※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

2017年に家を購入し、2018年の住宅ローン控除は自分たちでやりました。2019年は会社がやってくれるはずですか?税務署からの書類は提出すればいいでしょうか?

2017年3月に家を購入し2018年に住宅ローン控除を自分たちでやりました!
2019年は会社が勝手にやってくれるんですよね?😭💦
税務署から会社に提出する書類は来てるので年末控除の際に記入すればいいんでしょうか……?

コメント

かっか

そうです!その紙に毎年記入して会社に銀行から届く残高証明と一緒に提出します!
紙は毎年その年度のものを使うのでなくさないように、ズボラな私は毎年ハラハラしてます 笑

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    10年分くらいまとめて来ますよね??💦え?同じ書類が間違って入ってる!と思ったら粘土が違くてひやっとしました😭残高証明を一緒に出すのですね!確認し忘れてました😅ありがとうございます💗

• 11月15日
  • かっか

かっか

そうです!控除される10年分全部入ってます!
    毎年くれれば忘れないのに‥って毎年思ってます 笑

• 11月15日
  • りん

りん

ほんとですよね😭💦無くさないようにします!
    ちなみに年明けには入金または会社から渡されるのでしょうか?

• 11月15日
  • かっか

かっか

給与口座に調整後の税金戻ってきます!年末ですね!

• 11月15日
  • りん

りん

なるほど!!であれば自分でやるよりは早く戻ってくるのですね💗大変参考になりました♩

• 11月15日

税務署から届いた書類に必要事項を記入して、捺印。銀行からの残高証明書と一緒に出せば大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

• りん

りん

ありがとうございます😊

• 11月15日