※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

復職先で悩んでいます。徒歩15分の駅から10分の電車と、1時間10分の車通勤が選択肢。前者は人間関係微妙で時間的余裕が少ない。会社は以前の勤務先を希望。

仕事の復職先について悩んでいます。。
必ずしも希望が通るわけではないのですが、
もともと勤務していたところがナビで車で1時間10分です。
混んでいると1時間半ほどかかるかと思います。
人間関係も良好で元いた勤務地なのでやはり慣れています。

もう一つの候補が駅まで徒歩15分で電車で10分、駅から10分ほど歩くところです。
そこは何度かだけ行ったことある程度で人間関係は微妙と聞いています。。

毎日のことで時短勤務するにしてもきついですよね😭
みなさんは何時上がりで何時お迎えでその間に余裕はありますか?
本当に悩んでいて気持ちは以前の勤務先がいいんですが、、
何も言わなければ以前の勤務先になるというのが会社の方針です。

コメント

ことり

17時退社で、お迎えは18時15分までに行っています
余裕全然ないです💦
家→保育園も電車と徒歩で30分ぐらいかかるので、家に着くのも遅くなります😑
限界になったら、仕事辞めるつもりです…

  • めぇ

    めぇ

    会社から保育園や家までの距離はどれくらいで何時に出社されてますか?😭
    家から保育園遠いのは大変ですよね💦
    うちも待機児童なので通るかも分からないんですが😭

    • 11月15日
  • ことり

    ことり

    保育園から会社は電車で1時間半みてます
    出社は10時なので、8時に家を出て8時半に保育園に預けて、9時前の電車に乗って…と言った感じです

    • 11月15日
  • めぇ

    めぇ

    ご丁寧にありがとうございます😭💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

移動手段は全て自転車です!

家から保育園5分~10分。
保育園から職場まで30分~40分となります。
無理言って時短勤務にしてもらい
9時~16時勤務です。

  • めぇ

    めぇ

    自転車で30〜40分ハードですね😭💦
    毎日お疲れ様です😭
    私も9-16時希望です!
    お迎え何時に行かれてますか?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動手段が嫌で転職視野に入れてます(笑)

    本格的に働き出すのは来月からなんですがね💦
    来月からが不安です😥
    お迎えは17時前ですね😂
    早いと16時半とかなんですが…

    • 11月15日
  • めぇ

    めぇ

    大変ですよね😭💦
    うちも距離はありますが車なので…💦

    慣れるまでお迎えとかもありますもんね😭
    うちも18時から延長なのでそれまでには行かないとなのでドタバタになりそうです😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日がもう最悪だなーと今から思ってます😨
    雨の日だけ出社をバスにするか検討中です😅

    まだお熱を一度も出てないので
    このままずっと保育園で健康でいろーっと念じてます💦
    うちも18時から延長なのでそれに差し掛からないように
    残業はしないように日々努力してます…

    お互い大変ですけどどうにか頑張らないとですね😭

    • 11月15日
  • めぇ

    めぇ

    雨の日!そんなことになったら大変ですよね😭💦

    それは素晴らしい…!
    私も親元離れてるのでなにかと頼れないしほんとに困りますよね💦
    私も接客業なので残業しないようにしてても必ずはないので難しいです😭
    ほんとどうにか…笑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

通勤に1時間程度なら慣れている職場にとりあえず戻ります!
人間関係良好って今時なかなか恵まれていると思いますよ🤭
可能なら時短にしてもらいます!

  • めぇ

    めぇ

    私も呼び出しとかあったら…っておもったんですが、長い目で見るならやっぱり慣れているところですよね😭💦
    合計時間にしたら30分ほどしか変わらないし、、
    そう言ってもらえてなんだか安心しました!
    時短はありきで復帰してねって言われてるので、時短にしてもらおうかと思います!

    • 11月15日