※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠11週で尿糖が高いため食事改善したいです。妊娠中の食事や切迫流産の対策について教えてください。

こんにちは!
現在妊娠11週の妊婦です。
昨日健診で、尿糖がプラス4と、高すぎると言われました😭
食べつわりで、炭水化物やフルーツを食べたいだけ食べていました、、、飲み物もジュースが多かったです、、、
今度検査があるので、それまでに食事改善したいな!と思ってます。

皆さんは、妊娠中、どのような食事をとられてましたか?
朝昼夜、完食も含めて教えてほしいです!

ちなみに、切迫流産と診断され、毎日ほぼ寝てます。
食べたいだけ食べてたら太るよな〜と反省中です笑

コメント

のら

軽い食べづわりでした!
フルタイムで仕事をしていたので、仕事中はデスクでグミをちょこちょこ食べてました◎
あと飲み物は水分取らなきゃなので、水か、無糖の炭酸水を飲むようにしてました☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    妊娠中のフルタイムでお仕事、大変ですよね。朝昼夜は炭水化物食べてましたか?
    やっぱり、飲み物は無糖ですよね、、、反省です。ありがとうございます😊

• 11月15日
  • のら

のら

ご飯は普通に食べてました!◎
    あと甘いものも食べたくなるので、コンビニスイーツも正直ちょこちょこ食べてました🤭笑
    果物の糖は太りやすいので、それを控えるだけでも違うかもしれません!☺️

• 11月15日
  • みみ

みみ

そうなんですね!私は食べたい欲求に負けてしまって、食べ放題でした、、、食べたくなりますよね😭笑
    果物太りやすいんですね!元々果物大好きで、美味しいし簡単に食べられるからラッキーって思ってしまってました💦妊娠中は、我慢ですね、、、ストレスなく食事改善したいです笑

• 11月15日
マリ

私も切迫で入院してましたが11週で尿糖プラス4はさすがに高すぎますね😰
飲み物は水・麦茶に変える、フルーツは1日1回でバナナなら半分程度にする。和食の薄味を心掛けてご飯は1杯まで間食はしない。それくらいで尿糖下がると思いますよ。どうしても完食したいならナッツ類の方が良いです。

• みみ

みみ

好きなだけ食べてたので、本当反省してます。炭水化物がやめられず、なに食べたらお腹いっぱいになるのかな〜と悩んでいました😭やっぱり和食ですね!頑張ります。ありがとうございます。

• 11月15日
yまま

私も初期の検査で糖尿と言われましたよ〜
悪阻ひどくてフルーツしか食べれなかったせいもあります( .. )
ですが中期、後期になってくると野菜なども食べれるようになり数値戻りましたよ!
お医者様も初期の数値はあんまり気にしなくていいと仰っていました!
ちなみに悪阻中は朝昼晩フルーツのみの時もあったくらいひどい食生活でした⤵︎
でも中期と後期になっても食生活なおらなければ気にした方がいいかもしれませんねっ(´._.`)

• みみ

みみ

そうだったんですね😭フルーツが簡単に食べられて美味しいので、どうしても手にとってしまいます💦私は夜中もお腹すくので、おにぎりを食べてました😭改善しなきゃですね、、、
    初期の数値あまり気にしなくていいんですね!少し安心しました☺️
    これから、気をつけていこうと思います。ありがとうございます。

• 11月15日
青月

悪阻の時期の主食はほぼ果物です。少し尿糖高いって言われて、そして気をつけて、治りました。でも甘いもの食べたい時は食べてます。今は週一回くらいケーキ食べてます🍰
悪阻の時、水飲めないので炭酸水に少しオレンジジュースを入れて、飲みました。
夜ごはん食べる前に必ずお酢を飲んでます。お酢に水入れてもいいし、炭酸水を入れていいし。
朝は食パン一枚、昼はお弁当、肉も入ってます。夜は野菜炒め、肉なし、白ご飯なし。毎日果物少し食べてます。

• みみ

みみ

治ったんですね〜!やはり私も気をつけないと😭✨
    炭酸水にオレンジジュースいいですね!今度やってみます😍あと、お酢ですか!量はどのくらい飲んでますか?
    ちなみに、青月さんは食べつわりありましたか?私は今食べつわりで、夕飯に白ごはんないとお腹すいて気持ち悪くなってしまいます。何かいい方法ないかな〜と悩んでいました。

• 11月15日
  • 青月

青月

お酢は体にすごくいいみたい。私と主人とも飲んでます。
    りんご酢大さじ二杯くらい、水たくさん入れました。(酸っぱいから😂)ご飯食べながら飲んでも大丈夫です。最初食べ悪阻、後は吐き悪阻です。甘さ低い果物食べた方がいいかもしれません。最近グレープフルーツを毎日1つ食べてます。グレープフルーツのビタミンcはオレンジより多いだそうです。あとは減糖ゼリー食べた方がいいかもしれません。でも白いご飯食べたいですね。食べたい時少し食べても大丈夫ですです。リラックスは一番です。

• 11月16日
  • みみ

みみ

私もお酢取り入れたいと思います!リンゴ酢なら飲みやすそう!
    そうなんです。ご飯食べたいんです😭
    リラックス大事ですよね。ありがとうございます😭❤️これから気をつけて、頑張っていこうと思います!

• 11月16日