※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

カフェインがおならの匂いに関係あるか心配ですか?

生後2ヶ月の娘のおならがめっちゃ臭いです💦
原因はほぼ私かなと思い、食生活を思い返しましたが
食生活は結構気をつけていたので
ひっかかった食べ物はありませんでした。。
飲み物はコーヒーや紅茶が大好きなので
カフェインレスを飲むようにしてますが、
手元や近くに売ってない時は
カフェイン有りを飲んでしまう時があります。
カフェインはおならの匂いに関係あるのでしょうか??

コメント

晴日ママ

カフェインあんまり私は取らないですが
長男も次男もおならくさいですよㅎㅎ
赤ちゃんが便秘だとおならくさいみたいです🤪

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    じゃあカフェインは関係ないのかな??
    2日~3日に1回出ないのは便秘に入るのでしょうか??

    • 11月15日
  • きぃ

    きぃ

    ごめんなさい!
    2日から3日出るのは…です😅

    • 11月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3日以上で便秘とは言いますが
    続けて💩出る時は臭くなく
    2日ぐらいでないとおなら臭いです😂

    • 11月15日
  • きぃ

    きぃ

    便秘っぽいですね💦
    便秘もやっぱり母乳が原因ですよね??😂

    • 11月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    母乳だと便秘になりやすいとは聞きますよ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 11月15日
  • きぃ

    きぃ

    え!そうなんですか??
    やっぱ食生活なんですかね😅
    気をつけなきゃです💦
    ありがとうございました!

    • 11月15日
deleted user

便秘気味ではないですか?
上の子が赤ちゃんの時は、オムツ替えの度にうんちをしていて、多めのも毎日していて、ゲップが苦手だったので沢山オナラしてましたけど、臭くなかったです。
下の子は、オムツ替え時はおしっこだけの時もあり、2日以上うんちが出ない時もあって、そういう時はおならが臭いです。毎日出る期間は臭くないです。

  • きぃ

    きぃ

    便秘だとやっぱりおならは臭いんですね💦
    生まれたばかりの時は1日2回くらいしてました💦
    便秘っぼいきがします…

    • 11月15日
ぽーち

うちの赤ちゃんもおなら臭いです😅
便は1日1回でたっっぷりしてるんですが、うちも便秘なんですかね??
おならだから臭いもんだと思ってました😰

  • きぃ

    きぃ

    1日1回たっぷりしていて便秘なら
    うちの子は相当な便秘かもです😅
    2日に1回あるかないかくらいなので…

    • 11月15日
  • ぽーち

    ぽーち

    うちも3日に1回ってときもあります💦
    うんちしてても臭いです。。。😅

    • 11月15日
  • きぃ

    きぃ

    やっぱり食べてるもので赤ちゃんのお腹の調子が変わるんですかね💦
    もう一度改めて気にかけてみます💦
    ありがとうございました!

    • 11月15日
もなか

2ヶ月の予防接種(ロタ含む)を受けた後あたりから息子のおなら、うんちが臭うようになりました🙄
最初はロタの影響かな?と思ってたんですが、二週間以上過ぎた今もくさいです。
子ども自身は、1日1〜2回爆弾のようなうんちをしてますが、元気にしてます。旦那さんから「腸内環境整ってきたんじゃない?」って言われたのを真に受けて特に心配してません(根拠なし)
ちなみに、完母ですがマウントレーニアが好きすぎてほぼ毎日一杯飲んでます…。今のところ問題なしです。