※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

乳輪周りが痒くて、黄色い汁が出ています。ステロイド剤を使いたくないけど、代替品を探しています。ピジョンのリペアニプルを使っていますが、傷には塗らないように書かれています。

乳輪周りがすごく痒いです。
かきすぎて分泌液?黄色い汁のようなものがでています。
乳輪が痒いのは昔からでいつもステロイド剤を塗っていました。
皮膚科の先生には妊娠中でもステロイド剤を使っても大丈夫と言われますが、できるだけ使いたくありません。
同じような方がおられましたら、何を使ってらっしゃるか教えて頂きたいです。
一応ピジョンのリペアニプルを使い始めたのですが、傷には塗らないで下さいと書かれてます。
でも痒すぎるので塗ってます💦

コメント

pipipi(25)

同じです(+_+)
普段はリンデロン塗ってますが
あまり塗りすぎるのもなあ〜と
最近ホホバオイルと馬油のどちらかをぬりたくったり(TT)
かゆいですよね(TT)

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    なるほどです!ホホバオイルと馬油ですね。試してみます(^^)
    はい、痒すぎて辛いですよね😭

• 11月15日

その経験あります(T_T)めっちゃかゆいですよね、、

ステロイドは一応妊娠中オッケーみたいですね。
使うの嫌かもしれませんが、
ステロイドは塗るとすぐ効果があるので、塗ってパパっと治す方がいいかもしれませんよ(T_T)
私もあれこれ試しましたが結局ステロイドしか効かなかったです。

• my88

my88

はい!めっちゃ痒いです😭
    そうですよね💦すぐ効果はあるのですが、私の場合塗り続けないとまた痒くなってしまうので、毎日つけるとなると抵抗があって💦
    なかなか保湿じゃ無理な場合考えたいと思います(><)

• 11月15日
ママリ

私もリンデロンを時々つかっています。綿のハンカチなどを下着と胸の間にいれてカバーしてあげるといいと皮膚科の先生に言われましたよー。

• my88

my88

リンデロン使われてるのですね!
    保湿で治らなければそちらの方も考えたいと思います(><)

• 11月15日
ぎい

妊娠前ですが怖いくらいに痒くなっていました💦
手持ちの血の池地獄軟膏という別府のお土産品を試しに塗ったら良かったです。ただ、硫黄の匂いがキツイし赤いので下着に着色するのであまりオススメ出来ないかも😅
合う塗り薬が見つかると良いですね😢

• my88

my88

なるほどです!匂いがきついのもたまにありますよね💦
    合う薬見つかるといいです😭

• 11月15日