※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま♡
妊娠・出産

妊娠26週の愛媛在住の初産婦です。出産予定日は2月中旬で、田舎で雪が多いためチャイルドシートやベビーカーが必要です。おうちがみかん農家なので、必要なものを教えてほしいです。ありがとうございます。

初めまして(*^^*)
愛媛住みの妊婦です✨現在26w4dになります。
今回が初めての妊娠で分からないことだらけで聞きたいことも沢山ありますのでよろしくお願いします❤

今は結婚し旦那の実家に住んでいます。
出産予定日は2月中頃になります。今年は沢山雪が降り中々出かけるにも困るような田舎です💦
出産は今通っている病院でし退院の時に実家に帰ります。
田舎ですのでチャイルドシートとベビーカーは欲しいなと思っています。
またおうちがみかん農家ですのでこれからの時期
まだ春先までは忙しいのでできるだけ必要なものは買っておきたいのでいる物全て教えて貰えると助かります(*^^*)

オムツやおしりふきはここがいいよとかあれば
教えてください(*^^*)

コメント

ままり

オムツはナチュラルムーニーが肌触りがふんわり優しくっておススメです。本当はパンパースの肌一番にしようと思っていましたが、産院がナチュラルムーニーで予想外に良かったので継続しました。

オムツは慌てて買っても産まれた子の大きさによっては直ぐにサイズアウトしてしまいますし、産院が使ってるのに合わせても良いと見たので私は出産してから買いました。Amazonのプライム会員なら送料無料だし、楽天や西松屋の箱買いより安いので長い目で見たらいいですよ。田舎なら特に買い出しに行かなくて済むので楽だと思います。新生児の内は大きさ見ながら買い足しが無駄にならないので。

お尻拭きはコストコのやつが厚みもしっかりしていてウンチもするんと取れます。楽天でも売ってます。おしりナップも口コミで良かったので使いましたが、コストコに比べたら薄くて物足りないかもしれません。あと、二枚ずつ出るのがストレスなので、白の方がまだ良かったです。