※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
妊娠・出産

妊娠40週3日で予定日を過ぎて疲れている初マタさん。友人や旦那からの連絡にイライラし、孤独を感じています。明日の検診で誘発の話があるか心配。

なんか疲れたので吐かせてください。
12日が予定日で今日で40週3日。
予定日超過中の初マタです。

毎日「もう産まれた?」とか、様子伺うようなかんじで、誰かしら連絡くるし(友達とか)、今日に至っては旦那からも「まだ?」「陣痛きた?」とか1日何回も😑
ほんとやだ。みんなほっといて。
ほっといてくれてる友達や実父はありがたい。
(実母、義父母、兄弟はいません)

予定日に、検診で血圧の下が高めだから早めに産んだほうがいい、血圧もっと上がったらすぐに連絡してと言われてます。幸い特別上がってはないですが。
内診グリグリもされて、期待したけど、鮮血→茶色→赤いおりもの→ピンクのおりもので終わってしまった😢

赤ちゃんも2900gだし、焦る必要ないのもわかってるんですけど。色々動いたりしてみて、張りや痛みは時々あるけど………
なんかメンタル疲れて来ちゃいました。孤独だし。

明日また検診です。血圧のこともあるし、誘発の話になるのでしょうか。たぶん最初で最後の出産だし、普通に陣痛きてほしかったな。

コメント

deleted user

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで生まれてくると聞きました。
なのにそんなことをみんなに言われたら疲れちゃいますよね。
なんでわからんのだろうか。。
旦那さんだけにはわかってほしいですね。

何事もなく出産できることを願ってます。

  • めあり☆

    めあり☆

    ホント疲れました。。。
    ついさっきも早く出てこーいって、友達から連絡きました😅スルーしときます笑
    ありがとうございます😊
    もんもんさんもお身体お大事になさってください☺️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スルーが一番。
    ほんとうるせーから黙ってろよなんて思っちゃいますね。

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • めあり☆

    めあり☆

    悪気ないのはわかってるんですけどね😅仲良しな友達なんですけど、毎日のようにLINE来るので困ってます😟

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクワクなのもわかりますがねぇ。

    • 11月15日
ぶーごん

私は1日遅れでしたが
予定日少し前から毎日のように
誰かしら連絡ありました!
義母は旦那を通してですね😂

産まれる前の日まで
ウォーキング、スクワット、雑巾掛け
オロナミンC、焼肉、ピザ
めっちゃ試しましたが全然ダメで
開き直ってなんもしなかった日に
(産まれた時は日付変わってましたが)
産まれましたよ🤗
もう少しで会えますね☺️
呼吸しっかりすると
ほんとに陣痛の痛みが和らぐので
試してくださいね!😭

  • めあり☆

    めあり☆

    ウォーキング、スクワット、オロナミンC、乳頭マッサージなどしてるんですが変わらずです😅
    明日検診だしもう明日からやめようかな笑
    陣痛時のアドバイスまでありがとうございます♥️

    • 11月15日
N

41週で誘発でした。

不安な気持ち、イライラする気持ち
すごくよくわかります。



一人の友人から、まだ?もう生まれた?
と毎日聞かれ、イライラ
旦那の親には、お腹が下がってないなど言われ…
周りの人は、最近は予定日過ぎるってあまり聞かないですよね。

普通の時なら気にならない言葉がすごい気になりますよね💦
でも、自分も妊婦の友人にもしかしたら同じことを聞いていたかもしれない…と思いました。

旦那や義家族、自分の家族や周りの人に
どう?生まれそう?
と聞かれても
しらねぇよ、初めてだよ
って思ってました
自分の家族にはそのまま伝えてました笑
じゃあお前生まれる前に何か感じたか?
男なら産んでみろよ
この不安と戦いながら、生まれそう?
って聞かれてみろよ


って…💦
爆発して予定日2日過ぎて泣き叫びました💦
それでも赤ちゃんが出てきてくれないことに変わりはないですが…

でもその翌日からは、吹っ切れたように
歩かない、運動しない、おかし食べる
を繰り返しました笑
最後にやっとこ、何しても出てくるし
とヤケクソ💦
ただ血圧などのこともあると余計にに慌てますよね…

今となっては、生まれてからの不自由さがわかったので、
出てくる前に猶予をくれたのかなぁ?と思えます💦

誘発のことも、自分で産めないなんて情けない
とも思いました💦
でもそうじゃないんですよね
あかちゃんがまだいたいけど、いられない環境になるから手伝ってもらうだけで…
普通に陣痛がくるかどうかは、赤ちゃんしだいですから、
ママさんが悔しがったりすることではないです😊

元気な赤ちゃんに会えますように😊

  • めあり☆

    めあり☆

    親身になってくださり、ありがとうございます😊ほんとイライラして余計に超過してるのでは?と思ってしまいます😅過敏になって余計に血圧も上がっているのでしょうか🙄
    誘発でも元気に産まれてくれれば、って切り替えるしかないですかね💦
    明日検診ですが、入院の用意とは言われてないので、来週あたり入院なのかな?と思ってます💦
    さっき、ヤケクソでシュークリーム食べちゃいました笑

    本当にありがとうございます♥️
    頑張ります!

    • 11月15日
けあ

私も同じこと思ってました!
私が一番早く産みたいと思ってるし❗️と心の中できれてました。
実際、主人にはキレました。

朝を普通にむかえると、何ともないの?本当うまれるの?とか。

今がきついですよね。

頑張ってください。

  • めあり☆

    めあり☆

    ホントですよね💦
    旦那にはわからないなりに、わかろうとして欲しいですが仕方ないですよね😢ありがとうございます♥️

    • 11月15日
ママちゃん

半年前、全く同じ状況でした😫
予定日こえても全く出てくる気配は無く、内診グリグリしても全く音沙汰無く、まわりはまだ?と聞いてきて血圧は上がる一方で…
自分を見ているようで思わずコメントしました😫
気持ちすごく分かります😫
私の場合は義母と義母の友達が、しつこく聞いてきてました😩ほんとほっといてほしいですよね〜
こっちが聞きたいわって感じですよね〜

私は42週目に入った日に誘発して15日遅れで出産しました😱
うるさいまわりは無視して気持ち落ち着けましょ🤤
本当か分かりませんがトマトが血圧を下げるのにいいと聞いて、ミニトマトをひたすら無心で食べてました🍅笑笑

  • めあり☆

    めあり☆

    そうだったんですね😟
    親身になってくださり、ありがとうございます♥️私も半年後には思い出話になっているかな。。。
    気持ち切り替えて、あと少し頑張ってみます😫
    あっ、昨日トマト食べました笑

    • 11月15日
こひー

私も40w4dで予定日超過の出産でした!
予定日2週間前あたりから、毎日いろんな人から「まだなの?」と急かされて、ウォーキング、スクワットいろいろやったけど予定日はすぎましたね!

妊婦仲間とは、あれだけ動くな!走るな!言われてたのに、臨月になったとたん、動け!歩け!ってどんな拷問よ🤣って、話してました。

予定日超過の人は沢山いますし、気にしないのが一番です!
赤ちゃんが、無事に産まれてきてくれることを願ってます!

  • めあり☆

    めあり☆

    ありがとうございます♥️
    なるべく気にしないようにします💦
    が先程も友達から、早く出てこーいとのLINEが😅
    私も矛盾を感じてます。あんだけ無理するなとか言ってて、臨月は運動しろだの笑

    • 11月15日
バブバブちゃん

私も、初産予定日8日で出産しました。予定日近くになると周りからは
どんな感じ?と沢山連絡がきました。
私は予定日過ぎても呑気に、まーだだよ〜😊💕って返してました^^
予定日超過5日目に検診で病院に行くと、子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも全然降りてきてないって分かり
先生から誘発の話しをされて
すぐに入院する様言われました。流石に私も少し焦り💦
翌日から入院。毎日家族は病院へ来てくれてましたが、赤ちゃんはすぐには出てきてくれませんでした。
そして
入院3日目の夜に、自然分娩で赤ちゃんに会えました❤️❤️❤️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。💕
頑張って下さい^^

  • めあり☆

    めあり☆

    私も神経質になってしまってるので、良くないとは思うんですけどね😅
    血圧がなければ、もう少し余裕があったのかもです😢
    心を落ち着けてみますね😊
    ありがとうございます♥️

    • 11月15日
®️まま

分かります〜😢私も今全く同じ状況です💦(40w5d)
周りのソワソワを感じるだけでも気に触るのに、この間は実父に「兆候はまだないの?予定日過ぎたのにね」
今日は実母に「まだ全然下がってないね〜散歩もして、床掃除もしてるのに😓」
と言われ、、
「うるさーい!!そんなの私が一番気にしてるのに!ほっといて!!」
と言葉が出かかりました😅
ほんと、メンタル疲れますよね😭
私も次の健診(19日)までに何もなければ入院→誘発になりそうです💦

  • めあり☆

    めあり☆

    同じ方いらっしゃいましたね💦
    こんな事言ってる場合じゃないのに、へこたれそうです😢少しの事でも過敏になり、そんな自分にも嫌気がさし。。。悪循環でしかないです💦

    明日検診でどんな話になるかわかりませんが、頑張ります😫
    お互いあと少しなので、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️♥️

    • 11月15日
deleted user

あたしも13日が予定日で全く産まれる気配ないです😂いろんな人から「産まれた〜?」って連絡きます☹️

それだけならまだいいけど、お節介な人は「たくさん歩いたりスクワットしたり雑巾掛けしたりたくさんたくさん動くと早く産まれるよ!運動ちゃんとしなよ〜」って…。

わかってるわー!ちゃんと運動してるけど産まれないんだわー!って感じです😂

あたしは明日の健診で誘発の日にち決めることになります😭💦

  • めあり☆

    めあり☆

    そうなんですね💦同じですね😐
    お節介なひと😫
    そんなの自分でわかってます!ってなりますよね😅
    とりあえず私も明日検診いってきます。。。どうなるか怖いです😭

    • 11月15日
桜華

私は41wだったのであるあるわかります。
産んだら連絡するに決まってるじゃん!いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいわ!!
と、かなりイライラしてました笑
お腹も大きくて早く出てきてー!とずーっと思ってましたよ。

  • めあり☆

    めあり☆

    ご理解ありがとうございます☺️
    ホントですよね💦産まれたら言うからって言ってるのに!ってイライラしちゃいます😅でも今日初めて知ったんですけど、旦那も毎日、職場で色んな人に聞かれるって言ってました(笑)
    産む産まないは違うけど、毎日大変なんだなーと😅
    予定日近くからお腹も急激にデカくなりました😫

    • 11月15日
Lip

私も予定日まで数日なんですが、最近何人かから連絡来て、モヤモヤしていました!
色々心配してくれるのは有難いんですが…
中には「産まれた?」だけしか聞いて来ない子もいて、産まれたらこっちから連絡するし!ほっといて!って思っちゃいました…
気配ある?とか聞かれても初めてだしわかりません苦笑
あまり周りのことは気にせず、穏やかな気持ちで臨めるといいですね。
頑張りましょう!

  • めあり☆

    めあり☆

    似たような感じですね😅
    そっとしといて欲しいんですけどね💦
    私も気配もなにもわからないです😑笑
    気にしすぎて、どれが張りでどれが痛みなのかもわからなくなってきました😢お互い頑張りましょうね☺️

    • 11月16日