※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

友達が出産祝いで何が喜ばれたか知りたいです。初産で男の子。服以外でおすすめは?

今回友達が無事出産したとの報告がありました👶♥️
少し前に出産した他の友達には、布製絵本とスタイと木製のワンプレートのお皿とスプーンとフォークのセット、ママ用に入浴剤とハンドクリームをプレゼントしました(^o^)
どちらも男の子を出産したのですが、共通の友人ではないのですが似たようなものはどうなんかな…と思ったり。
初産なので服でもいいのかなー?とおもいつつも趣味があるよなーって思ったり…。
皆さんが出産祝いで頂いたもので現金以外で嬉しかったものってなんですか?参考までに教えていただきたいです🌼

コメント

sa

オムツですかね😂
服やおくるみなどいただくことが多かったのですがほとんど用意していて間に合っていたので嬉しい気持ちはもちろんありましたが頂いた中ではオムツが1番良かったですかね(笑)

ゆこ

もらって嬉しかったのはカタログギフトです。
何をもう揃えているかわからなかったからと、2児のお母さんである友達からいただきました。
いろいろ載ってて、見てるだけで楽しく、欲しいものもたくさんありました。

カタログギフトは、今まで内祝いなどでもらっていたのですが、欲しいものがなく、いらないと思っていたのですが、出産祝いのカタログギフトは、今までと180度考えが変わりました。

私も友人の出産祝いに贈ろうと思っています。

友達が私用に自分じゃ買わない、いいシャンプーとトリートメント、ヘアオイルをくれたんですけど、すっごい嬉しかったです💓
子供のものは結構色んな方からいただいたので、私にプレゼントっていうのが凄く嬉しくて🥰
産後、なかなか自分の事にお金をかけるこももできなかったので、おすすめです!!!

ゆん

大変遅くなりましたが、教えてくださってありがとうございました!
皆さんのコメント見てなるほどーって思うのもあったので、参考にして買おうとおもいます!
ありがとうございました(*˘︶˘人)♥️