※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
子育て・グッズ

親友が同じ性別の子どもを出産予定。お揃いのベビーリングをプレゼントしたいが遠方でお揃いのものを身に付ける機会がない。大きくなっても使えるものを探している。他におすすめのアイテムはありますか?

カテ違いでしたらすみません💦

親友が偶然私の予定日の丁度一ヶ月後に
性別も同じ(女の子です❤️)子どもを
出産する予定です。

そこで、出産のお祝いに
自分の子どもとお揃いのベビーリングを
プレゼントしたいなあと思うのですが
もらう側としてはどうでしょうか?
要らないですかね... (._.)💦

第一子が偶然にも同い年の女の子ということで
ベビーリングじゃないにしろ
お揃いのものをプレゼントしたいなという
気持ちはあるのですが、
遠方に住んでるのでお揃いのものを
身に付けてる姿を撮ったりできません💦

なので大きくなっても使えるような
ものがいいなあと思うのですが、
ベビーリング以外だとこういうものが良いよ!
という物があればアドバイスいただきたいです!

コメント

さあにゃん

すごーく仲のいい親友なら素直に嬉しいです!
でもベビーリングは親が子どもにあげる場合もあるので
その場合は親があげたかったな…ってなるかもしれません…

一緒に身につけてる姿を撮れなくても
可愛いワンピースなんかは思い出の品として残しておけますし
ヘアバンドやリボン、タオルケットなんかは割と長い期間使えるかなーと思いました!

• はまち

はまち

コメントありがとうございます❤️

そうですよね... 思えば友人はベビーグッズを6ヶ月の時にはすべて揃えてたくらいなので、もしかしたらもうベビーリング作成してるかもしれません😢笑

なるほど!!
    確かにタオルケットは私も子どもの頃ずっと使ってたような✨
    検討してみます!詳しいアドバイスまでありがとうございます☺️❤️

• 11月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

個人的にはベビーリングは別にいらないなー…と思いました😂すみません。
お値段の割に実用的じゃないですよね💦
赤ちゃんのうちは使えなくても、身に付けるものならいつか会えた時にお揃いに出来るんじゃないですかね☺?
長男が生まれた時に貰ったリュックは未だに重宝してます♥

• はまち

はまち

そうですよね、実用的じゃないですよね😥笑
    親の自己満足感が多少なりともあるというか... 笑

リュック、子供用の可愛いの多いですし、すごくいいですね... !!✨
    産まれたときに頂いたということは四年弱でしょうか?すごい!!
    さすがにそれくらいまでには会えると思うのでリュック検討してみます❤️
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月15日
sia

予算にもよるのですが、ベビーリングにするならお互いに贈り合う感じにしてはいかがでしょう?
女の子だと将来使ってくれる可能性もあるので、あまり安物だと…という感じがしてしまいます(´・ω・`;) かといってあまり高額なものを渡されても親友さんも困ってしまうかもしれません😣
お揃いのテディベア🧸とか…はそれはそれで好み分かれますかね(^д^;)私は好きなんですが🤣

• はまち

はまち

予算を考えてなかったですが確かにお揃いにするとなると二つ買うことになるので良いものだと値段張りますよね💦盲点でした😥

テディベア!!思い付きもしなかったですがすごく良いですね!!✨個人的に私が好きなだけですが!笑
    検討してみます❤️
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月15日
ママリ

私も親友と同学年で女の子出産予定です(^^)性別まで一緒だと嬉しいですよね💕遠方なので会えるのは当分先だと思いますが、将来ディズニー旅行してお揃いコーデしたいね💕と盛り上がってます😄✨
親友の方が春に産まれたので、新生児用のサイズアウトした洋服たくさん貰いましたが、同じ洋服着るのって特別な感じがするので、お揃いのお洋服着あって写真送り合うのとか素敵だな〜と思って着せるの楽しみにしてます❣️
あと、マザーバックはお揃いのものを買いました💕

• はまち

はまち

そうなんです!私のかなり少ない友人の中でも特に仲の良い子なのでとても嬉しくてなにか記念に残したくて✨
    ディズニーのお揃いコーデは想像しただけでテンションあがりますね!

一緒には写真とれなくても同じお洋服を着ているというのはやはり特別感でますよね😃お洋服も検討してみます✨
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月15日