※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

来週から旦那と別居します。旦那が別居する意味が分からないと言ってま…

来週から旦那と別居します。
旦那が別居する意味が分からないと言ってます。

別居する理由は旦那の短気、自己中、行動力の無さ、です。
『離婚を前提ではなくて、今後も一緒にいるために、
これをきっかけに悪いところを治してほしい。
私がいると貴方は甘えてしまうのでまずは1人で
考えてみて。
今のままだと私は本当に精神的に疲れて辛い。』と伝えました。

妊娠中にも、早く実家に帰れ、顔も見たくない、
お前気持ち悪い、(離婚する)気持ちに切り替えた、
とか言われたり

産後の病院でも泊まりに来てた旦那が些細なことで怒って
実家に帰られて産後身体もボロボロな時なのにも関わらず暴言吐かれたり、


里帰り終わって旦那に空港まで車で迎えに来てもらいたいのに
空港の場所が分からない!と言ってて途中から電車で
迎えに来ようとしてて
電車は赤ちゃんがいるので嫌だ。と伝えたら、
お前が車の方が楽だから電車が嫌なんだろ と
怒ってきたり。。

最近も 旦那が赤ちゃんをお風呂に入れてくれて
お風呂上がってお着替えしているときにウンチしてて
旦那が洗いに行こうと立ち上がってたので

もう少し出るかもしれないから様子みてあげて〜と
伝えたら
早く言って!!!と怒ってました。。。
怒る要素が全く分かりません。

俺は聞いてない!俺は分からない!どうしたらいい?
と私によく言います。

あれほど言ったでしょ?!っていう事があっても
お前がもっとしつこく言えばよかったんじゃないか?!と
逆ギレされて怒られます。しつこく言ってたのに対して
やらなかったのは旦那なのに。。。


自分のやるべきことを後回しにして
何かあると私のせいにしようとします。

子供に自我が芽生えたとき、少なからず
旦那の性格の影響を受けてしまわないか

小さなことで怒る旦那が子供の前でもすぐ
キレるんじゃないかとか考えてしまいます。


行動力の無さが今後の生活にも関わってくるような出来事もありました。

悪いところは一緒に住んでないと気づかない!と
言われて、私と別居したくないとずっと言ってきてます。
じゃぁ、一緒にいて私は貴方が性格を改善するまでに
何回も傷つけばいいのかと聞いたら黙りました。


だけど何十回何百回夫の暴言で泣いて
俺変わるからさ!と言って何も変わってないので
離れようと思っているのに

その私の言葉の意味すら伝わってません。

旦那の親も 離れると子供が可哀想、離れる意味がない、(私)を引き止めたほうがいいよ
と言ってます。


今、まだ生後2ヶ月なので旦那も一緒に成長を見たいはずだと
思うし、私だって旦那の立場だと子供と離れるのは辛い気持ちになります。
でも今、このきっかけで変わらないと
この先も子供が1番可哀想だと思います。
なので心を鬼にして帰る決意を固めています。



私の言ってることは 別居するほどの内容ではないのでしょうか。

コメント

リコママ

お子さん、旦那さんの為より
まるさんの為に旦那さんと離れるべきだと思います

今後も一緒にいるために少し休憩することも大事ですよ!離れてわかる大切さもありますし!

お子さんのためにも旦那さんの意識が変わってくれるといいですね!

deleted user

いいも思います☺️離れて気付くこともあると思いますしね。
何より今は子育てでいっぱいいっぱいの時期なのに、旦那さんにそこまで悩まされるのは…本当迷惑です😂笑
どうなるかはわかりませんが、これが最後のチャンスってことで旦那が変わってくれるといいですけどね。

りー

それは辛い話しですね…

私の旦那も短気ですぐ怒って暴言はかれてました。

その時は子育てに暴言にで精神的に
ボロボロになってました…
離婚の話も含め話し合いをして
今はそんな性格も直りました。

暴言もはかないし、すぐ怒らなくなったし、のびのび過ごしてます。

なので気持ちは痛い程わかります。

実家に帰るのはいい提案だと思います。
子育て中ですし、精神的に辛い時に
子育ては凄く辛いし、ストレスも凄くなるし、実家のお父さんお母さんに協力してもらいながら旦那さんが築いて迎えに来るのを待ちましょう。

さとみっち

録音とかされてますか?

されてないで出たら、暴言の立証が難しいので、単なるワガママで向こうが出ていったんだとなりかねないので、気をつけて下さい!!

おはる

同じ立場だったら私も離れます。
離婚も考えると警告します。
私の旦那もそうですが、何回言っても分からないし変わらない人は言葉じゃなくて行動で分からせないとダメですよね。まるさんの考えは正しいと思いますよ。お子さんとこれからの生活の為にも旦那さん少しでも変わってくれるといいですね!

みかん

元彼ととても似ていたのでコメント失礼します…。

結論から言うと(私の考えです)、人は変わりません。
まるさんの旦那様がどこまでなのかは分かりませんが、私の場合基本見下されて貶され続けてました💦
常識がないやら、お前はダメだなどのいわゆるモラハラ男です😔

付き合ってるうちは私もコントロールされてたので気付かず4年近く付き合いましたが、プロポーズを気に正気に戻り別れました。

別れる際に、彼が親にしこたま叱られたそうで今までしてきたことを全て謝ってきました。
謝るとゆう事をしなかった人なので、やっと気づいてくれた!(私が同じことを言い続けても受け入れてくれなかったのに親に言われてすんなり受け入れたのもどうかと思いますが😥)と嬉しくなり何度かやり直しましたが、結局は同じ事の繰り返しでした😩

本人がいくら気付こうと根本的な性格は変えられない。
私自身もそうですし…。
それを直すには相当な努力と意思が必要だと思います。

お子さんもまだ小さいので、もし離れるのであれば物心着く前に決心されるのがお子さんの為でもあるかなと感じました😔

まるさんとお子さんが心から笑顔で過ごせますように😣!!
長々と失礼しました😣