※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅらい
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。体重増加に悩み、性別がわからず不安です。体重管理や性別の心配をしています。

はじめまして☺22週6日になる二児の母です。
今日検診に行ってきました。
体重が増えていて先生に注意されました💦つわりがひどく体重が減り、風邪を引いてまた体重が減り…最近になってようやく食べれるようになりましたが、必要以上に食べてないし自分では太った気がしないのですが、体重計は正直らしく…少しショックです💦
あと性別も逆子だからわからないねぇ~と言われ22週でもぅわかってもいい頃なのに気になって、気になって…
みなさんはクリスマスとお正月あけで体重は大丈夫でしたか?
性別はいつになったらわかるんでしょぉ~👶

コメント

*sana*

わたしもつわりで体重が減り
つわりが落ち着いて食べれるようになったら
20週で体重注意されました(>_<)
なので気を付けたらこの1ヶ月は
ほぼ増えてません(^^)
体重管理大変ですが、頑張りましょ🎵
私もまだ性別わかってないので
早く知りたいです💓

  • あしゅらい

    あしゅらい

    つわりで体重が減ってからの体重がスタートだから。とか体重増えたら帝王切開になりかねないよ。とか言われショックです💦注意されてからどんな事に気をつけましたか?
    上二人のときは性別もすぐにわかり体重もいぃ感じだったのに…お互い頑張りましょう。
    ありがとぅございます☺

    • 1月15日
  • *sana*

    *sana*

    私は、みかん大好きでみかんばっか食べていたら
    果物は太るから禁止!
    キャベツを食べなさいと言われ
    そこから果物は食べないようにして
    キャベツのサラダやキャベツ料理など
    野菜中心を心がけるようにしました!
    お菓子や甘いものもほとんど食べるの
    やめました😭
    食べたくなったら一口だけもらうとかしてます😫
    そのおかげか結構食べたなーって思った日でも
    体重あまり増えなくなりました(^^)

    • 1月15日
  • あしゅらい

    あしゅらい

    果物好きなのにダメなんですね😅悪阻のときはお肉まったく食べれなかったのに今は食べれちゃうのも悪いですね😅しかも自分の誕生日あってケーキも食べました💦気をつけます。
    参考になりました。ありがとぅございますぅ🙆

    • 1月15日
3児おかん

はじめまして♡
私も初期から3カ月ほど悪阻が酷くて6キロ痩せました。
その後食べれるようになり
今22週現在わ妊娠前と同じ体重に戻りました。笑
体重わまだ注意されてませんが
お腹すいたらフルーツグラノーラ?食べてます!
でも私、1人目2人目が臨月までにプラス25キロ太ったので
勝手に余裕ぶっこいてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • あしゅらい

    あしゅらい

    6キロも痩せたんですね💦
    上二人のときは体重もいぃ感じだっただけにショックが…
    今日から気をつけます💦
    ありがとぅございます☺

    • 1月15日
3児おかん

あ!あと性別
まだ私も分かってません笑
ちなみに逆子です❤︎笑

  • あしゅらい

    あしゅらい

    逆子で性別もわかってないの同じですね。
    わかる日が楽しみですね🙆

    • 1月15日
m-mama♡

こんにちは!
わたしも きょうで
22週に突入しました

体重管理は
難しいですよねっ
トータルで
15㌔以上太らなければ
大丈夫!なんて
気楽に考えながら
しています!

が、9ヶ月 10ヶ月
辺りにグンと 増える
可能性もあるので
いまは厳しいんでしょうね

わたしも性別
確定しないので
日々、ウズウズしてます😢

  • あしゅらい

    あしゅらい

    前回の検診のあとにクリスマスとお正月があって食べ過ぎたのかなぁ~とか便秘だからなぁ~とかいろいろ考えちゃってます💦
    今日から気をつけます。次の検診2週間後になったので体重増えたらまた怒られる…
    性別わかるのお互い楽しみですね☺

    • 1月15日
  • m-mama♡

    m-mama♡


    2週間後!!
    じゃあ、その時
    性別 わかったら
    いいですね♡

    体重管理
    お互い 頑張り
    ましょう(°_°)!

    • 1月15日
  • あしゅらい

    あしゅらい

    ありがとぅございますぅ🙆
    お互い頑張りましょう🎵
    性別も早くわかるとよぃですね👶

    • 1月15日