※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が続き、解熱剤が切れている状況。解熱剤をもう一度もらいに行くべきか悩んでいる。食欲もないため不安。同じ経験の方、対策はありますか?

風邪についてです。
火曜日から発熱でその日中に病院へ連れて行き、解熱剤など処方していただきました。
ただ、解熱剤が3袋しか入っていなく娘が39度超えぐったりしていたので火、水、そして今朝に使い切ったのですが今昼寝から目覚め測ると39度です。
解熱剤だけまたもらいに行くか悩んでいます。
今日は休診日で行くとしても明日です。。
いつもはだいたい3〜4日で熱が下がるのですが今回はなかなか長引いている上、離乳食をただでさえ食べないのにさらに食べなくなり不安です。

同じような方いらしたら何か対策していますか?(糖分取らせる等)

コメント

心配ですね。
水分は摂れていますか?食欲なくても、水分は摂らせてください。
汗はかいていますか?汗をかいていれば徐々に熱は下がってくると思います。
そして解熱剤はあまり多用しない方がいいですよ💦そもそも子ども用の解熱剤は一気に下がったりしません。
他に症状がないようでしたら明日まで待っても良いと思いますが、今日診療している病院に問い合わせてはいかがでしょうか(>_<)

• な

水分は頻繁にとらせています!
    大人と同じで体調が悪いと食欲無くなるのですね、唯一の好物も食べないので心配になってしまいます💦
    解熱剤は多用禁止なのですね😱
    確かに以前小児科ではぐったりしていなければ使わないでといわれ使わないまま良くなったのですが、、咳は痰を絡んだような咳が続いていますがその薬は明日まで分の薬があるので明日までとりあえず待ってみようかなと思います💦

• 11月15日

退会ユーザー

高熱ですし、食欲がないのも無理ないと思います😣
    水分が摂れていれば少しは安心ですね。
    医療従事者でもないので全く違うかもなんですが、
    春にうちの子が39〜40度が続き、眠れない程 咳がひどく、かかりつけ医では風邪と言われました。でも全然熱が下がらないので休日に救急外来で診てもらったら『RSウイルスからの肺炎』でした💦
    かかりつけ医でRSの検査をしてくれれば良かったのに…と思いました。
    明日病院に行かれたら、念のため検査をお願いしてみても良いと思います(>_<)

• 11月15日
  • な

RSですか😱
    それは大変でしたね(>_<)
    それも頭に入れておこうとおもいます💦熱はでないものの結構前から空咳はしていたのでますます心配になります😭
    アドバイスありがとうございます!

• 11月15日