※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

札幌市で家族写真を撮る場所で悩んでいます。スタジオアリスとぱれっとのファクトリーか西店か中央店で迷っています。ファクトリー店についての情報が気になります。他におすすめのお店があれば教えてください。

北海道札幌市で100日の写真を撮る場所で悩んでいます!
着物と可愛い衣装や着ぐるみで子供の写真と家族写真も撮りたいと思っています。

迷ってるスタジオはスタジオアリスとぱれっとのファクトリーか西店か中央店です。ぱれっとの雰囲気が可愛いと思ってたんですが過去の質問見ると何件かファクトリー店があんまり、、という意見を見たので気になっていました🤔

この中のどれかで撮ったことのある方や他にいいお店ありましたら教えてください😊😊

コメント

札幌ではなく函館在住ですがお許しください😇

妊娠の届出をしたときにもらった資料の中に、スタジオアリスの撮影優待券が入っていました!
マタニティフォトか、お宮参り(ニューボーンフォト)か100日祝い(お食い初め)の撮影無料の優待券でした。
要予約のようで、この券には名前を書く欄と、シリアルナンバーが書いてあります。
わたしの妹が東京在住ですが
この券使ってアリスでマタニティフォトの撮影していたようなので、全国的に配布されているのかな?と思いました😊
札幌市が配布しているかはわかりませんが、函館ではもらいました〜😂
わたしももうすぐ出産ですが、ニューボーンフォトか100日祝いの写真、これで撮ろうかなと思ってます。
画像みにくくて申し訳ないですがこんな券でしたので載せておきますー!

• ぷー

ぷー

札幌市も同じもの配っていて私もそれを使いたくてアリスがいいかな〜と思っていました!お得ですよね😊
    情報ありがとうございます💕

• 11月15日
2児のぬこ

子供のお宮参りでファクトリーのパレットに行きましたが、私はあんまりっていう意見です💦
特にファクトリーは撮影スタジオが、別になっているので移動に時間がかかり子供もグズグズしはじめてしまいました(><)あとはスタッフさんのイメージがあまりよくなく、時間厳守で急かされて高いお金だしたのになんだかなーって不満だけ残りました💦

スタジオアリスは撮るスタッフによってはすごく良かったですが、スタッフによってはうーんっていう出来栄えです(;'-' )

最近スタジオジャムの手稲店に行きましたがすごく対応よくて、眠たいはずの子供はそれでも愚図らずニコニコ笑顔の写真が撮れましたし、家を1軒貸切なのですごくいごごち良かったです❁⃘
大通り東のスタジオジャムも評判がいいので次はそっちで撮ろうと思ってます^^

• ぷー

ぷー

パレットやはりそんな感じなんですね😵スタジオジャムも評判いいので気になっていました!申し込むの遅くなってしまって すぐ予約取れなさそうなんですが少し遅れた頃に予約取れそうなので候補で考えてみます😊情報ありがとうございました!

• 11月15日
なりこ

ぱれっとファクトリー店で100日の撮影をしました💡
予約してから評判があまり良くない事に気付いたんですが、当日撮影対応して下さったカメラマンさんと助手の女性の方がとても良い方でした!!
子供が後半グズってしまったのですが、上手にあやしてくれて出来上がった写真はあまりグズってたようには見えない出来上がりでしたよ😊

なので当日対応して下さる方によって善し悪しが分かれてしまうのかもしれないです💦

• ぷー

ぷー

いい写真が撮れて良かったですね😊たしかにどこのスタジオも当日の人次第っていうのありますよね!
    情報ありがとうございました💕

• 11月15日
ママリ

100日でファクトリーのパレット行きました!
私もオススメしないです。
ダメなわけではないのですが、すでにコメント出てますようにスタジオが離れている(外を通るので寒いです。)のと、スタッフさんが何だかパッとしないです…笑
まだ動けない赤ちゃんだから、というのもあると思いますがどれもこれも同じ構図なのもイマイチでした🤣
ただ、ギャン泣きでどうしようもなく、授乳や後日の再撮影に快く対応してくれたのはありがたかったです。

1歳で東区のフォーユービンテージで撮影しましたが、すごく素敵に撮ってくれて満足でした😍

• ぷー

ぷー

再撮影もしてくれるのはありがたいですね!パレットのおしゃれな雰囲気がいいなーと思ってるのとファクトリーいきやすいので候補にしてたんですが、スタジオ離れてるというのが気になってました😂東区のフォーユービンテージ見てみます💕情報ありがとうございました😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

パレットについて後から思い出したことがあったので補足させてください!
    ホームページに衣装が載っていて、可愛いからこれきせたい!と思っていたものがあったのですが、パレットの他の店の衣装だったようでファクトリーにはありませんでした。
    目星をつけたものが実際に行く店舗にあるかどうかはわからないので気をつけてください😅

• 11月15日
  • ぷー

ぷー

店舗によって衣装も違うんですね!細かい情報までありがとうございます😊フォーユービンテージ調べてみたらステキなとこで候補に入れました!

• 11月16日
⛄️💚

西店のぱれっとで100日の写真を撮りました🙆✨カメラマンさんもアシスタントさんもあやすのが上手だし新しいのでスタジオも綺麗、可愛いで大満足でした☺️💕今週末1歳の写真をまた撮りに行きます👶✨

• ぷー

ぷー

ぱれっと西店人気ですね!😊娘すぐぐずってしまいそうなのであやすの上手だと助かります!情報ありがとうございました💕

• 11月16日
m

ぱれっと西店で百日撮影しました!
スタジオがとても可愛いですし、
予約の時間帯、スタジオは貸し切りですし
衣装もぜんぶ可愛かったです😍

上の方も仰っていますが、
スタッフさんがあやすの上手ですし、
当日娘が寝てしまって再撮影になりましたが
再撮影も同じカメラマンさんが撮影してくれて
とても素敵な写真がとれました😍
わたしも1歳の撮影も、西店でお願いしようと思ってます☺️

家族写真もすごく良くて
おうちに飾ってますよ😊

• ぷー

ぷー

家族写真も良かったんですね!😊
    皆さん一歳の記念も西店で撮ってるってことは良いお店だったんですね💕情報ありがとうございました✨

• 11月16日
あーりん

ぱれっとの中央店で撮りました(^^) スタジオがとてもかわいく満足する写真が撮れました♡ おしゃれな写真に仕上がってます(^^)特にくまさんに埋もれる息子は激かわでした♡♡
スタッフさんはカメラマンさんとアシスタントさんの2名で、どちらも女性でした。あやすのも上手で感じ良かったです!撮影もスムーズに進めてくれました。
衣装はホームページに載ってるので、目星をつけておくと当日衣装選びの時間を短縮できて撮影の時間たっぷりとれると思います♡着物を着ての撮影は出来なかったと思います…(お宮参り用に着物の貸し出しは出来るようですが…たしかの情報なのでご確認ください)
最後に撮った写真を使ってムービーを作って見せてくれました。このムービーは当日買うと7千円台で、後から買うと9千円台とのことでした。私は買いませんでしたが、無理に買わせようと営業されることもなかったです(^^)アルバムに入れる写真は自宅で選ぶのですが、専用の用紙を渡されるので、FAXかメールで送ればいいそうです。
途中での授乳は別の部屋に案内してくれたり、スタッフさんが見えないところに移動してくれました!

• ぷー

ぷー

クマさんの写真ホームページで見ました!可愛いですよね🐻💕
    スタッフさんの気遣いもいいですね!情報ありがとうございました😊

• 11月16日
はる

先日、ぱれっと西店で100日の
撮影をしてきました❣️
5つの撮影スタジオがあって
どれも可愛くて素敵でした☺️💓
私は平日撮りに行ったので
そこまで混んでいなく
スタジオも2つ選んでいいですよと
2つの場所で撮影しました😊♫

スタッフさんも皆さん良い方で
衣装も可愛いし、スタジオも
こった作りになっていて
色々な撮影ができました❣️😭
授乳室もあるので途中で
授乳やオムツ交換もできますよ👶

私も次は1歳記念に
また撮りにいこうと思ってます(╹◡╹)♡

• ぷー

ぷー

平日だとスタジオ二つ選べるようですね!うらやましいです😊
    情報ありがとうございました💕

• 11月16日
あさ🌻

ぱれっと西店で100日の
撮影しました!
スタッフさんが女性しかおらず、話しやすいし、気さくでとっても良かったです!

おっぱい欲しがったり
うんちしたりとトラブル
続きでしたが、2時間貸切状態みたいな感じで、行いました。
家族写真も撮ってもらい
いい思い出です!

とにかくスタジオが可愛いです!
衣装は自分でも用意できるけど
スタジオはそこにしかないので、スタジオに凝りたくて、パレットにしました!

グズグズだったので終わったら
撮り直ししますかー?と
気遣って言ってくれましたが
泣き顔もまた思い出と残しました
本当にずっとグズグズでしたが
プロってすごいですねほんと
出来上がりの写真見ると
素敵なのが多くてびっくりです!
DVDデータ、複写禁止のロックがついてないので、とてもいいですよ!

• ぷー

ぷー

パレットのスタジオほんとにステキですよね✨DVDデータの情報までありがとうございました😊

• 11月16日
ぷ

ぱれっとの中央店とってもおすすめです💓
ジャムやアリスみたいな色合いがカラフルなのが好みではなくて、、とってもお洒落でした!!
撮影も椅子に固定?するんじゃなくていろんな角度から自由な感じで撮ってくれるので子どもも嫌がりませんでした!
ムービーもまんまと買ってしまいましたが、、大満足です💓
たまたま友人の知人?が働いてて勧められて行きましたが、次いくときも絶対同じお姉さんを指名しようと思います😍

• ぷ

追記です!
    ただ、中央店には着ぐるみがあまりありませんでした!
    くまの帽子、うさぎ、鹿?、あと忘れましたがそのくらいしかなく、毛糸の着ぐるみのみでした!

• 11月17日
  • ぷー

ぷー

詳しく情報ありがとうございます😊
    ホームページ見ましたが本当にお洒落な感じですよね💕パレットの西店か中央店で日程あう方に決めることにしました!情報ありがとうございました✨

• 11月18日