※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

離乳食の時の座らせ方について教えてください。

普段こたつなどの低いテーブルで食事をしているご家庭の方に質問です!
離乳食の時って何に座られせばいいんでしょうか😣?

あと1ヶ月ちょっとで離乳食が始まるのでいろいろ調べています!
ちょうどベビーザらスのブラックフライデーでINGENUITYが安くなってたので買っても良いかなと思ったのですが、まだ腰も座ってないし前のめりになって大変と言う意見も見かけました💦
バウンサーも考えましたが、今までなくて平気だったのに今更買うのもなぁ、と思ったりで😅

いつから何に座らせてあげてたかなど教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

4kidsまま💭

うちバンボですよ!!

• ちゃい

ちゃい

バンボやはり人気ですね!
    ただ、太ももムチムチくんなのでどうなのかなと思いまして😂

• 11月15日
まこ

離乳食の最初はバンボに座らせてましたよ😊

• ちゃい

ちゃい

やっぱバンボ便利ですよね〜!
    ただ太ももムチムチくんなので、すぐ座れなくなるのももったいないなと思いまして😂

• 11月15日

腰座り前ならバンボとかしかないでしょうね💭バウンサーなど椅子代わりになるような物はないですか?腰が座ればローチェアが売ってありますよ😊

• ちゃい

ちゃい

やはりバンボですよね〜!
    取り外しできるチャイルドシートがバウンサー代わりみたいになってるので、さすがにそこで離乳食はあげられないなと思いまして💦

• 11月15日
メメ

5ヶ月からバンボであげてました😊
腰すわり前でしたが短時間ですし、うちは割と平気でした🙆
お座り安定してからは豆椅子です

• ちゃい

ちゃい

たしかに、離乳食初期はそんなに量もないですもんね!
    豆椅子は私も幼少期にお世話になってました😂
    はじめのうちだけと割り切ってバンボでも良いかもしれないですね!

• 11月15日
  • メメ

メメ

バンボだと太もも心配ならカリブもありますよ😊

うちは痩せ型なこともあって、未だにバンボ座って遊んでたりします笑

• 11月15日
  • ちゃい

ちゃい

カリブ、名前だけ聞いたことありました!調べてみます😊

2歳でも座れるんですね!笑
    今は赤ちゃんらしくムチムチで可愛いですが、いつかスリムになっていくんですかね😂

• 11月15日
  • メメ

メメ

カリブの方がお値段も手頃ですよ😊

対象月齢は過ぎてると思いますが、うちは座ってます笑
    男の子ですし、走り回るとスッキリしてきますよ✨

• 11月15日
  • ちゃい

ちゃい

みたいですね!
    まずは実際にお店で座らせてみたいなと思います!

今もびっくりするぐらいよく動くので、走り回る時を楽しみにしています😆笑

• 11月15日
ゆんゆん

今は抱っこしてあげてます♡
ゆくゆくはハイローチェア使おうかと😄😄テーブル付きなので❤️

• ちゃい

ちゃい

抱っこすごいですね😳
    今も膝の上で抱っこしたりするのですが、息子は飽きてくると暴れるのでベチャベチャになる未来しか見えないです…笑

• 11月15日
みっきー

腰がまだちゃんと座ってないのでバンボ使ってます😊
腰座ったら豆椅子にする予定です😊

• ちゃい

ちゃい

腰座り前はバンボが便利ですよね!
    太ももムチムチの息子でも入れば良いのですが…😅

• 11月15日
しろくま

INGENUITY 使ってましたよ!
離乳食開始から使ってたので5ヶ月から使ってます。1歳半ちょっとまでつかってました!
下の子もそれ使う予定です。
テーブルつけちゃえばそこまで前のめりにはならなかったです。テーブルも収納できて便利でした!
上の子は割と好きだったのか自分から座ってテーブル装着しようとしてました!

• ちゃい

ちゃい

口コミでもありましたが、椅子と机で支える感じになるんですね!
    気に入ってくれると嬉しいですね😊
    よく義実家に行くのですが、そこだとダイニングテーブルがあったりワンちゃんがいるので、椅子に固定できるのが魅力的でした✨
    店舗で実物見てみて考えようと思います🤔!

• 11月15日
ママリ🔰

最初はバウンサーで違うところでは膝の上出あげてました!7ヶ月からは歩行器で今は豆イスであげてます😊

• ちゃい

ちゃい

バウンサーあったら便利だったんだろうなと、今になって思います😂
    賃貸でスペースもあまりないので、腰が座れば豆椅子などにしようかなと思います!

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も賃貸であまりあれこれは買えないのでやりくりしてました😊

• 11月15日
  • ちゃい

ちゃい

ベビー用品買う前にスペースとかどれくらい使えるかとかすっごく悩みます😫

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

歩行器もおもちゃつきじゃなく1番小さいものにしました!本人は楽しそうで買ってよかったなと😌

• 11月15日
  • ちゃい

ちゃい

見える世界が違うのか縦抱きだとキョロキョロ楽しそうにしてるので、歩行器とかジャンパルーとか絶対楽しんでくれますよね😍
    必要な時期になったらいいのないか探してみます!

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ジャンパルーは私もいいなと思いましたが割と大きいですよね😥はいぜひ😘

• 11月15日