

ずり這いし始めた頃から通い始め、最初は環境になれないのかすぐ泣いたりぐずったりでしたが、最近は楽しそうに遊んでます🤗

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    近くにあって、良いですねぇ。
    毎日行かれてるんですねぇ。 なるほど!私もチャレンジしてます😄

• 11月15日