※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の病院への行き方で悩んでいます。車か電車か迷っています。不安でどうしようもありません。励ましの言葉を頂けると助かります。

兵庫県宝塚市の宝塚第一病院へ明日行くのですが、車で行くか公共交通機関で行くか悩んでます。
一応運転できるので、車で行こうとしてるのですが、不安で仕方ありません…
兵庫県に引っ越して1年と数ヶ月なのですが、ほとんど運転してません。主人いわく地元でがっつり運転してたから、大丈夫やと言うのですが、1年丸々運転しておらず、しかもほぼ未経験の道。不安でしかないです。
駐車場いっぱいやったらどうしようとか、道中渋滞してたらどうしようとか、しょうもないことで悩んでます。
もし仮に電車で行ったとしても、途中で上の子が寝たらどうしようとか、駅からの道のり迷ったらどうしようとか、送迎バスに乗れへんかもしれんとか、どっちにしても悩んでいます。
前回は偶然にも主人がいたので、上の子を見てもらい、しかも病院まで送ってもらえましたが、今回はおらず…
実家の母(電車で2時間弱の距離に住んでます)になんとなく助け船だそうとしたら、甥をみなあかんから無理と。
行くしかないのですが、こんなしょうもないことで悩んでる私に励ましのお言葉を頂けると助かります。

コメント

ちょん◡̈*

第一病院の前の道って狭くて嫌ですよねー!💦わかります💦💦
後ろとか前からクルマきたとしても、焦らずゆっくり自分のペースで運転しましょっ!
緊張しすぎて力が入ると余計に判断能力落ちちゃうので、深呼吸も忘れずにっ!✨✨

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    地元の似てる道を思い浮かべながら、運転してるのですが、第一病院の前の道の狭さに絶句してしまいました笑
    地元なら狭い道を回避する道とかわかるのですが、引っ越したばかりでそれすら出来ずで…。
    主人は大丈夫やろとほんと人ごとなんで、ほんまイラついてます。
    自宅周辺も道が狭くて、家から車がだせるか不安でいっぱいです笑
    とにかく深呼吸で頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ちょん◡̈*

あの辺回避する道なかったような気が…なんでこんな住宅街の真ん中に病院あんねん!!って思ってます笑
ご主人……大丈夫って言ったなら多少の傷許してね、ってくらいの気持ちでいましょ😏笑
もしあの道に入るのが怖くて無理なら、176沿いのオアシス(くら寿司)の駐車場に停めて歩くのもアリかも?オアシスで買い物すると2時間無料になりますし💓でもお子さんいると大変ですかね🤣💦

• ママリ

ママリ

既に旦那が擦った傷が多数…笑
    結婚前に乗っていた、私の車にも傷をつけた過去があるので、もしなんか行ってきたら、これを切り札に言い返します笑
    一回行ってみて無理そうならオアシスに止めてみます(^^)

• 11月15日

どのぐらいの距離があるのか分かりませんが、タクシーで移動っていうのはアリですか??
タクシーなら道が狭くても大丈夫!
途中で寝ても大丈夫!かな?と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    勇気を振り絞って運転してきました!
    手汗がやばくて、肌寒いはずなのに腕まくりで運転してました笑
    帰りに上の子が車で寝てしまったので、車で行ってよかったです。
    タクシーは運転手のおじさんが怖くて数える程しか乗ったことがありません😓次回で一旦最後になると思うので、頑張って運転していきます!ありがとうございました😊

• 11月16日