※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
その他の疑問

都内の保育園に0歳児で申し込み、不合格(不承諾)だった方、年収はどれ…

都内の保育園に0歳児で申し込み、不合格(不承諾)だった方、年収はどれくらいでしたか?教えてください( ; ; )
来年4月入園で0歳歳児で申し込みをしているのですが、我が家は夫婦共働きの基礎点しかなく後は年収の調整になり、入園できるのか、不安です。1歳児は狭き門ですし。

ちなみに我が家は江東区在、世帯年収1100万ほどです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

去年で品川区ですが、同じく基礎点満点のみで年収も1,000万超えでしたが第一希望で入園できましたよ^_^

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!望みが見えてきた気がします!

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

年収よりも地域によると思いますよ^_^
    品川区は0歳クラスで夫婦正社員フルなら年収関係なくほぼ入れてます!

• 11月16日
  • きのこ

きのこ

そうなんですねーありがとうございます!

• 11月16日
  • きのこ

きのこ

区役所で聞いたところ入所率は6割前後でした。地区による差が大きいんですね。

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

品川区も入園率はそんな感じでしたよ^_^
    休職中やパートや派遣の人も含まれるので正社員フルならほぼ入れたようです。
    あとは地域的にも正社員フルだとみんな似たような世帯年収だったのもあるかもしれません。
    私の地域だと1000万超えても特に普通です。

• 11月16日