※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまーん
ココロ・悩み

義母に不安を感じています。義実家に息子を預けるのは嫌だけど、お腹の子のことも心配。義母の態度に怒りや不信感を抱いています。

グチです

切迫流産で緊急入院
息子くんは母が見てたのに
義母がかっさらうそう

このまま義実家に預けるのかな……
絶対ヤダ


お腹の子は
足が膣まで降りてるらしく
昨夜から出血

まだ20週だから
現状は
薬で抑えておくしかできない



内診台で
出てきてると言われた時は
やっぱりと思って涙が溢れた

病室で1人になってから
また少し泣いた


今は
安静にするしかないけど
義実家に息子くんを預けるくらいなら
お腹の子は諦める……?

なんて思っちゃう


義実家は信用ならない
義母様仕事してんじゃん
その間どうすんの?
おぶってくの?


息子くんのご飯は?
お前ん家の濃い飯食わせんの?
味覚音痴になるわ
偏食だろ?

うちの子まで偏食にさせんなよ


ああ
もうさ
考えれば考えるほど
不安でしかないよ

なんなの?
義母……

今回の切迫は
完全にお前のせいだよ
お前のせいで
ストレスなんだよ


もう顔も見たくない
声も聞きたくない
息子触らたくない
同じ空気吸わせたくない


息子が懐いたら
愛せるかわからない


もう嫌だ
義母なんか
死んじゃえばいいんだ

コメント

nan

私も丁度息子が1歳の時に切迫で入院してました!
義母に預けてました😭
誕生日も一緒に居られず毎日病院で泣いてました、、
辛い気持ちはよく分かるので勝手に親近感湧いてコメントさせていただきました😢

  • ぶぶまーん

    ぶぶまーん

    コメントありがとうございます!

    誕生日祝えないのは辛いですね😱
    でも無事に産めたのならよかったです😣💦

    今はただただイライラのぶつける先を探してしまいます😞

    • 11月15日
  • nan

    nan

    ぶぶまーんさんも無事乗り越えられることを祈ってます🙏
    たしかにストレス解消も何も無いし暇で色々考えちゃって余計ですよね💦

    • 11月15日
  • ぶぶまーん

    ぶぶまーん

    ありがとうございます☺️

    このまま周産期医療のある病院に転院するみたいです😅

    • 11月15日
のりたまこ

私も同じような経験しました💦
3分間隔で張ってしまって入院して実家に預けていたら旦那に義母が電話してきて私の実家の電話番号きかれたけどわからないっていったら電話局で調べてかけてきたそうですwその時「うちの孫がお世話になってるそうですみません、預かりにいきますので、息子たちにもつたえてありますので!」てかけてきたみたいですが私たちは預かる必要ない私の実家に預けている方が私が安心だからって旦那が断ったからうちの実家に嘘ついてつれてこうとしたんです💢
もう私も義母原因で自律神経失調症になってその話を聞いてストレスでからだが震えて病室で大泣きしました💦

わかります、ほんと今以上状況がわるくなったら義母のせいって思うの!わたしもそうでしたから!
旦那さんが見方になってくれ、なにがなんでもお母さんにお子さんを渡さないように伝えてください❗

  • ぶぶまーん

    ぶぶまーん


    その義母さんは相当ヤバいですね😣💦

    うちもなんとか実家で預かってくれる方向になったようなので一安心です☺️

    • 11月15日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    やばいですよ、もうこの一件で一気に態度も冷たくしてあからさまに距離おきますのでって感じにしてるのに向こうは時間がたてば許してくれると思っているのか何事もなかったようにぐいぐいくるのでうんざりです。

    実家に預かってもらえてほんとによかったですね!
    せっかくのマタニティーライフを義母のせいで台無しにされて最悪だと思いますがこれ以上ストレスたまらないように頑張って下さい😀
    一番いいのはストレスに思うような行動を義母さんがしないことですけど...

    • 11月15日
  • ぶぶまーん

    ぶぶまーん


    旦那が仕事休みだからと日曜までは義実家拉致になってしまいそうです…

    LINEのやりとりは絵文字なし、イヤミっぽい感じで送ってるので、恐らく旦那に愚痴ってます🤣

    早く週が開けて欲しいと思う日々です💦

    • 11月15日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うわーぶぶまーんさんのとこのお義母さんも何がなんでも自分の思い通りにしたい感じの方な気が...⤵️

    とにかく安静にして少しでも早く退院できることを願っています😭😭

    • 11月16日
  • ぶぶまーん

    ぶぶまーん

    私と性格が似ているのでこれしたらイヤだろうなーって事をしますし、されます😅

    お腹の子はもう結構ヤバい状態らしいので、希望は少しだけにしました😞

    もってくれればいいけど…って感じです😢

    • 11月16日