※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区にお住まいの方へ質問です。赤ちゃんを連れて行くおすすめの遊び場を教えてください。

横浜市瀬谷区にお住いの方に質問です!
日中、赤ちゃんをどこに遊びに連れて行っていますか?☺️オススメの場所があれば、是非教えていただきたいです♪よろしくお願いします✨

コメント

たろきち

瀬谷区ではないんですが、たまに大和のシリウスに行きます(*´ω`*)
3歳以下は無料ですし、おもちゃも多いので息子のお気に入りです( ˊᵕˋ )

• 🌈

🌈

返信ありがとうござます😊
    大和のシリウスにも遊べる施設があるんですね!無料はありがたいです☺️✨

• 11月15日
ゆゆ

にこてらすにたまに行ってました😊

• 🌈

🌈

返信ありがとうございます😊
    やっぱり瀬谷だとにこてらすですかね✨

• 11月15日
ぽっちゃまん★

旭区住みですが、瀬谷方面だとにこてらすやシリウス行ってます❗

• 🌈

🌈

お子さん同じ月齢ですね!にこてらすとシリウスだったら、どちらの方が9ヶ月の赤ちゃんが遊びやすいですか?☺️

• 11月15日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

同じですね✨どちらもそれぞれ楽しく遊んでいます😳
    にこてらすは大きいお友だちも一緒なのでおままごとにまぜてもらったり、音のなるリアルな電車で遊んだりできます!絵本も豊富ですしあんよができればお庭でおすなもできます。あと、スタッフさんがいるのでお話しできたり近隣の情報もゲットできます❗お昼を持っていって食べることもできて1日中いれます🍴

シリウスは室内なのでお天気関係なし!3歳までなのでわりとゆったり遊べます。大きい滑り台つきの遊具やボールプールなどで体を使って遊ぶ感じです✨スタッフさんは常駐じゃないので常にママと遊ぶ感じです。

私のイメージですが、にこてらすは児童館でシリウスはショッピングセンターの中のあそびばって感じです!うまく説明できずすみません(笑)

• 11月16日
  • 🌈

🌈

すごく詳しくありがとうございます😊にこてらすとシリウスの違いがよくわかりました✨どっちもそれぞれ楽しそうですね☺️両方行ってみたいと思います♪

• 11月17日
まりえ

瀬谷区です☺️
地区センターかまんまかにこてらすです😃
それか大和シリウスですね😊

• 🌈

🌈

地区センターはどこの地区センターでしょうか?☺️

• 11月15日
  • まりえ

まりえ

厚木街道の所の瀬谷地区センターですよ😄
    下瀬谷ケアプラザでもお友達は遊んでますよ😊

まだ行ってはないのですが、歩き始めたのでそろそろ保育園の園庭開放行こうかとも思ってます😊
    瀬谷区結構園庭開放してくれてる所多いですよ😊

• 11月15日
  • 🌈

🌈

瀬谷地区センターでも下瀬谷ケアプラザでも遊べるんですね😊行ってみたいと思います♪
    保育園の開放も調べてみます✨

• 11月16日
  • まりえ

まりえ

すみません🙇🏻
    もしかしたらおせっかいかもですが、明日ちびっ子フェスティバルありますよ😃
    私も初めて行くのでどんなのかはわからないのですが💦

あと瀬谷地区センターで9:00~幼児ルームでお話会がありますよ😄

• 11月17日
  • 🌈

🌈

わざわざ情報ありがとうございます😭💕明日は予定があって行けないので残念です💦色々イベントもやっていたりするんですね☺️私も今後参加してみたいです♪明日はフェスティバル楽しんできてください😊✨

• 11月18日