※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

39w4dの検診で尿蛋白++、血圧は108/62。高血圧症や糖尿病の可能性あり。リスクや入院の可能性は?再度受診時に気をつけることは?

39w4d、今日の検診で尿蛋白++でした。
血圧は108/62(いつもこれ位)浮腫-です。
先生より、妊娠高血圧症?妊娠糖尿病?になってしまう可能性があるから、と言われ、カルバゾクロムスルホンを一週間分処方されました。
あさって再度受診し、尿検査と血圧測定をするそうです。

尿蛋白が強く出ているので、このまま高血圧症や糖尿病になってしまうのでしょうか?
これによるリスクとはなんでしょうか?
もう予定日間近ですが、入院なんてことは有り得るのでしょうか?

血圧がいつも上が100未満と低めではあるので油断していました💦
あさって再度受診、ということ以外特に言われなかったのですが、何か気をつけることはあるのでしょうか?

ちなみに、体重は妊娠前(BMIは普通体型)より現在はプラス9kg、これまで、36wと38wに尿蛋白+-出ていますが、特に何も言われませんでした。

同じような経験(尿蛋白の反応、血圧異常なし)された方、もしくは知識のある方教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

やなさい🦖

40w間近の時と、40w4dぐらいの時に初めて尿蛋白++といわれ、浮腫も無ければ血圧も106/58とかそんな感じで…
体重も普通、増加量は8キロでした。

先生曰く、出産間近になって内臓が耐えきれなくなっているのだと思う。と言われました!

高血圧症や、糖尿病の話ではなく
わたしの場合帝王切開の話でした😅

• C

C

状況がとても似ていて参考になります✨
    先生からはまだ産まれそうにない、と言われ、私も予定日超過になりそうです...😓

やなさいさんは「内蔵が耐えきれなくなっているのだろう」とのことで帝王切開での出産になった、ということでしょうか😖?

• 11月15日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

私の帝王切開の理由は、骨盤と赤ちゃんの頭のサイズが微妙に合わなかったからです!

陣痛来ないとはっきり分からない。と言われましたが、陣痛も来ず…内臓も耐えきれなくなって来てるようだし、、ということで◯日までに陣痛来なかったら帝王切開ね!と言われました!😅

• 11月15日