※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

福井市でお家を建てた方にお聞きしたいです。もうすぐ上棟式があります…

福井市でお家を建てた方にお聞きしたいです。もうすぐ上棟式があります。ハウスメーカーから当日1000円程のお弁当を大工さん達に準備するよう言われていますが、どんなものが良いのか分かりません。普段食べるような普通のお弁当屋さんに売っているもので良いのか、料亭や仕出し専門の高級お弁当屋さんで注文すべきなのか…皆さんどこのお店でおいくらのものを準備されましたか?おススメあればぜひ教えて頂きたいです!
ちなみに当日来る義父母から「恥をかかないようしっかりおもてなしするように」と言われているので1000円のお弁当では納得してもらえないだろうなと悩んでいます…

コメント

araehnh

私は福井市のカントリーママでお弁当を頼みました😊お土産のお菓子やお酒は違うところでたのみました🌟

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    カントリーママ美味しいですね!
    差し支えなければおいくらくらいのものにしたか教えて頂けませんか?

• 11月15日
  • araehnh

araehnh

お弁当は1000円位のものを頼みましたよ😊

• 11月16日
  • にこにこ

にこにこ

メニュー見ましたが、種類が豊富でキッズ弁当もあり良いですね✨ありがとうございます😊

• 11月16日
  • araehnh

araehnh

いえいえ☺️ちなみに、私も寒い時期の上棟式だったので大工さんが休憩する場所のテーブルにカセットコンロを置いて鍋にお湯を入れて缶コーヒー等を温めていました🤣

• 11月16日
  • にこにこ

にこにこ

なるほど、そうするとあったかい状態保っておけますね!私もストーブ等も準備しようと考えています。教えて頂きありがとうございます☺︎

• 11月16日
華

私はフレンチファボリというお店でお洒落っぽい?お弁当お出ししました😌✨

• にこにこ

にこにこ

フレンチのお弁当、オシャレですね✨差し支えなければおいくらくらいのものにしたか教えて頂けませんか?

• 11月15日
  • 華

1000円くらいだったはずです!
    見た目もキレイなのでそれ以上の物にみえましたよ😄

• 11月16日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 11月16日
  • 華

インスタとかしてるお店なのでしてたら検索してみてください🧡

• 11月16日
けいちゃん

仕出し屋のお弁当にしました😊
あとはおやつや飲み物もたくさん準備しました😊大工さん喜んでくれました。

• にこにこ

にこにこ

差し支えなければ何という仕出し屋さんでおいくらくらいのものにしたか教えて頂けませんか?

• 11月15日
  • にこにこ

にこにこ

詳しくありがとうございます😊ごつやと野坂、調べてみます✨

• 11月16日
あきら

仕出し屋さんで1500?位のお弁当とお茶を出しました!
ただ、大工さんはハウスメーカーの下請けで、大体いつも同じ顔ぶれだと思うので、ハウスメーカーさんに、他の施主さんがどのようなものを出しているのかを聞くのも手だと思います😊✨
和食っぽいのを出したら、やはり若い大工さんも多いので、煮物系は残されてる方いましたね😅
うちは8月だったので、アクエリアスなどをクーラーボックスにいれて朝から準備しましたが、飛ぶようになくなり、追加で大量に買いに走りましたよ!
お義父さんお義母さん、アドバイス欲しいですね😅

• にこにこ

にこにこ

確かに、ハウスメーカーの人に聞くと参考になりそうですね!
    クーラーボックス良いですね!今は寒い時期なので暖かい飲み物を準備しようかと思います!
    ちなみに何という仕出し屋さんを利用されましたか??

• 11月15日
  • あきら

あきら

うちは義父母に準備いただいたので、どこか良く分からないんです😅
    ごめんなさい🙇‍♀️
    この時期だと、大工さん何が欲しいか迷いますよね😅

• 11月16日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、色々教えて頂きありがとうございます☺︎

• 11月16日