※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後に急激に体重が増え、現在55キロになってしまい、ショックを受けています。食事は栄養バランスを考えているが、体重が気になります。妊娠中のダイエットは難しいため、体重管理に悩んでいます。

妊娠してから10キロ太りました😱

妊娠前、157センチの45キロで痩せ型でしたが妊娠してから食べづわりになり、そこから一気に体重が増えていきました😭


前回の妊婦健診(3週間前)は52.8だったんですが、現在55.0になってしまいました😣


ショックが大きいです😢

三食栄養を摂るようにしっかり食べてます。
それがいけないんでしょうか😱



前回までは先生からもともと痩せてるから気にしなくていいよーと言われましたが流石に次の検診は怒られそうです😢

尿検査などの検査は一回も引っかかっていません。

むくみもありません。



少しでも減らしたいですが妊娠中なのでダイエットも無理ですよね😢

このままでは60キロにいってしまいそうです。。。

コメント

(19)

155センチ43キロでした
15キロ増えて58キロまでいきましたけど、むくみもないし尿検査もひっかかってないから62くらいまでならいいよっていわれました笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    産後ダイエットするのは苦じゃないんですけど、妊娠中特に問題ないなら良かったです😭

    • 11月15日
a.tk♡︎

諦めるしかない!(笑)

  • いちご

    いちご

    特に問題ないなら諦めます😂笑

    • 11月15日
🐢推し

全く同じ痩せ型でしたが、
結局出産した時には70キロまで
増えました(笑)
むくみも尿検査も全部
マイナスでしたよー♪

今は50キロまで戻りましたが、
妊娠中はダイエット出来ずに
食べなくても太っていくので
諦めましたね(笑)

  • いちご

    いちご

    同じ方いて良かったです😭💓
    妊娠中はそういうものなんですね😳✨

    妊娠中はダイエットできないですもんね😢

    三食食べてるだけなのにって思ってましたが食べなくても太っていくなら仕方ないですね😂

    産後がんばります😍❣️

    • 11月15日
  • 🐢推し

    🐢推し

    中には増えない方や
    痩せているのに尿検査で
    ひっかかる方もいるみたいですし💦

    そうです!産後戻りますよ!(笑)
    逆に今は妊娠中だから
    美味しいもの食べよー♡くらいに
    思ってストレス貯めないことの方が
    体にも心にもいいですヽ(*´∀`)ノ

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣❣️
    でも確かに友達も45から62まで太って特に何もなく、生まれて授乳してたら自然と45まで戻ったって言ってました😳✨

    それいいですね😍💓
    今のうちに好きなものや美味しいもの食べておこうと思います☺️

    ありがとうございます😊💓✨

    • 11月15日
🦋.*˚

痩せ型です🙋
妊娠前から15kgくらい増えてくれるといいなーと言われたので、どかっといきなり増えなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )

  • いちご

    いちご

    そうなんですね☺️💓
    15キロならまだあと5キロあるのであと3ヶ月がんばりたいと思います😭💕

    • 11月15日
しおよめ

私も妊娠前は157㎝、体重45㎏でした!妊娠中に11㎏太り、出産した次の日には7㎏落ちてました😊

臨月を迎えた時くらいに2週間で2㎏増えていたので流石に注意されました😂
それからはご飯をしっかり食べて、運動(ウォーキング、階段の登り降り)をしてました😣

  • いちご

    いちご

    わぁー妊娠前同じですね😍💓

    7キロも痩せたんですね😳💕
    それ聞いて少し安心です☺️

    やっぱり後期は太るんですね😭

    しっかりご飯食べて運動もしたいと思います😣

    • 11月15日
  • しおよめ

    しおよめ


    後期は何にもしなくても太るし、運動してても、食生活を見直しても太りました😭
    息してるだけで太るとよく聞きますが本当にその通りでしたよ〜💦

    なので、無理な事はせず、できるだけストレスにならないように過ごすのが一番だと思います(*☌ᴗ☌)。*゚
    マタニティ生活は赤ちゃんとの二人だけのラブラブ期間ですし、楽しく満喫してください♡

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    息してるだけで太るんですね😭😭

    ありがとうございます😍💓✨

    • 11月15日
かにえ

助産師さんにプラス12キロまで増えていいと言われ気にせず12キロ太りました(笑)
後期は特に太りやすいので気をつけてください!
臨月になればウォーキングとか運動できるのでキープできればいいですね😆

  • いちご

    いちご

    12キロまで良いんですね😍
    私あと2キロなので余裕でオーバーしそうです😂笑

    後期太りやすいって言いますよね😭

    早く臨月になって運動したいです😣
    今は少し歩きすぎただけで張っちゃう感じで😅

    • 11月15日
  • かにえ

    かにえ

    妊娠前と同じくらい普通に食べてるだけなのに太ります(笑)
    張るようなら休憩しながらにしてムリされませんように😌

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    本当ですよね😭

    ありがとうございます☺️💓✨

    • 11月15日
Mama

私も14キロ太りました!でも産後半年くらいで自然と戻りましたよ🙋‍♀️
もともと痩せ型だったり、痩せ体質だと戻ると思いますよ😄

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    それ聞いて安心しました☺️💕

    他の方の意見聞いてても痩せ型の人は意外と増えてすぐ戻ってますね😳

    あとは授乳とかでも痩せるって言いますもんね😊

    • 11月15日
みき

私なんか16キロ太りましたよー!(笑)
もうどうしようもありません!(笑)

  • いちご

    いちご

    私もこのペースだと16キロ太る予定です😂💓
    でも結構みなさん増えてるみたいで安心しました😍❣️

    ありがとうございます(*^_^*)💕

    • 11月15日
さかな

妊娠前は169センチ46キロでしたが、
出産直前には59キロでした😅
太りにくい体質だと思っていたのですが、私も中期頃から食欲が増加して一気に増えました💦

それでも先生には特になにも言われず、無事出産しましたよ💓

  • いちご

    いちご

    もともと痩せ型の人だと何も言われないんですね😍

    私は毎回言われるんじゃないかとビクビクしております😱

    やっぱり食欲増しますよね😭
    特に妊娠発覚後、食べづわりになってしまってその時にもう5キロ太りましたもん😅

    無事に出産と聞いて安心しました😍
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月15日