※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいひい
子育て・グッズ

住んでいる賃貸マンションの防音工事がうるさくて子供がお昼寝から起き…

住んでいる賃貸マンションの防音工事がうるさくて子供がお昼寝から起きてしまいます😭
せっかく寝たのにまだ眠いまま起きてくるとそのあと機嫌も悪いし最悪です😭

あと1ヶ月もかかるようです涙

マンションの掲示板に工事の作業の流れが書いてあったのですが
一般人には全くわからない書き方?専門用語のようなものばかりで

いつ頃まで大きな音がなる工事が続くのかとか
何時頃音がなる工事を行うとのかなど
全くわかりません😭

せめてスケジュールさえわかれば
こちらも頑張れるのですが😭

工事自体はしょうがないものだとわかっていても
子供が起きてあとあと機嫌悪くなって大変になるのが目に見えてるので毎日ストレスです😭

住んでいるアパートやマンションの工事の音で起きないお子さんとかいるのでしょうか?

同じマンションに赤ちゃんがいる家族がたくさんいるのでみんな同じように思ってるのかなぁ?私だけかな?なんて思ってしまいます😅

• ひいひい(1歳0ヶ月)

コメント

ちいちゃん

ちいちゃん

上の子の時団地に住んでて一度工事ありました!え、寝ないやん?って思ってたけど普通に寝ました🙌大人はうるさいなぁくらいです。
音の大きさと子供自身が敏感かどうかですね🤔

• 11月15日
  • ひいひい

ひいひい

寝たんですね😂
    すごい!w
    なんかコンクリートの壁に穴開けてるんですよね⚡️
    すぐ隣で工事やってるくらいの音でもう今ハラハラしてます😭w

• 11月15日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ベビーカーとかで寝たりしないんですか?寝るなら昼寝の時間は外に出るとか、支援センターでお昼寝させるとか、別のとこで寝れるようにしますね😄

• 11月15日
  • ひいひい

ひいひい

ベビーカーは相当眠くないと寝ないですベビーカー乗せるとむしろ覚醒しますねw
    支援センターは遠いので💦
    早く終わることを願いますw

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問