※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki+
子育て・グッズ

哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。自宅と保育園での使用状況や乳首サイズについて悩んでいます。新しい哺乳瓶を購入する際の選択肢やメーカーについてのアドバイスをお願いします。

哺乳瓶のことでアドバイスお願いします!

4ヶ月の男の子ですが自宅では完母、保育園でのみミルクの混合です。
自宅も保育園もピジョンの母乳実感で乳首はMサイズ、1回160mlほど飲みます。

今週末に半日ほど旦那に預けるのですが、自宅には160ml(ガラス製)の哺乳瓶と乳首がSSサイズしかありません💦

慣れた乳首がいいかと思い、母乳実感のMサイズを買い換えようとしたら2個入でなかなかのお値段。
これなら今後のことも考えてスリムサイズの240mlを買った方がいいのかな?
でも乳首が変わって飲まなかったら困るし、
持ち運びの事を考えるならガラス製よりプラスチック製?
チュチュベビーの幅広い月齢で使えるタイプなど他のメーカーも検討した方がいいのか…
売り場でいろいろ悩みすぎて何も買わずに帰ってきてしまいました😵
何でも良いのでこうしたら?これは良かったよ!などアドバイス頂きたいです😂

コメント

りんりん

私だったらプラ製の哺乳類を買います。乳首は慣れている母乳実感が良いと思います。お出かけの時にも使えますし…🤔旦那さんもそんなにミルクあげたことないならなおさら、少しでも慣れているものを使った方が良いと思います。とりあえず、半日ですし、乳首だけ購入されてはどうですか??🤔

  • yu-ki+

    yu-ki+


    回答ありがとうございます!

    哺乳瓶ごと買い換えるならやっぱりプラがいいですよね😫💦
    自宅では滅多に使わない哺乳瓶なので、乳首だけ買い換えるのが手っ取り早いのですが2個もいらないしその値段でスリムタイプが買えるのが衝撃で💦
    今さら新しい哺乳瓶や乳首にして飲んでくれるかも分からないですしね💦

    • 11月15日