※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
`・ω・´}おつる
子育て・グッズ

昨日、子どもの目に指が入り、充血した。眼科が休診で、充血だけ。今日眼科に行くべきでしょうか?

昨日、私の不注意で指が子どもの目に入ってしまい、白目の部分が充血してしまいました。
かかりつけの眼科に行こうと思ったのですが、今日は休診でやっていなく…
目やにや涙などとくになく、充血だけなんですが。
早急に今日やっている眼科に連れてった方がいいでしょうか ?

コメント

ゆこママ

娘の場合は自分で傷付けてしまって充血したことがあります。何か分からず結膜炎?と思って連れて行ったら傷付けたみたいと言われました。様子見てくださいと言われ、何も処方されることなくそのままでした。
充血が酷くて心配がストレスになるなら、眼科に行って傷の様子など問題がないか見てもらった方が安心するかもしれません。まぁ大丈夫かと思えるなら行かなくても良いと思いますよ^ ^

• ゆこママ

ゆこママ

ちなみに白目の部分に細い血管がたくさんあるようで少し指が入るだけでも充血しやすいと言われました。娘の場合は、目の内側の白目部分が結構赤くなっていましたが、2日くらいで引いたような気がします。

• 11月15日
  • `・ω・´}おつる

`・ω・´}おつる

お返事ありがとうございます ‼︎
    たしかに細い血管みたいなのがバーってなってます ‼︎
    目の腫れもないですし、掻いたりもしてないので、今日は様子見て明日、病院に行こうと思います ‼︎

• 11月15日
ママさん

目に傷がついてたら
違和感で目を擦ったり
そこからのばい菌入ったりが怖いので
私だったら連れて行きます💦

• `・ω・´}おつる

`・ω・´}おつる

お返事ありがとうございます ‼︎
    たしかに、その傷からってこともありえますもんね。
    明日、病院に行こうと思います。

• 11月15日