※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーで逆子が分かりました。同じ週数で逆子だった方が戻った経験があるか聞きたいです。頭が動くと狭そうで辛い感じがします。胎動はお臍より下だったそうです。

このあいだのエコーで逆子でした。
先生には33wまで様子を見てみましょうと言われましたが
…同じような週数のときに逆子の方だったけど戻った方おられますか?
まだまだ狭くなってくるけど今でも頭が少し動くと辛くて狭そうとだなと感じてしまいます。
そういえばずっと胎動はお臍より下らへんだったな…っておもいました😅

コメント

はこ

そのくらいの時期逆子でしたが、33週頃には戻ってました☺️
その時期はクルクルしてるから気にしないでいいよーと、先生からも言われてましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ママリ

    ママリ

    戻って良かったですねぇ😊✨
    次の健診で戻っていたら少し安心するんですが😅💦

    • 11月15日
  • はこ

    はこ

    戻って良かったです!
    赤ちゃんの背中の向きを下にして寝てねとは言われたので、寝る向きを意識してました(^^)
    あとは声掛けですね💕
    「頭は下だよー」ってたまに声掛けてました(笑)

    • 11月15日
ぼんじり

28週で逆子といわれ30週で戻りましたが、32週までぐりんぐりんと向きを変えまくってました😂
胎動が全然違うので分かります(笑)

特に逆子体操もやらず自然に戻りましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    胎動が違うのを体感したいです😄
    とにかくダラダラ習慣から動こうと思います😅

    • 11月15日
yまま

私も27週のときに逆子でした⤵︎
もうお腹も大きいですし赤ちゃんも大きめで逆子体操かなりツラかったですけど3週間程続けたらなおりました!
逆子のほとんどは元に戻ると聞いたことがあったので無理せず出来る限りのことをしていましたよ(^^)
でも逆子の時は心配ですよね⤵︎無理せず頑張って下さい!

  • ママリ

    ママリ

    そうです初めは戻ると聞いていたのにいざ逆子だとわかると心配で😅
    わたしも様子みながら体操とりいれてみます☺️

    • 11月15日
RUI☺︎

私は32週で逆子になり、もう戻らないからと帝王切開の日にちも決まってましたが、36週の検診で戻ってました😂
戻るといいですね(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😆奇跡ですね❣️❣️✨
    まだまだ戻る可能性はありますね☺️

    • 11月15日
Hii

2人目の時、28wで逆子になりましたが
30wの時には戻ってました😆

今回は妊婦健診始まってからずっと逆子で
横位になったかと思えばまた逆子です😂
まだ動き回れるので戻ると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    皆さん結構戻るみたいですね☺️✨
    あ、わかります横位😄
    横位でむちゃ期待してたんですが
    わたしもまた頭が上にきてるじゃんと思う日々です笑

    • 11月15日
ぐるぐる

28wで逆子、32wまで治らず外回転術で治しました💦
めちゃくちゃ痛かったし、リスクも怖かったし入院したりお金もかかったけど、今はやってよかったと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    人の手をかりて動かすので色々と怖いですよね😭
    わたしも主人の会社の整体で治せるときいたものの
    こわくて…断ってて。
    でもちかまるさんの赤ちゃん逆子から戻って良かったです❣️✨✨

    • 11月15日
ぴ。

私は33週まで逆子でした!
ふと胎動感じてたら
横腹(オヘソの高さくらい)で
ぽこぽこ動く感じがして
お!逆子治ったか?と次の検診で
治ってるよ〜!と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    そんな違う感じなんですね!✨✨✨
    いやぁぁまだ全然下だなぁ…笑😅😅
    気長にもう少し期待してみます☺️✨

    • 11月15日
deleted user

28週で逆子と言われて31週で戻りました(●´人`●)
28週29週は先生に言われた向きで寝るだけ、29週後半から逆子体操をしました!
戻ったら胎動の位置ですぐわかりました♫

  • ママリ

    ママリ

    体操大事ですね!
    楽だから左ばっかり向いてて最近、赤ちゃんの体勢で向きをかえることを知りました😂でもわからないので次の健診からはじめてみます😂❣️

    皆さん逆子の違いがわかるとのことで…私も戻ってくれたら早く違いを感じたいです✨✨

    • 11月15日