※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

つわりがあまり酷くないけど、朝起きるのがつらくて仕事も休みがち。自分に甘くて情けない気持ち。同じ気持ちの人いますか?

妊娠7w2dです✯
つわりは酷いわけではないですが
朝起きるのもしんどく
仕事を休みがちです。
もちろんご飯も全然作れていません。
洗濯と掃除しか出来ていません。
頑張れば出来るのに
頑張れない何もできない何もしない自分が
情けなくて嫌になります。
気持ちのスイッチが入らないです。
同じ気持ちの方いますか?
頑張れるなら頑張りなよ!って感じですよね....

コメント

Maddie

つらいですよね。
私は洗濯しかしていませんでしたよ。
仕事も休んで、頑張れないので寝ていました。
頑張ればできるのかもしれませんが、頑張って今できていることすらできなくなったら大変ですよ。
落ち着くまで、このままでもいいのではないですか?

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます!
    なんか涙が出てきます.....
    誰かに大丈夫だよ。と言ってほしかったのかも( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    心が救われます。

    • 11月15日
  • Maddie

    Maddie


    私はかれこれ…8wからご飯は作っていません(笑)仕事は2週間休んでから、11wから復活。仕事は私しかできませんが、家事はできる人(今は主人)がすればいいので、してもらっています。
    二人の子供がたまたま私のお腹の中にいるのでしんどいということで、分担ですよね。

    早く良くなりますように。

    • 11月15日
ムーニー

しんどい時は「今だけだし、旦那ごめん」という気持ちを持ちつつ家事は適当にやってました☺️
調子のいい時や気分がのってるときに頑張ればいいと思います❣️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    理解のある夫なので、本当頭が上がらないです。いつも喧嘩ばっかりなのに、妊娠してから助けられてばっかりで、感謝しかないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    出来る時に頑張ります!

    • 11月15日
ぽん

その気持ちわかります!!
そんなに酷いって訳ではないのに家事は簡単な事しか出来ない…なんでよーって私も自分が情けなくなりました。。。
でもそれは仕方ないと思いますよ🙄悪阻は妊婦さん特有の自然現象ですので、そんなに考える必要ないですよ!!
出来る時に出来る事をしましょう😊😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そーなんです!!
    酷くないし出来そうなんですが、気持ちが....自分でも甘えてんじゃないかな?って思ってしまうくらい✯
    同じ気持ちの方、心救われるお言葉、本当に涙が止まりません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

妊娠してから何も出来てません~!
悪阻でひたすら吐いてるのもありますが、ちょっと動くのもしんどいので旦那に今は甘えてます!

旦那がお腹で赤ちゃん育ててくれてるからそれで充分と言ってくれるので、ありがとうだけは忘れないようにしてお願いしてます!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね。
    あたしは今までにないくらい、本当旦那には感謝で頭が上がらないです✯
    まさかここまで思いやってくれる旦那だったなんてビックリするくらい!笑
    だからこそ申し訳なさすぎて....
    でもみなさんの言うように、頑張りすぎなくていいんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 11月15日
yまま

妊娠するとどうしても何にもやる気が出なくなったりしますよね⤵︎
わかります。
悪阻がひどい時はもちろんですが気持ちがついて行かない時も休むべきだと思います!
無理にすると絶対に心身ともに辛くなりますよ( .. )
お仕事も出来る範囲で行けばいいと思います。
お子様の為にも出来る時に出来る事をすれば十分だと私は思います。
体調が悪くなければたまにお散歩へ行ったりすると気持ちが楽になったりするかもです(^^)
ツラいですが妊婦生活頑張りましょうね!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ気持ちの方がいてくださって、本当心救われます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます!

    • 11月15日
あずき

6w6dの初マタです😂
つわりって軽い日もあればちょっとツラい日もあったりで、何も出来ない日ありますよね💦
私は今がのんびり出来るラストだと思って、旦那に甘えまくりですよ😁
旦那はご飯も自分で何とでもなりますし、掃除や洗濯はやらなくても死なないです(笑)
でも生まれてくる赤ちゃんのお世話はそう言ってられないですからね😣💦
今は無理なく出来るときに出来ることだけです🎵

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね!
    ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    無理せず頑張りすぎないようにしていきます!

    • 11月15日
あおい

めちゃくちゃ分かります😭
つわり辛いですよね❗️
私も吐くことはありませんでしたが、一日中気持ち悪くて飲み食いもできず、仕事も休みがちになり結局辞めることになりました💦
家事は洗濯しかできませんでした💦
旦那には申し訳ない気持ちと感謝しかありませんでした😣
最近はつわりも落ちついてきて、頑張れる日はご飯作ってます😂笑 ほんとたまにです!今日は夜は一緒に丸亀製麺に行きます😂😂
だから大丈夫です😊‼️
今は赤ちゃんのことと自分の体を第一に考えて、いっぱい甘えて下さい!( ◠‿◠ )✨
そんな頑張らなくて大丈夫です!!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    心救われるお言葉ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    何もできない、しようと思えない自分が嫌になってまして....
    今は仕方ないですよね....
    つわりが落ち着くまでゆっくりさせてもらいます。

    • 11月15日
ママ

私もその頃から体調が急に悪くなって辛かったです。カゼと違って終わりが見えないのが大変ですよね、、

私も仕事は休みながら続けました。直属の上司が独身貴族の男性なので、「そんな妊娠で辛い人なんて見たことない」と分かってもないこと分かった風に言われても、産休入るまでの我慢とできる範囲で休みながら仕事してます。4日以上連続で休む場合、休業補償制度もありますよ。

頑張らなくていいんですよ!ご無理はなさらず、今は休むことが仕事だと思ってゆっくり過ごせるように調整できたら良いですね。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ気持ちの方がいて、本当心強いです。
    幸い職場スタッフは理解のある人ばかりで、本当助かってます!
    理解のないスタッフだと、さらに辛いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 11月15日
みーたま

うちも1人目の時朝辛くて休んでました💦
2人目は家に居てますが悪阻もあり辛くて何も出来てませんでした😅
ご飯もだし掃除も洗濯と😵
頑張れば出来るかもしれないけど、無理して何かあれば後悔しますよ😭
掃除や洗濯もちゃんと出来てなくて旦那に迷惑かけてるって義母に話したら、そんなんしてなくても死なないし今は自分とお腹の赤ちゃんの事だけ考えたら良いよと義母に言われました😆
ご飯もスーパーの惣菜でも外食でもすれば食べれるし👍
また落ち着いたらちゃんとしてあげたら良いと思いますよ❤️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    心強いお言葉ありがとうございます!
    今は自分とお腹の赤ちゃん第一で無理のないように過ごしていきたいと思います✯

    • 11月15日