※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリ
妊娠・出産

福生市の大聖病院で出産された方、通院中の方、待ち時間や医師、雰囲気について教えてください。

東京都福生市の大聖病院で出産した方、通っている方いらっしゃいますか?
検診の待ち時間や、産婦人科の先生や雰囲気どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

待ち時間は1〜3時間くらいです😃

私は特に混む土曜日に、女医さんで院長先生でもある和子先生が好きだったので指名で行ってたので待ち時間長めでした💦午前潰れる感じでした。

平日で先生どなたでもいいとしたら1時間か一時間半くらいかなと思います😄

プリ

両方の質問に答えて下さり、ありがとうございます😊✨上2人は、クリニックで出産したので、病院って感じが想像付かず。。。
待ち時間は、かなりあるんですね💦前の病院は、待っても1時間でした。
♡さんは、最初から和子先生だったのですか?質問続きで、申し訳ありません。お時間ある時に、お願い致します。

はじめてのママリ🔰

はい😃出産もですが婦人科も初めてで女医さんにお願いしたいと思っていて💦最初からお願いしました。

和子先生はエコー写真も何が写ってるかよくわからなかったり😅ざっくりした感じなんですが、元気もらえて私は好きでした😄

陣痛で苦しんでる時も、内診のときにいつもと同じ調子で大丈夫もう少しこれなら今日生まれるねっ!って言ってくれてホッとしました😃

待つのが大変なら、土曜日は避けて平日が絶対いいですよ🎶和子先生じゃなくてもみなさんいい先生だと評判は聞いたことあります。

助産師さんたちもみなさん親切でした😄

• プリ

プリ

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    元気をくれる先生って、素敵ですね✨検診に子連れで行かなきゃいけない日もあるかもしれないので、和子先生以外になりそうですが、他の先生もいい方がいるなら安心です☺️なるべく平日に行ってみたいと思います。

2回目の診察からは、時間や曜日の予約とかできるんですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約とかは特にありませんでした😃

二週間とか一ヶ月後の大体のところで都合のいい日に行く感じです。

待合室に少しキッズスペースみたいな場所がありましたよ😄

確か8時から受付の番号が取れて、9時から診察です。私の感覚では、9時頃に番号を取るのが待合室も混みますし一番待つ感じになるかもです。8時半くらいとか少し早めに行くか、もう午前の受付終わり頃とかに行くほうが待合室もすいててゆっくり座れました😃

• 11月15日
  • プリ

プリ

予約無いんですか😳!?上の子を園に送ってからしか病院にいけないので、子連れで待たされるのは、きついですね😅キッズスペースあるのは良かったです✨行くなら、教えて頂いた通りに、午前の終わり頃を狙ってみたいと思います!

• 11月15日
たくあん

母乳推しの病院で、個室は全部シャワー付いて、お祝い御膳は美味しかったです♪ 平日朝一に行って、いつも2、3番目でした。(指名なし)
主人と一緒に行きたくて、土曜日に行ったら3時間くらい待ちました🤣

2人目は男の先生に誤診されたので病院変えました〜

• プリ

プリ

ありがとうございます。部屋や、食事は、そんな感じなんですね😊
    3時間待ち😵😵それは、凄い😵

誤診💦💦それは、大変でしたね😵

• 11月15日
  • たくあん

たくあん

お祝い御膳以外は、質素な病院食です、、。笑

流産で、今から手術しますーと言われて、いやいやお金もないし待ってくれと言って1週間後に手術の為訪れて最後内診したら生きてました。
    何事もないかのように、大丈夫ですよーと言われ、、、

看護師さんは泣ぐんで応援してくれ、手術ですって言われた日には
    違う病院に行って見てもらってもよいから!と耳元で言われました。

• 11月15日
  • プリ

プリ

そんな!!😳😳そんな事があるんですね😳😳辛いし、嫌な思いをしましたね😣すぐに手術しなくて良かった✨✨
    看護師さん、いい方ですね😭✨もし、あれ?と思ったら、他の病院っという事も頭に入れておきたいと思います!

• 11月15日