※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開になった方、手術予定をたてて何週目で手術されたか知りたいです。また、頭位になっても自然分娩に切り替えることは可能でしょうか?逆子→頭位→逆子の状況で、30週で治った経験があります。

逆子が治らず帝王切開になった方、何週目で手術予定をたてて何週目で手術されましたか??
また、手術予定をたてたら頭位になっても自然分娩に切り替えることはしないんでしょうか?

ここ最近の健診で逆子→頭位→逆子とくるくるなっています。
産院の方針で体操や外回転はせず、もちろん逆子で経膣分娩もやらず、治らなかったら帝王切開になると言われています。
1人目の時は30週くらいで逆子治ってたのでまだ回ってることに驚きです…😅

コメント

しょんしょん

私の病院では35wで治っていないと、手術日の予約をします。だいたい37〜38wで組みますよ〜!手術前に治った場合は普通分娩になります😊

のら

私は35週で外回転試し、ダメだったのでそこで手術予約しました◎

赤ちゃん大きかったので37週の手術で大丈夫ですよとのことでしたが、いろんな兼ね合いで38週に手術の予定を組み、先週出産しました☺️

友人は36週で逆子治り、経膣に切り替えてましたよー◎

ポメ

わたしは31週に逆子になりそのまま
直りませんでした😂!
35週で手術の予約をいれ
38週ぴったりに手術をしました!
手術の前の最後のエコーで
直っていればそのまま
帰れるといわれましたが
直ることもなく予定通り
帝王切開になりました🙈

アリル

まとめてのお返事ですみません!
みなさんありがとうございます♡
年末予定日だったので2週間くらい早まると予定が…と心配してましたが💦昨日健診で頭位に戻っており、一安心です。
でもいままでずっとくるくるしてるから、と、一応手術の説明を受けました😱これ以上くるくるしないでー😂😂😂