※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

古いテレビを処分するとき、どうしていますか?旭川市です。地デジ化前の…

古いテレビを処分するとき、どうしていますか?
旭川市です。
地デジ化前の2006年製の液晶テレビなんですが、壊れているので処分するつもりです。
家電量販店に持って行って、お金を払って引き取ってもらうのが一番いいでしょうか?

コメント

ヨシマ

旭川市でテレビを処分しました。
旭川市のHPで調べて、郵便局でリサイクル料金を支払って指定引取場所に直接持ち込みました。
リサイクル料金はテレビのメーカー、年式で金額が変わるので、テレビの裏に書いてある型番など伝えて言われた金額を支払いましたよ。

• チカマロチ

チカマロチ

家電量販店だとだいたい2200円くらいの料金だったのですが、指定取引所に持っていく方が少しは金額が低いでしょうか?

• 11月15日
  • ヨシマ

ヨシマ

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 11月15日
ヨシマ

いや、もう少し高かったと思います…テレビのサイズなどにもよりますが。
2,200円で済むなら安い方だと思います。

• チカマロチ

チカマロチ

100満ボルトのHPで見積もったんですが、かなり小さいサイズのテレビなので、安かったのかもしれません!

• 11月15日
🌸MiYu(23)🌸

家電リサイクル法でテレビなどの処分費用はどこで処分しても一律です。
けど、メーカー、大きさによって処分金額は変わってくるので、家電リサイクル法で検索してご自宅にあるテレビの項目を探されるのが1番かと思います。
場所によっては別で引取り手数料をとる所もありますのでお電話で確認していかれるのが妥当かと思います。

• チカマロチ

チカマロチ

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!
    調べて電話で聞いてみます( ๑´•ω•)۶”

• 11月16日
きつね

私も市で処分したときは、リサイクル料金3046円を郵便局で払って、流通団地にあった指定引取場所にもっていきました!高いですよね😅
メーカー、型によって料金は違うようです。

• チカマロチ

チカマロチ

結構な出費ですよね😥
    なるべく抑えたいです💦

• 11月16日