※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の痛みが気になる時は受診しましたか?神経質になりすぎているか心配で、受診回数が多いか悩んでいます。普段と違う症状があれば受診すべきでしょうか?

皆さん妊娠中ちょっと気になることがあれば連絡して受診してましたか?
今日は朝から生理前のようなお腹が重い感じや軽い下腹部痛があり気になってます。仕事も休みだし健診は2週間後なので先だし電話しようか悩んでます。
先月も同じような感じで連絡して受診して、その3日後に出血して受診してと健診4週間の間に3回も受診してしまって。
神経質になりすぎだよとか思われたら嫌だなって思ってしまいまして。
4週間に1回しかないですし少しいつもと違うとか気になったら受診してますか?

コメント

deleted user

心配性なので、気になることがあれば電話して受診していました😊
助産師さんも、心配ならいつでもきてねーって言ってくれていましたよ✨
どう思われてるかなんて、安心を得るためだったらどうでもいいかなっと思っていました❣️

たみまる

何かあってからでは遅いので、電話をして指示を仰いだ方がいいと思います!

朝からその症状ということで少し時間をかけて様子を見てはいますし、それでもおさまらないので連絡する分には全然いいと思いますよ😢

lmm

以前に出血があるから不安ですね💦私なら電話して受診します。

ぽん

予定の検診以外で3回受診しました(笑)
気になったら電話した方がいいですよ😄🎶病院は迷惑とか全然思わないですよ!むしろ、病院も無事に産んでくれることを望んでるんだし、全然オッケーですよー😃
気持ちはわかります!私も、こいつ何回来るんだ?とか、思われたらどうしよーとか思ってましたが、そんなことないと思います!

そら

私は、妊娠中、気になったことは、間空いてなくてもすぐ、電話して聞いてましたよ☺️
2週間不安なのは、ぴーやさんの精神的にも良くないですよ☺️
気になったら、電話しましょう☎️
神経質になるの、当たり前ですよ‼️
私は、そう思います⭐︎
どうも思われないと思いますが、どう思われても大丈夫‼️
ぴーやさん、不安解消しましょう‼️

あか

あたしは気になることがずっと続くようでしたら電話します!
一回きりだったりの時は健診時こういうことがありましたと言う話をしています!!

ママリ

ありがとうございます😊まとめて失礼します。
皆さんに背中を押して頂いて病院に電話してみました。心配だろうから午後診察してもらえることになりました。
おりものとか他にも気になることがあったので良かったです。ありがとうございます!何もなければいいのですが…