※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

コレステロール値が少し高めで、食事で気を付けることを相談したい。フルーツは関係なく食べていいか、炒め物はごま油やオリーブオイルを使用し、和食を主にすることが大切。他に気を付けるべきことは?

本日検診&血液検査でした。
血糖値は正常値内でしたが
コレステロール値が少し高めでした。
そこまで高すぎ!という事ではないそうですが、これ以上コレステロールを上げない為に食事で気を付けるべき事はなんでしょうか(><)
フルーツが好きなのですが、
それは関係なく食べていいのでしょうか⚡
一応気をつけようと思ってるのは
炒め物とかはコレステロールゼロの
ごま油かオリーブオイルを使用する。
和食を主とする食生活。です
他に何を気をつけるべきでしょうか?

コメント

まーみー

コレステロール値は遺伝の要素が大きいので、高すぎでなければ気にしなくて大丈夫だと思います😃
強いていうなら、揚げ物はなるべく控えるくらいですね。
コレステロールゼロの油よりも炒め物には米油やココナッツオイル、ごま油とオリーブオイルは生で使用した方が効果的です。

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!
    妊娠時は上がりやすいとの事なので
    あまり気にしないつもりですが
    上がりすぎても困るので
    今のうちから気をつけようかなと😢
    ごま油、オリーブオイルは炒め物に
    使っても意味ないのでしょうか?
    でしたら無理に変えないで
    サラダ油で充分ですか?
    米油ですね!探してみます☺☺

• 11月15日
  • まーみー

まーみー

ごま油、オリーブオイル(エクストラバージン)は熱すると酸化しやすいのであまり炒め物には向いていないんです😅
    意味がないというよりも、せっかくの効能を殺してしまうといった方が正しいですね😵
    ただ、サラダ油よりはオリーブオイルなどの方がいいですよ!
    オリーブオイルはスープなどに垂らして飲むのが一番効果的です✨

• 11月15日
バナナ

生野菜のサラダを両手で持てる位の量を毎食食べると良いですよ😊