※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

豊中市のたかせ産婦人科で計画無痛分娩された方、感想を聞きたいです。院長先生の対応に不安があります。他院で無痛分娩経験済み。

豊中市のたかせ産婦人科で、計画無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか??

家から距離が近いため検討しているのですが、
院長先生が結構ワンマンな性格?だとか、子宮口開いてるのに暫く放置された?とか、ネットで良く書かれてたから分娩予約したのに最悪だった...とか、なんだか極端に悪い口コミも何件か見るのでちょっと怖くなっています💦💦

他院で、1人目の時に無痛(和痛)分娩は経験済みです。
2人目をお願いするとしたら、計画無痛分娩希望なので、たかせさんで計画無痛された方、是非感想聞かせてほしいです!🙏😭

コメント

みなみ

先生かなり丁寧でしたよ😅
ネットの評価って批評書きたくなるもんなんですかねぇ…悪い口コミは比較的どこの病院でもあると思いますよ💦💦
まだ診察は行っていない感じですか?
一度行って見るといいですよ。
人によって捉え方ってちがうので😊

  • さつき

    さつき

    丁寧だったんですね!✨
    ネット口コミの信頼性があまり高くないのは知っていますが、「良い口コミと全然違った!」って声が何個も見られた点がかなり不安ポイントだったのでとりあえずママリで聞いてみたんですー😅

    近々行ってみようと思います♪

    • 11月15日
  • みなみ

    みなみ

    わたしはすきです🤗
    怒りもしないし特に体重にもうるさくありません。
    矢吹で3人産み今回上の子の学校の関係もあり計画にしたくたかせにお世話になりましたが、なんせ入院中がいちばん快適でした。看護師さんは夜中でも赤ちゃんが泣き止まなければ駆けつけてくれますし後陣痛で死にそうにベッドに倒れていて涙を流すほどでしたが赤ちゃん預かるよー言ってくれたり矢吹は同室推進で経産婦には厳しめでしたので全然対応もちがいました。
    先生もここが心臓、ここが〜と毎度エコーの際も説明してくれますししっかり目を見て話してくれますし内診もわたしてきには矢吹より全然うまいです笑ほんとに悪評の理由がわたしにはわかりません💦

    • 11月15日
  • さつき

    さつき

    なるほど!
    病院での体験談参考になります!🙏

    みなみさんが書かれてるたかせさんの対応ですが、私が前回お世話になった産婦人科でもほぼ同様の良対応でした!✨
    なので、逆に矢吹?というところで体験された内容の方にびっくりしてしまいました...😱💦 入院中の対応も雑で、エコーの説明もたかせと比較するとかなり雑だったってことですよね💦
    悪評の理由は、たかせ産婦人科よりさらに神対応な産婦人科は他にも色々あって、そっちを経験した人では満足できないのかもしれませんね...?分かりませんが> <?

    私がみなみさんが経験された内容を読ませて頂いた感じでは、普通に良い産婦人科なんだろうなと思えました♪😊✨
    ありがとうございます!

    • 11月15日
あーちゃん

今年の9月にたかせ産婦人科で
計画無痛分娩で出産しました🥳
1人目は違う病院で計画無痛分娩で
両病院経験しましたが
たかせ産婦人科も良かったです♡
院長先生も良い方ですし
何と言っても麻酔の注射が
お上手でしたよ☺️💕

  • さつき

    さつき

    計画無痛されたんですね!✨
    麻酔が上手というのは一番の安心材料ですね!😭✨ ありがとうございます♪
    是非お話伺いたいです🙏> <*

    たかせさんも、前日に入院してラミナリア&バルーンで、出産予定日に誘発&麻酔で出産....という感じの流れかな?と思っているのですが...。
    誘発剤と麻酔導入のタイミングはどうでしたか?( 'ω' )💦 子宮口何センチ開いたらとかあるんでしょうか?

    あと地味にたかせさんは費用面が気になるのですが、差し支えなければ、実費いくらくらいでしたか、、?😂笑

    • 11月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前日入院です😊
    そして麻酔の処置も前日です。
    陣痛がきて痛みが出てきたら
    もうそこから使える用に。
    との事でした( ´ ▽ ` )
    なので子宮口が何センチなどは
    関係無く麻酔が使えますよ☺️
    バルーンですが、初産の人は
    バルーンの処置などあるそうですが
    経産婦の場合は子宮口の進み具合などを見て
    院長先生と決めていく感じですね☺️
    私の場合は経産婦なので
    バルーンを入れなくても
    大丈夫なパターンでした🙆‍♀️
    誘発剤は出産の当日から
    投与という流れでした!

    費用は42万差し引いて
    実費で28万程でした🙋‍♀️
    ただ、上の子が居るので
    退院を早めたのでこの値段という事とお部屋の値段でも
    また誤差は出てきますね💦

    と、このような感じでした😌
    分かりづらかったらすみません😢
    他にも何かあれば
    私で良ければお答えしますね🙋‍♀️

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    赤ちゃんのお世話も忙しい中、とても詳細な内容をありがとうございます!🙏😭✨

    すごい!麻酔の前処置も前日からされるんですか!!(*・艸・)✨ じゃあほぼ陣痛なしの無痛分娩が出来るんですね👏😍✨
    なるほど!バルーンも省略できるかもしれないとは有難いです...!😍✨

    実費28万程ですか!😂 ありがとうございます、とても参考になります🙏🙇‍♀️💦
    1人目の無痛分娩、トイレシャワーなし個室×入院8日間で実費15万程だったのでそれなりに差が出そうです...💪☺️笑
    退院を早める調整もして頂けるんですね✨ 私も上の子のため早めに退院したいのでありがたいです😂
    お部屋が選択出来ると記載ありましたが、あーちゃんさんは、どのお部屋選ばれましたか?(*・艸・)✨

    あ、あと、しょうもないことかもなんですが、ごはんってかなり美味しかったですか...?🤣✨笑

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事が返信になってなくて
    すみません( ;∀;)💦
    ご飯の写メを撮ってたので←
    ご参考までに😌💓

    • 11月18日
  • さつき

    さつき

    ↑は間違えて途中で投稿ボタン押してしまいました😱!笑
    ドタバタしていて返信が遅くなってすみません!😭 これまた丁寧にありがとうございます!!😭🙏✨✨

    トイレシャワー付き個室良いですねー!😍💕 誰にも気を使わず過ごせそうです💕
    いえいえ充分ですありがとうございます!私も自分が利用した料金しか覚えられないと思います!> <笑

    ご飯写真までありがとうございます!😍
    わー本当に美味しそう!実際にフレンチのミニコースみたいですね!😍💕
    3時のおやつ!!頑張った妊婦さん達に至れり尽くせりですね素晴らしい💕👏😭✨

    エステまであるんですか!?( 'ω' )✨
    私は1人目の時は4日間くらい会陰切開の傷が痛くてヨロヨロしてた思い出が強いんですが(笑)、気持ち良く受けられるものなんですね?!(*・艸・)✨
    高いだけの価値があるんだなぁと改めて感じました > < ✨

    • 11月21日
deleted user

たかせ産婦人科で無痛分娩で出産しましたよ。

わたし的には
とても丁寧な先生でしたよ^ - ^

  • さつき

    さつき

    無痛分娩で出産されたんですね!✨
    丁寧な対応とのことで、少し安心しました♪
    計画でしたか?(*・艸・)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画の予定だったんですが
    最後に検診しましょって言われてた日の前日から
    前駆陣痛がきてしまって
    その日の夜には病院へ行って
    検診予定の日の朝5時58分に生まれました。

    とりあえず
    10分間隔になって病院向かって
    ついて少ししてから
    無痛分娩の麻酔をしてくれたりして
    出産しました。

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    なるほど、予定より早く陣痛が来たんですね!びっくりですよね > <
    たかせ産婦人科は、子宮口の開き具合より早く麻酔入れるのを優先してくれるのかな...?とホームページ見る限り思ったのですが、どうでしたか...?('ω'*)💦

    私の1人目の無痛(和痛?)分娩は、「誘発剤投入→子宮口6cm以上になるまで何時間か待つ→麻酔投入」 って流れだったので、普通に本陣痛の痛みを2時間くらい味わったんです😂笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院に着いたとき
    すでに5センチやって
    麻酔すぐしてくれたよ^ - ^

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    もう子宮口開いてたんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー!
    いえいえ。
    こんなことしか教えることができないですけど😫

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます > <*
    あ、もしも差し支えなくて覚えておられたら、どのくらい費用かかったか教えて頂きたいです(*・艸・)✨💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    費用は42万を引いて
    実費は20万ぐらいでしたよ。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かいことは覚えてませんが
    病院ので
    無痛の費用で10万はかかるってのはわかってましたし
    それ以外に諸々かかりますしね

    • 11月17日
  • さつき

    さつき

    ドタバタして返信が遅くなってしまいすみません!😭
    ありがとうございます!とても参考になりました! > <✨
    やはり無痛分娩だと実費20以上は普通の料金なんですね😂 💰も覚悟して挑みたいと思います!笑
    ありがとうございました😍

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中にすいません

    いえいえ参考になってよかったです
    うちは
    夜22時に病院行って
    朝の5時58分に出産したので
    その分でも高くなってるのかもしれないですし
    まあ多めに用意しておいたほうがいいですね

    • 11月21日
  • さつき

    さつき

    なるほど!たしかに時間外料金あるかもしれないですね> <
    私も1人目の時の明細色々追加されていましたが、項目見ただけではそれが妥当なのかどうか全然分かりませんでした🤣💦
    多目に見積もっておきます!✊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないです。
    はっきりは分からないですが😓

    確定申告したので
    領収書もないですし

    • 11月21日
らるらりら

いま現在たかせさんに通ってます
出産は、まだなのでその点はお伝えできませんが
検診のときの先生の印象はとても良いです😊
お喋りがすきな優しいオジさんてかんじです(笑)
不安なことは聞けば教えてくれるし
納得いくまで話も聞いてくれます◎!

  • さつき

    さつき

    良い印象の先生なんですね!✨
    納得いくまで話を聞いてくれるとのことで、安心しました♪ > <✨
    他院で、一方的にバーっと喋って終わったり、あまりこちらから疑問をぶつけると「じゃあしたいようにしたら?」みたいな態度になる先生にも会ったことがあるので😭
    無痛分娩を選択されますか?(*・艸・)

    • 11月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたしも、妊娠検査薬に反応があって
    はじめに受診したのは別の産婦人科でした、
    そこでは検診のみで提携院で分娩予約を
    とるのをすすめられたんですが
    たかせさんに決めていたので断ると
    態度が急変💦もうあなたの面倒は見ません!
    とおじいちゃん先生に怒鳴られました(笑)
    いろんな先生いますね…😂
    無痛分娩希望で、陣痛がつくのを待つか
    促進剤と麻酔を同時に入れていき
    完全計画分娩にするのかは
    まだ決めきれていません💭

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    こ、怖...!!😱💦
    ららさんも大変な思いをされて辛かったですね😭💦
    なんか提携の産婦人科から、ワイロ的な出産妊婦さん紹介料でももらってたのかな......💵😂😡笑

    そうなんですね!('ω'*)✨
    直前まで選択出来るのは良いですね♪😊
    私は、既に第一子がいて毎日時間に余裕がないのと、近くに頼れる人もおらず1人の時に破水から来たらパニックになりそうなのと、夫が計画有給で出産に立ち会えるので、完全計画分娩がいいなーと思っています😂
    計画だと更に費用が高くなりそうですが😂💦笑

    • 11月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    本当びっくりしました😂提携院って
    ワイロ的なのあるんですかね、?(笑)
    でも産院を選ぶのは妊婦の自由なはず🙋!

    娘さんは保育園いかれてるんですか?💡
    おなかかばいながらの子育て
    絶対たいへんですよね(><)尊敬します!
    旦那さんには絶対立ち会ってほしい
    ですね💕ただ、旦那さんは「誕生日を
    親の都合で決めちゃうの…?」と
    計画分娩に疑問を持ってるようです💦
    私の場合、予定日より遅れてしまうと
    年末年始になってそのほうが費用高そう
    かもしれなくて😅笑。
    考えることが沢山ありすぎて
    親になるって大変なことだなぁと
    感じます(><)!がんばりましょうね!

    • 11月16日
  • さつき

    さつき

    自由ですよね!😭💦 変なおじいちゃんに任せなくて良かったです!😡💦✨

    はい、今は保育園に通わせてます♪
    わーありがとうございます😂✨
    1歳過ぎると寝転がってる親にボディプレス(笑)かけてくるので、おなか守るのに奮闘してます😂笑

    なるほど!お誕生日かー!✨確かに旦那さんの考え方もありますよね!😱💡
    年末年始価格があると費用面も気になりますよねー!💦
    もし予定日を大幅に過ぎると、お医者さん判断での強制計画分娩になってしまうかもなので、どのタイミングで決めるか悩みどころですね > <💦
    ↑私はこれが原因で第一子は予定外の計画分娩になりまして😅💣

    そうですよね☺️✨ 本当色々迷って悩んで考えますよね!!
    ありがとうございます♪ 頑張りましょう!!😊

    • 11月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    ボディプレス(笑)(笑)
    可愛いすぎます😍でもおなか心配ですね💦

    自分的にもクリスマスや年末年始は
    ぜひ自宅で迎えたいので…😂
    計画にしたいところですが。
    ひとり目は予定日より遅れるの
    あるあるみたいですもんね!
    クミンさんお話出来て良かったです🎶

    • 11月17日
  • さつき

    さつき

    そうなんです💦笑 旦那を身代わりに立ててみたり、日々子供と攻防戦をしています😂笑
    ららさんのお腹の中にいる小さな赤ちゃんも、1年後には急成長遂げてると思うと不思議です☺️💕

    そうですよね!😂 良い日に産まれてきてくれますように♪😊💕
    私もららさんとお話出来て良かったです♪ ありがとうございました!!😍💕 出産頑張って下さいね!✊💪💕✨

    • 11月17日
  • らるらりら

    らるらりら

    想像しただけで微笑ましいです😊💕
    1年後は我が身ですね😳✨

    ありがとうございます🙋
    がんばります!!

    • 11月17日
  • まるとも

    まるとも

    横からすみません💦
    その後、計画で出産されましたか?
    予定日決定から出産の流れや入院中のお部屋、総費用をよかったら教えていただけるとありがたいです🙏

    • 4月21日
あーちゃん

とんでもないです😊💕

お部屋はですね〜
うる覚えで申し訳ないんですが
・4人部屋
・トイレ無し個室(確か😰)
・トイレ付き個室
・トイレ、シャワー付き個室
私はトイレ、シャワー付き個室で
この部屋は一部屋しかなかったです💦
この部屋で1日15,000円でした😌
ほかの部屋だとトイレの有無で
数千円づつ安くなっていったはずです💦
他の部屋の値段は忘れてしまって、
確かな金額をお伝え出来ず
すみません( ;∀;)💦

ご飯は美味しかったですよ😊
ちなみに、ここに決めるポイントの
1つがご飯でした😋💓笑
3時のおやつもあります🍪

わたし的にエステが1番
幸せな時間でした〜🥺❤️

まるとも

計画無痛でたかせさんに通院されていますか?
わたしも検討していてその後どんな感じか気になっています☺
先生の対応や駅からのバスはどうでしょう。入院の際のお部屋などは決められましたか?

  • さつき

    さつき

    通院しておりますー😊💕

    先生はハキハキしててベテランの先生って感じですね!✨
    普通に優しいおっちゃん先生ですが、先生がバーっとお話されてる時にこっちから少し質問するとちょっと会話に違和感が生まれるというか....なんかそんな感じはあります笑
    診察1人でされているので病院自体の忙しさのせいもあると思うんですが、どちらかと言うと早口テキパキタイプだと思いますよ( 'ω' )✨

    バスは使ってないので分かりません> <
    お部屋もまだです!

    まるともさんは今妊娠何週なんですか?😊
    結構人気みたいなので、もし分娩検討されてるなら早めのほうが良いかもと思います✨

    • 4月1日
  • まるとも

    まるとも

    わ!返信嬉しいです!わたしは27週で明日お話を聞きに行く予定です。先生のイメージ何となくつかめました笑
    分娩予約は問題無さそうです。ありがとうございます☺

    初産なので計画は産まれるまでの時間が長そうなのと、費用面とか不安だなぁと悩み中です💦
    ハリ子さんはお一人目のときの計画はどのくらい時間かかられましたか?
    無痛なら大部屋のトイレなしでいけそうだと思っていたのですが術後はふつうに痛いしトイレに苦労するからトイレつきがいいと口コミがあり費用も不安になってきました😅

    • 4月1日
  • さつき

    さつき

    けっこう週数近いですね!♪💕😊✨
    計画だと、基本的にみんな予定日より前に分娩するみたいなので残念ながら入院時期は被らないかもですが > <

    1人目の産院では、私が予定日過ぎちゃったので予定外な計画分娩でした😂笑
    前日にバルーンなどの処置はしましたが、誘発剤入れ始めて6時間くらいで産まれましたよー!♪😄

    術後...私は会陰切開したので、起きて座り姿勢の時にお尻だけが痛かったですね!> <。笑
    他に後陣痛などの痛みは特になかったですよ😊✨
    トイレはとにかく怖い!って感じでした😱 実際は意外と大丈夫なんですが、切ったとこの傷が気になって力むのも怖い感じだったので、便秘気味だと普段より時間かかるかもしれません😭💦
    トイレはたしかに部屋にもあればラッキーだけど、なくても無理ではないと思います😊✨ 私も費用は心配です> <笑💦

    • 4月1日
まるとも

その後、計画無痛でたかせさんに決められましたか?診察やエコーの説明も丁寧だったと他のかたのコメントにありますが、ハリ子さんの不安はなくなったのか気になります💦気持ちよく、安心してたかせさんで出産できそうでしょうか?!

  • さつき

    さつき

    たかせさんに決めましたよー😁✨
    診察やエコーの説明、どちらかというと手早いですが必要なことはしっかり話してくださいます♪✨
    エコーに関しては土曜日に検診に行った時女性の先生がしてくださって、その方は院長先生よりゆっくりじっくりしてくださったので、もしじっくりが良ければ土曜日検診にすれば良いかなと思います😀✨

    実際たかせさんでは出産した経験がないので少しの不安やドキドキはありますが、今から転院は100%ないです!♪☺️✨

    • 4月21日
  • まるとも

    まるとも

    詳しくありがとうございます☺安心されて出産できそうでよかったです!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👊😆🎵

    • 4月22日