※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の日替わりQ&Aではこんな投稿を紹介します。・・・・・女に生まれて…

今日の日替わりQ&Aではこんな投稿を紹介します。

・・・・・

女に生まれて良かったこと、
ありますか???🤔

毎日家事に育児に
お疲れさまです🙏

パパは、
機嫌が良い時だけたまに子供と遊んで
『いいパパ』になって、
ママはそれが『当たり前』。
そして主婦業は無給。
理不尽ですよね、、😤

出産の痛みも
妊娠中の悪阻も女だけ、、💦
(出産は経験できてよかったですが☺️)

<中略>

なので、女で良かったー!と
モチベーションをあげたいので
みなさんも何か
女で得したな〜とか
女で良かったな〜と思うこと
教えて下さい🙏

私は、
・お洒落を楽しめる
・二次会など女性の方が料金が低かったりする(笑)とかですかね🤔

あとはやっぱり出産や
妊娠中の胎動などは
経験できて良かったです☺️

・・・・・

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

A⭐️

女で生まれてよかったと思うことは一心同体で子供と一緒に居られることは本当に幸せだなって思います。
男にはわからないものをたくさん経験できるし
赤ちゃんお腹にいる頃から本当に幸せでしかないです(笑)
産まれたらそれ以上の幸せも待ってますし
男より幸せ感じられてるんじゃないかなーって😂😂😂

たも

無給だし、無休だし、誰からも感謝されないし、痛いこと多いし、痴漢多いしホントなんで女ばっかりーと常に思ってます(笑)

女で良かったことは…
・持久走の距離が短かった
・レディースデーが多い
・ヘアスタイルやメイク、ファッションなど楽しめることが多い
・痛みがわかるから人にも優しくできることが増えた
・美人じゃないけど笑顔でいると優しくしてもらえるし若い時はちょっとモテたときもあった(?)
・ご馳走してもらえる機会が多い
・母乳泣きながら頑張ったので最高の武器を手に入れられました。(寝かしつけ、泣き止ませるとき、落ち着かせる時に最高の武器でした(笑))最後までおっぱいあるの羨ましいと主人に言われてました。

もちろん妊娠出産など経験したくても出来ないことを経験出来るのは尊いことだとは思いますが…やはり辛いことも沢山あり女で良かったー❗️と思えたのは過ぎ去った今だからかも知れないなぁと思ってます。

  • piyomaru

    piyomaru

    持久走!笑
    自分より遅い男子、かわいそーと思ってました!

    • 11月22日
  • りんご

    りんご

    持久走大いに共感しました!笑

    • 11月22日
  •  ちゃぞ

    ちゃぞ

    持久走に共感しました😂

    • 11月22日
  • cocone

    cocone

    みんなの持久走への食いつきに笑いました(笑)そして同感です😂👏

    • 11月23日
  • ノンタン

    ノンタン

    持久走に共感しまくりです!笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持久走の距離が短い←で笑いました(笑)
    ありきたりな事しか思い浮かばなかったのでスッキリしました(笑)

    • 11月23日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    持久走🤣
    まさかの持久走が最初にきてて笑っちゃいました!
    確かにそうです(笑)

    • 11月23日
クッキーつくったよー

現在仕事をせずに子育てに専念できていることです😊
育休はもちろん男性にもある権利ですが、実際は取得するにも周りの目が厳しく無理な方も多いというので。

えりっこ☆☆

世の中Ladyファースト♡

そろそろ体重戻そうかな

女でよかったと思うこと。。。
妊娠出産は当たり前かぁ。
あとは。。。やっぱりおしゃれの幅が広いことかな♥️


まぁ私は来世も絶対女がいいと思います♥️
そう思ってる時点で女に生まれてよかったかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月の生理、妊娠、出産で苦痛が多い💦最高級に痛かった出産が終わったと思ったら切開した傷も何ヶ月もうずくし、乳首痛いし、産後マイナートラブルに悩まされるし、体型どんどん変わるし、肉のつき方が変わるし、おっぱいしぼむし‥
    あげればキリがないですが、でもこれだけ大変な思いをしてるお陰で命の尊さをより実感できるし、何より自分の親もこんな思いで一生懸命育ててくれたんだと思うと涙がでます‼️
    イライラしながらも子どものことを一番に考えて、睡眠も削っておっぱいやミルクをあげてるし、断然パパよりも子どもに関わる時間も多いし、なにより妊娠中から一心同体だったから「ママがいい〜❤️」って駆け寄ってくれる姿や誰よりもママが一番って感じが伝わってくると大変だけど内心凄く嬉しいです😊パパよりもママって、ちょっと優越感😊授乳中幸せ❤️
    授乳中に子どもがママをみてくれる姿がたまらない‥この角度で見れるのはママの特権❤️

    それ以外は
    ・レディースデイ
    ・産休育休で仕事を休憩できること
    ・男性みたいに一生働かなくていい
    (パートとか時短に変更できること)

    昨日旦那に生まれ変わったらまた男になりたいか聞いたらイエスでした‼️出産がすごく痛そうだから‥ですって‼️笑っちゃう‥産むの大変だけど産んだ後のあの達成感、こんな貴重な体験を経験できるのにもったいないと思いました‼️笑

    • 11月23日
はなはないぬいぬ

正直、社会的責任が男の方があると思うので、楽だなと思います。家族を養うなんて私には出来ないです。

deleted user

女で良かったことは、妊娠出産ができたこと♡妊娠中は悪阻が酷くて入院しましたが、お腹の子のためと頑張れました。あとは、私の作ったごはんを子供が美味しい美味しいと食べてくれることです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ただ、働いてると男性なみに働いて、家事して育児してなので、時間や心の余裕はないですね笑

piyomaru

単純に、男にはなりたくないから、女で良かったな~って思います(^-^)

女はちやほやされるし、守ってもらえるし、ちょっと困ってたら誰かしら助けてくれるし、、、

出産とか育児とか大変なのは人生のほんの少しの間で、それ頑張ったら、子供も経験も一生ものの宝になります(^-^)

男は男で大変だなと思います(^ワ^=)

deleted user

・娘がお腹の中にいたこと
・娘との命がけの出産を経験できたこと
・子どもの「ママじゃないとダメ」の優越感
・ブスでも化粧で誤魔化せること
・洋服も男性陣と比べてオシャレのレパートリーが多いこと
・奢ってもらえることが多い(食費などが浮くw)
・送り迎えしてもらえることが多い(交通費浮くw)
・上司との飲み会や風俗、キャバクラなど、無駄な付き合いをしなくて良い(これは職場によりけりかな)
・レディースデーなど女性だからこそのものが多い
・男性より痛みに強い(おかげでピアス開けまくりw)
・美容院の頻度低くて済む(年に何度も行くの面倒ww)
・エッチが男の人より3倍気持ちいい(と、言われていますよね)

とかですかねぇ😂😂😂

  • あんきも

    あんきも

    ブスでも化粧で誤魔化せる!間違いないですね!笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構化ける方ですが、度肝をぬかれるくらい詐欺なメイクをしている方々もいますよね😂

    • 11月23日
?0代です夜露死苦

女で良かったこと。

それはやはり女性の脳を持てたことかな。
そして、もっと言えば日本女子で良かったなと。
人の幸せや家族の幸せを優先出来る考え方、そしてそれを幸せに思える女性。
外国(笑)だと、すぐに性別差別や訴える等。日本女子は縁の下の力持ちであることに満足感を得れる?

女性とかではなく、私の性格かなこれ(笑)

子を産める喜び、育てる喜び。

もちろん映画のレディースデイはめちゃくちゃ嬉しい😃💕

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ちなみに私は子供を授かるまで仕事人間で、男性を部下に持つような役職ももらっていました。
    なので仕事でもかなり生き甲斐を感じていたのですが、それもこれも女性であるからゆえ得た役職でもあると思います。気を遣える、気を遣う所の的を得てるのは女性の方が天性のものを持っていると思います。
    それは、やはり子を育てる上で必要な要素であり、そういう能力を与えられているんだと思うのです(^_^)

    • 11月22日
おにおん

お腹で子供を育てれること。
今のところ専業主婦なので息子との時間が長いこと。
女子会で他愛のないことを沢山喋れること。
くらいですかね♪

かよ

○レディースディーがある!
○飲み屋ではおごりやほとんどお金を払わず飲める!
○学生時代男の先生から大目に見てもらい怒られることがほとんどなかった!
○キモい男子はみんなからキモいキモい言われるが女のキモいはそこまで言われない!
とかですかね???

すたーぷらちな

体育の長距離走が男性の方が長い時
女で良かった…と思いました🤣

ルナ

逆に自分が男だったら嫌かなw

産休もないから生涯働いてなきゃいけないし、濃い体毛とか生えてたら気持ち悪い😓
歴史的にも戦争や破壊には男のイメージしかないし、絵画でも裸婦の方が圧倒的に平和で美しいものが多い。

ゆう

授乳してる時、女で良かったー!って思います🤣!

neko800

確かに妊娠出産に関わるしんどいこと多いですよね~…

でも子供と毎日一緒にいられて楽しいですし、専業主婦させてもらえるし、子供が幼稚園行ってる間は自由に買い物行ったり好きなことしたり、昼寝したりと…男である主人には出来ないことをたくさんさせてもらえるので、女で良かったかなと思います(^-^)

やはり日本特有の女は守ってやるもの!という考え方の元で、日々女性は守られ得してるんじゃないかなと私個人は感じてます。

🔰新ママ

子どもと毎日一緒にいれることですかね😊💕成長を見れて嬉しいです😻

男の人にはできないことです🌟

mamama

出産前は男並みに深夜まで激務をこなしていたのですが、産休育休で仕事から離れられたことが女で良かった!
今は育休中で、育児は大変だけど人生の夏休みをいただいているような感覚です(笑)
あと、授乳しているときの幸福感!
それと…吹出物ができてもメイクで隠せる(笑)
男性で肌荒れしてる人は隠せなくて可哀想って思っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    人生の夏休み!笑
    共感です!笑

    • 11月23日
  • mamama

    mamama

    とくに産む前の産休6週間はぐうたら寝てばかりで一生分寝ました(笑)

    • 11月24日
ゆんゆん

❤️スカートもズボンもはける!
❤️習い事の幅が広い
❤️上手く甘えれば可愛がってもらえる
(おごってもらえたり、服買ってもらえたり、お土産もらえたり)
❤️女の子の笑顔は最強
❤️不器用でも可愛い
❤️頭が悪くても、先生にニコニコ挨拶しておけば何とか卒業させてもらえる!(笑)
❤️学歴が良く無くても、笑顔と振る舞いで会社の内定GET!(笑)
❤️ヒールを履けば誰でも美脚になれる
❤️メイクとウィッグで可愛くなれる
❤️子どもは何だかんだパパよりママ
❤️女の子の結束力凄まじい
❤️感情を共感し合える幸せが多い


とかですかね🤗❤️✨😍

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    笑顔と振る舞いで会社の内定GET、とても共感しました🤣!

    • 11月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ありがとうございます(笑)
    就職活動の時、学歴がホントに無かったんで女で良かったと思いました🤣

    • 11月24日
まままぁ

強いて言うなら女性脳な所ですかね?
それ以外は、別に男にも置き換えられるっていうか自分が男に生まれててもかわらなかったと思ってますが、女性特有の考え方とか話し方(例えば相談された時に、男性だとアドバイスしたくなって、相手の空気読めずに噛み合わないとか)は出来る男性の方が少ない気がするので、そこは良かったなと思います。

よこ

妊娠、出産は経験できてホントに良かったと思います。

生理痛や悪阻はツラいですが、旦那より10ヶ月も長く一緒に居たと思うと「良いだろ〜」と自慢げに思います😁

あとはメイクですかね!
目を大きく見せたり、顔色良くしたり…メイクである程度補えるのが女で良かったと思います★
男性は素材の重要度が高すぎる😂

れい

メイクをするのが楽しい、自分よりも相手を思いやれる心、ご馳走してもらえる事が多い(笑)、生理痛はきついけどプールの授業を休める、とかですかね😁
あ、あと授乳出来た時❕私は超早産したので、先々週末やっと授乳出来たのですが、おっぱいを探す我が子がたまらなく可愛くて😆

ぼん

身なりの選択肢が男より多い事💕髪短くても長くてもおかしくないし、ズボンでもスカートでもいいし😊

あとは、妊婦になったときすごく周りがいたわってくれてなかなかない経験だからすごく甘えまくれていたれりつくせりでした(笑)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

娘を産めたことと夫と結婚出来たことです(*´`)

ここぼーん

家事育児って、無給の24時間年中無休フル営業の過酷な仕事ですが、お腹にいる十月十日、生まれた瞬間の感動は絶対に女にしか味わえない素敵な体験だと思います😊✨
もう!早く寝てよー!そっち行かないでー!とあたふたしたり、イライラすることもありますが、ママじゃなきゃダメっていう瞬間があると、なんとも言えない優越感に浸れます(笑)

Arata

私も服とかメイクとか女の方が楽しいなって思います❤めんどくさいけど好き️😆💕
あと賛否両論あるかと思いますが、仕事ではにこにこ笑顔でお願いすれば割とスムーズに事が運ぶ気がします笑
まぁおばちゃんになったのでいつまで効くかなって感じですけどww
男は愛想良くても回らないときはまわらないですもんね🙄
仕事か家族かなど人生の選択肢も多いかなって気がします😊🌈

ena

私が女だから、主人と結婚できる権利が
当たり前に日本ではあった。
そんな主人の息子を授かれた。
女として大事にされる幸せを感じれる。

だから、女として生まれてよかった。

My ♪Melody*

嫌なことは生理痛とつわりで🍓

あとは、
*お洒落できる
*妊娠して息子と
一心同体になれたこと
*出産した時の感動
*専業主婦

ですかねー🍓

deleted user

職場の女性関係はホントに面倒くさい😭働いてるときは男性がすごく羨ましかったですが、専業主婦の今は、女で良かったって思います!

女は結婚とか出産とか、仕事を辞める理由がたくさんあるけど、男性ってそういうのなくて大変だなって思います💦

すーさん

レディースデイかな笑
20代の頃はチヤホヤされることw
あー30代に差し掛かるこれから
どうやっていきていこうかなw

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    20代チヤホヤされてたら30代も大丈夫ですよ\(^_^)/
    問題は40代…どうやって生きていこうかしらw

    • 11月23日
  • すーさん

    すーさん

    えーそうなんですか😳
    40代はかっこいい女ってイメージありますね🤔

    • 11月23日
うりうりお

子供を産む前までは、絶対生まれ変わったら男、しかもナンバーワンホストとか、意味がわからないことを思っていたのですが、

妊娠して子供を産んでから、自分に自信が持てたというか、自分が初めて好きになれました🌷

結果、女で良かったなぁと思えました😙

  • ままりんご

    ままりんご

    わたしもです。(*´ω`*)わたしも生まれ変わったら男が良いと思ってましたが、不思議ですね。きっとこんなに自分を求めてくれる娘を授かれたからかなって思ってます♡

    • 11月23日
  • LAPIS

    LAPIS

    私もずっと男に生まれたかったし、親や周りにもそう言われて育ちました
    やっと妊娠できて可愛い息子を産めて一番最初に顔を見た時に女に生まれたのも悪くないな〜と初めて思いました

    • 11月23日
  • うりうりお

    うりうりお

    子供が生まれて自分が女で生まれて良かったと思えるなんて、それはそれで素敵ですよねぇ〜🤤ありがとうございます!!

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    横からすみません!
    私も生まれ変わったらジャニーズに入って動くだけでキャーキャー言われる人生歩むんだ!って思ってました🤭笑
    けど妊娠出産を経て毎日息子と過ごしていて絶対来世も母親になるんだーって思いました💪💕

    • 11月23日
  • うりうりお

    うりうりお

    読んで泣きそうなくらいわかります😂!モテる男になりたかった。女に恨みでもあるのか?いや、男に?笑
    子供を産ませてもらえた自分の環境や周りの人にも拍手ですよね👏

    • 11月23日
といぷー

女でよかったのは妊娠して悪阻がひどかったので仕事を辞めたときに、働かなくていいって思えたことです!

辞めたら扶養に入れたし、妊娠してるからって荷物持たなくてよくなったので😤
(あえて「持つよー」って声はかけますが断られるのわかって言ってました😂)

みく

私も女って生理はあるし今の時代女の人も働くし…損ばっかりって思ってました💦
女でよかったこと...
やっぱり出産ですかね💦
痛いし辛いしだけど、私の通ってた病院は立ち会い無理な所だったので産まれた瞬間は男には分からず私と先生のみ😮
うーん、他には今のところ思いつかずです😹
私も男がよかった😹💦

もちゃちゃ

運動音痴でもなんなとなく許される所
背が低くてもそこまでコンプレックスにならない所
悩みや弱音を吐いても社会的に許されてる所
色んな生き方を選べる所(専業、兼業、子どもの有・無、早くに結婚して家庭入るも良し、社会で働いてキャリアを形成しつつ子育てするのもまた良し。それによって派閥も生まれますが…自分で選んだのなら誰にどう思われようと良いと思います)

こだま

女で良かったこと。
専業主婦でいてもあまり悪く言われないことでしょうか。
きっと男性が専業主夫するのは、勇気いるんだろうなーと。
子供と毎日いるのは大変ですが、幸せなことですよね。

🍎

子育て大変なことも多いけど、やっぱり子供たちは可愛いし大切で、毎日24時間一緒にいられるなんて小さい時しかないだろうし、一生で考えたら数年だけだから今を大切にすごしてます😭

胡桃

女性は共感するものが多い!!
ママ友がすぐ出来る(^_^)

パパは人見知りなので、支援センターで友達出来たよーとか話すといつもスゴいねーって感心してます♪

ミニー、ジェラトーニ好き

何人か書いてらっしゃる方、いらっしゃいますが、妊娠・出産という、新しい命を産み出すことが出来ることでしょうか。
私自身も、「女に生まれたからには、子供は産んでおきたい」と思ってました。

仕事の時に、一緒に仕事している仲間で、重い物は持ってくれたり男性が気を利かせてくれることですね。
気が利かないクソ野郎もいましたけど😅

えりな

女でよかったと思うこと
メイクやファッションを可愛く出来ること
学生の時にかわいい制服が着れること
いっぱい甘やかしてもらえること
いろいろありますね
でも、今は旦那も子供もいてとっても幸せです💕

モッサ

子供を産めたこと、

そして1番はまだ1歳だけどママ〜と1番にきてくれること。

ももり

妊娠出産、授乳は女だからこその幸せですよね
あとは女脳であること。
人の痛みを分かろうとする能力が高いことが良かったことです。
無頓着で無神経で共感性の低い典型的な経験の浅い男脳は
知らず知らずのうちに周りを傷つけることがあります。
周りも不必要な干渉をしなくなることで、淡白な人間関係しか築けないこともある思います。

女脳のように他人と深く共感し合う。そうすることで味わえる幸せや発見もたくさんあり成長し合うことができます
男は男のみに囲まれて成長するときっと幼稚な脳になります。

マッド

なんやかんやで、母親が一番と思ってくれてる事!

うさぎ

好きな人の、子供産めるのはいいですよね。おしゃれが、いっぱい、できるし。ご褒美に、好きなバックや、服、買える。男が、優しい♥️チヤホヤされる♥️

ぴっぴ

女でよかったこと

👩洋服着る種類の幅が広がる
👩メイクできる
👩力仕事は男性まかせにできる
👩レディースDAYあり
👩産休育休が気軽にとれる
👩ヘアアレンジできる

ってところです。

なな

まぁ、女性限定ではないですけど……
結婚できた事……

子供が出来た事……出産出来た事……
母になれた事……
ですかね!?

子供が出来た事、出産出来たこと、
母になれたことは女性じゃないと経験出来ないことですかね……

あと、子供と接しながら子育てが出来ていることですかね……

世の中には結婚出来たけど……
子宝に恵まれず、悩んで……苦しんで……
それでも、出来なくて泣いている人もいっぱいいます
涙をのんで……諦めた人もいると思いますので…

やっぱり……幸せは
子供を授かる事が出来たこと……出産出来た事……
ですかね……

りんご

出産の痛みは確かに嫌ですが

それも幸せに思えたりするので
生理さえなければあとは みなさんの言ってることとほぼ 同じかなぁ💪💪💪

にゃんこ

女でよかったこと
⚫お洒落ができる!
⚫女は愛嬌
⚫Ladyファースト
⚫命を授かれる体で
授乳期 がてきること
⚫働かないで子供と一緒にいれること
ゆういつ私が感じたのは出産したとき号泣してしまいまって女で良かったと心から思いました(^^)
お腹にいたときもそうでしたが子供に対しそんなに興味がなかった私だったのに産んだ瞬間に感動して一気に母性が湧いてしまったんですかね笑
母性が生まれることも女性しかない貴重な感情だと思います(^^)

はるママ

やはり女として産まれて、ファッションやメイクもそうですが出産の経験が出来たことですね😃

敬子

働かなくてもお小遣いが5万円もらえること。

フルーツサンド

60まで働かなくてもいいこと。

兼業主婦のかたもいますが、
ちょーお金持ちと結婚できたら違いますよね(笑)

ポメちゃん

私はやっぱり妊娠・出産ですね!!
体調面等で大変なことももちろんあるんですけど、すごく幸せな時間が経験できました😊
男の人が羨ましいと思うことは多々ありますが、生まれ変わってもまた女性に生まれたいなと思います🎵🎵

Sakura🌸

♡髪を伸ばせること
♡スカート&ヒール履けること
♡ピンクを身につけられる
♡仲良い友達とファミレスなどでひたすら話せるトーク力


そして何より
♡子供の成長を一番近くでみられること👶💕

ガチャピン

子供が私の胸に顔を埋めて
人見知り+旦那見知りする事。
旦那が居ない昼間
旦那に内緒でランチ行く事(笑)

女子だからにはならないですね♪
主婦だからになりました(笑)

ゆい

女でよかったこと

妊娠、出産できたこと
可愛い洋服着れること
化粧でごまかせること
マラソン男子より少ないこと
高い場所にあるものを取ってもらえる(男で小さいと肩身が狭いようなので、女だし身長低くてよかった)→気になる人と話せるチャンス!??が生まれる
夫に守ってもらえる、守るより守られる方が嬉しい(子どもは別)
仕事に夫が行ってるときに子どもが新しいことが出来たりするのを見ることができる、子どもとの時間が夫より長いこと
ママじゃないとだめ!みたいな人見知りを期待(笑)
難しいこと、大事なときは夫がすべて出てやってくれる(見てるだけなのです楽、ごめんね夫)
男より声が高いので(私の声質もある)インターフォンとか電話での勧誘で子供のフリをして切ることができる(笑)

仕事が持病でできないので男だったら生活できてないと思います(笑)

男になりたいなーと思うこと

仕事は大体トップは男性が多い
力持ちなので仕事がスムーズ(わたしの持っている資格は力仕事多いしトップは男性が多い(男社会?)ので女性だとトップまでいくのは大変かなーと)
髪の毛乾かすの楽(一概にすべての方に該当はしないが大半の人はすぐ終わると思うので)
誰かに襲われてもやっつけられそう!(女はすぐやられちゃうので、そもそも男の人は痴漢とかそうそうあわないですけどね)
胃袋大きいからいろんなものをいっぱい食べれそう(私は胃袋小さいので食べたくてもいっぺんには無理、食べ放題とかたくさん食べてて羨ましい)
女性より筋肉質?なのかエネルギー消費激しくてたくさん食べれて羨ましい
低い声が落ち着くので低い声いいなーと思う

結局どちらでもなったらなったでいいところが違うのでそれはそれで面白そうですよね。
でも私は性格も踏まえて女で良かったです。

  • LAPIS

    LAPIS

    私が声が低いので電話で男に間違われることが頻繁にあります
    それをネタにラジオに電話出演したこともあります
    最近は迷惑電話がかかってきても「奥様いらっしゃいますか?」と聞かれるので悪ノリして「ウチのやついねーからわかんねぇわ!」と一言であっさり電話を切ってもらえて面白いです

    • 11月23日
  • ゆい

    ゆい

    !?
    逆パターンですね!!
    低い声羨ましいです
    男の人のフリして電話切るの見てみたいです!
    ラジオ出演するなんてすごいです
    楽しそうですね
    低い声って落ち着きがありますよね!高い声はやかましく聞こえがちなので自分の声あまり好きじゃないです。
    私は電話口で「ママ、お風呂行っちゃったのー」って言ってます(笑)
    まんまと騙されてます

    • 11月23日
  • LAPIS

    LAPIS

    妻不在のフリができる妻です🤣
    「あ〜そうですよね〜」と迷惑電話も撃退できます✌️

    学生時代にピザ屋でバイト中に電話で「お兄さんのオススメは?」と言われたこともあります
    悪ノリして「申し訳ないんですけど、お兄さんじゃない私のオススメは〜」と答えたらお客さんに平謝りされちゃいました

    • 11月23日
  • ゆい

    ゆい

    妻不在って大きいですよね!!
    私はできないです。

    お兄さんのオススメって…笑っちゃいました(笑)
    そういいたくなるくらいきれいな低い声をしてるのですね!
    お客さんびっくりですね、まさか女性だとは思ってないのですから(笑)

    • 11月23日
  • LAPIS

    LAPIS

    元から地声の低さは認識していましたが、まさか電話口でお客さんにそう言われるとは驚きました
    ちょっとうろたえてたら、「急におススメだとか言われても困りますよね⁉️」と言われたので「実はお兄さんじゃなくてすいません」と謝っておきました😅

    迷惑電話は先方が答えられないようなことを言って暇つぶしもできるし遊べるのでさほど困りません✌️

    • 11月23日
あんまんまん

ママになれたこと❤️
それ以上の幸せはないな〜😊

RenMama❤︎

女で良かったことは
ブスでも化粧すれば可愛くなれることと、
服が安いことです(^^)笑

りんご

専業主婦が夢だったので、専業主婦になれたこと、化粧で顔面を作り変えれること、ヒールを履けること、洋服やドレスが可愛いことなどです😆💖
それと、なぜかは分かりませんが、
キラキラしたものを見ている時、
あぁ女でよかったなぁ…と、ふと思います☺️

みよん

女であるよかった!と思ったのは妊娠、出産の経験できた事だと思います。
辛いし痛いですが、やっぱり幸せの方が大きかった!
あと妊娠中のいろんな人の優しさもありがたかったです。
あとレディースデーだったり何かと安い事ですかね。
あと、旦那が高い所の物取ってくれたり、重いもの持ってくれたりですかね!

そもそも世の中、男の方が多いです。美人でもなく、スレンダーでもない私が結婚できたのは女だからかなーと思います!

しいな

妊娠、出産ができる
レディースデーがある
オシャレやメイクができる
あと人にもよるけど男性より精神年齢高め&精神面が強いかなと思います笑

deleted user

妊娠して胎動を感じることが1番ですかね😊

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    胎動、感動しますよね(*´ω`*)

    • 11月23日
ママリ

出産も経験も女だから経験できるから
女に生まれてよかったと思います!
時々つわりや陣痛も男も経験しろよ。と言う女性を見ますが
私はむしろそういうのがあるからつよく生きれるのかな?と思えます🙂
子育ては大変ですが旦那がはたらいてくれるから専業主婦になれるから
私自身働くことが苦手なので心の底から女でよかったと思ってます笑

他に女だからと得したことは余りないですかね😢
残念ながら女家がない人生だったので(´;ω;`)

シナモン

女でよかったことは、ママでいられることです😊
子どもにとっての一番は絶対にママだから☺️💓
イヤイヤやらギャン泣きやら癇癪やらいろいろありますけど、上の子のママ大好きだよー!と、下の子の癒しの笑みで、もう全て帳消しです🤣🤣☀️

ゆたん

妊娠できたこと、自分の体で命を育てられたこと、胎動ですかね。
前の妊娠はマイナートラブルもそれなりにありましたが、自分の体で命を育てられる幸せを感じてました(^^)
今回もそうなるんであろうと思います♪

生理前後の不調もあるし、重いものは男の人を頼らなきゃならないときもあるし、女子のくせに字が汚い・部屋が汚い(わたしの場合ですw)など言われ、チッって思うことは山ほどあるけど、これらを凌駕できるくらい、妊娠は幸せを感じれました( ´∀`)

るんるん

ダントツで母になれたことです^ - ^
無償の愛を初めて知ることができて、娘にはひたすら感謝です^ - ^

カオリ

旦那さんを父親にさせてあげられること。

じば

お腹の中でつながっていられたこと!
私も旦那と比べて女でいることが嫌になることばかりで喧嘩してばかりです。
でも似合う色の口紅見つけただけでお出かけが楽しみになったり、おっぱい吸ってる息子の顔を一番近くで見れたりした時幸せだな〜と感じます!😆

m

写真が趣味ですが、どこで撮ってても不審者に思われない事。笑
色んな格好が出来る事。
激務で倒れた時、専業主婦やパートという選択肢を貰えた事。
重い物など持ってもらえる事。

∞

男社会で仕事をして、男より評価されないできたけど(男とは小さい生き物なのです)、
やっぱり子どもを産んで、自分も知らない自分に出会って、女って無限大♾だなと思いました。
それに比べて男は、大概既知の範囲だな、と改めて。
もうすぐ人生折り返しなんですが、新しくもう一回全然違う半分を味わえる。
男だったら多分もう人生に飽きてたと思います。

ひなまま1024

ママー大好きーって世界でいちばん可愛い息子に言って貰えること。
ひげが生えてないからほっぺたすりすりできること(笑)
こんなに人生で必要とされたことはないです。
人生の選択肢が幅広いと思います。専業主婦、兼業主婦、仕事一筋とか。
お料理も、健康管理も、お掃除も生きていくためのスキルが沢山ある。
お母さんがいなきゃだれもこの世には存在しない。と思うと、女子の底力ははんぱないと思います。
仕事と遊びしか知らないなんて人生損してます(笑)

みんみんママ

女で良かったことは、子供の頃に思ったのは、マラソンが男子より短くて、嬉しかった記憶があります(笑
大人になってからは、やはり出産できた感動ですね!!もちろん妊娠中も、胎動を感じられる特権があり、幸せです!

ゆみ

子どもが生まれた瞬間は、女でよかった…!陣痛痛くても、これ以上ない幸せだなと思いました😊

ひなちゃんママ

女で良かった事は…
妊娠、出産を経験出来た事。胎動を感じられて赤ちゃんとの一体感(一緒にいる感じ)がうまれて、愛おしさが増した事。
子供にママじゃなきゃやだ!と言われて、寄ってきてくれる時。
飲み会などで奢ってもらえる率が高い事。
専業主婦なので、子供と一緒にいる時間が旦那より長い事。子供の成長を目の当たりに見られる事。
男の人は、会社や外での付き合いが多いから、色々大変だなぁと思う事。
妊娠、出産を経験して、大変な思いをしたからこそ、子供がいる幸せ、子供の成長を男の人より、より幸せを感じられてると思います😊

みみ

母との関係性が濃いこと
ですかね☺️
今回の妊娠出産でより深い絆が出来ましたし、私も娘が出来ましたので、私と母のような関係性になれたらいいなと思っています!
中にはお母さまと仲の良い男性も居ますが、同性でないと楽しめないこともあるかなぁと🤔

ゆう

良かったこと、
やはり出産できたことですね!
娘との絆は旦那には絶対負けません!
あとは、女性の方が生き方が選べるかなっておもいます。
バリバリ働くもよし、家庭に入るもよし、家事育児が女性が負担するの当たり前な風潮には苦しめられますが😥
男性は男性で、外で働くのが当たり前って決めつけられてる感じですよね💦

あ

毎日朝から晩まで一人育児で辛くて悩むときもあるけどやっぱり

子供の成長を一番にみれるから嬉しいですね✨

りん

いざとなったら仕事をしなくても生活できる事かなと思います。もちろん家事はしますが😀

しほりん

仕事せずに子育てできるなんて幸せすぎる!!旦那に逆にごめんって感じです

メイママ

・専業主婦
・可愛い服が着られる
・オシャレできる
・出産の経験
・授乳の良さ
・女子は割と優遇される
・主人が仕事中ランチやお茶出来る

ですかね😌
女子の方が何かと、特権が多い気がします!

ゆか

働かなくても食べていけること♥️
運転しなくてもどこでも連れていってもらえるとこ✨✨
ママ‼️ママ‼️って寝ぼけてしがみついてくるところ。

ママリ

主人と出会えた事、子供を産めた事ですかね☺️

とらごま

男はプライドと見栄が邪魔して生き辛そうだなと思うことが多々あるので女もプライドとか見栄があるけど、いざとなったらそんなもん捨てる覚悟も出来るので女で良かったかなと思ってます☺️
あとは子供はいくつになってもやっぱり口にはしなくてもお母さん❤️なので😄

まりり

·先生のお手伝いで成績アップ、単位取得!
·女の子だから(大変な仕事は)いいよ~!
といって、寒い!暑い!汚い!のものは
なるべくしないでいられます(笑)
·育休ニート満喫中(家事と育児して家で
ゴロゴロしているだけで育児休業給付金
もらえて生活できるなんて!素敵!)
·髪型と化粧でなんとかなる!
·円形脱毛症になったとき、髪で隠せた!
(男性だったら隠せない場所だった)
·スーパーで、レジの人がカゴを運んでくれる!
(妊娠中~抱っこ紐だっこで買い物にいくと)
たまに1人で買い物にって、運んでくれないと
あれ?なんで?って一瞬考えちゃうw
運んでくれる優しさに甘えています( •̅_•̅ )

さき

女で良かったことは旦那に会えたことかなぁ…
男だったらいい関係が築けても旦那は友達止まりですからね(笑)
年の差もあるし、出会えもしなかったかも知れないですし…。
女で良かったです(๑•ω•๑)♡

deleted user

女に生まれてよかったわ〜
本当はいい事ないけれど〜
せ〜めて心で思わなきゃ〜
生きてはいけないこの私〜
生駒は悲しい女坂〜❗️

ってデイサービスの利用者さんが歌ってたのを思い出しました(笑)

私自身女も男も特別な差を感じてません(゜Д゜)
力がもっとあればなぁという意味では男の人が羨ましい面はあります😊

つき

コメントにないことを挙げるとすれば
仕事のお付き合いが男性ほど多くないこと、断る理由(言い訳)が沢山あることです🙇‍♀️

どのコメントも本当に共感できました☺️❤️

うりぼぉー

ずっと専業主婦になりたかったです!

賃労働はマジでっっ!!!嫌いで…。
決まった時間に
決まった時間いっぱい働く……
苦痛でしかなかったのでw

出産や赤ちゃんを育てる事も幸せ。

家でグータラ自分のペースで
家事をするのも楽しい…

女で良かった…!!!✨

豆まめママ

生理でイライラしたり、お腹痛かったり他色々…ありますが、私は、家族を養う責任がないので、女で良かったと思います。パートでぼちぼち働けば良いので。

なん 

産休があること!
男は子どもができても、
なかなか休めない。
育休制度もあるけれど、
うちの旦那の会社は
ほとんどの男性がとっていない…

チロ

職場にもよりますが、今の職場では女かだからこそ私は怒られていないこと多いと思います。
女だから少し甘やかされるというか…。

あとは、女だからまだ仕事も何かあれば辞めれる、というのは気が楽ですね💨
経済的には不安ですが、まぁ辞めて転職とかもしやすいです。

Kana

女でよかったこと…
妊娠出産、子供の側にいれてはじめての○○を1番に見れる事を主人は女の人は羨ましいといつも言ってますw
ズルイとまで言われちゃいましたw

あとは…男の人はモテたとしてもおごったりで何かとお金を使うけど、女性はどちらかとゆぅと奢ってもらえるからラッキー🤞とかですかね😂

み⋈♡*。゚

主人に出会えたことですかね☺️
あとは産科で働けること!!お産に携われるのは医師以外は女性スタッフだけなのでとても素敵な仕事が出来ているな〜女でよかったな〜としみじみ思います☺️

しろ

皆さんのを読んでなるほどー✨と思いました😊
産まれた息子はおっぱい拒否でミルクっ子💦
産まれて7か月経つけど人見知りもなく、ママ、ママと泣くことは1度もなく😂😂
いまいち母を実感する瞬間がない私でもやっぱり親になれて幸せだなーと思います❤️
旦那と結婚出来たことも。

あとは若さと愛嬌さえあれば大目に見てもらえて、そのおかげで職場の先輩たちに可愛がってもらいました👌
若さがなくなる頃は仕事も覚えていたので、なんとかなりましたー🤣

さっちゃん🐗

奢ってもらえる

多少ブスでも化粧でごまかせる

レディース服の方が安い

ですかね😂❤️

妊娠中はしんどいし
出産も痛いし
生理もめんどくさいので
子供関係で
女で良かったは思ったことないです😂😂😂

4姉妹ママ

お洒落の種類や幅が広い✨👗👠
やっぱ1番は出産とゆー神秘的な経験できる👶

あとは男性にご馳走されたり✨🎁✨貰えたり😂

けど来世は男性もしてみたい願望あります(笑)

なつ

❤子供が産める❤
❤子供と長い時間一緒にいれる❤
❤授乳ができる❤

誰が抱っこしてても、私が見えなくなった瞬間泣く事❤

ですかね(笑)❤

haaa

我が子にモテモテな所☺️
みんなで寝てる時、子供達は私の所にくっ付いてきてパパは一緒に寝てるのに1人(笑)
本当に寂しそうです(笑)
悪いなぁ🤣🤣と思います(笑)

deleted user

運動音痴も可愛いで許される所です🤣
それに女なら運動できてもできなくてもどっちでも生きていきやすい気がします笑

ママリ

仕事も子育ても、自分次第で両方実現できること✨
男性はまだまだ育休とりづらいですから・・
あと、今の主人と結婚できたので女で良かったです!!!

りー

出産できること
メイクで顔を堂々と変えられること
賛否両論あると思いますが、堂々と専業主婦出来ることです。

ぴよっち

子供が最近、
手前にいるパパをスルーして、
私のひざに乗ってきてだっこー!
ってしてくる時笑

大変だけど頑張ってきて良かった!
ママで良かった!
って思いました笑

妊娠出産も化粧も手入れも面倒臭いし、
何でこんな女ばっかり大変なの!
って思ってたけど、なんか報われた気がしました😊

不死川まい

今こうやって我が子のお母さんであること❤️

さいとうはじめ

男性の方が犯罪率は圧倒的に多いですし、周りに迷惑かけないからいいかなと思います。

色々、女性は大変だなと思いますが、心の中だけで男は下等生物だと思うだけで気が楽になります(←これはかなりイかれた考え方だということは理解しているので、絶対に口には出しません笑)

  • ももり

    ももり

    それいいですね!笑

    • 11月23日
なっちゃん

やっぱり、誰かのお嫁さん、お母さんになれたことですね。
更に、子供とずっと向き合っていられる今の時期は生涯の宝物だと思っています。

男性はずっと仕事漬けで見ていて本当に大変そうです…

はじめてのママリ🔰

私は外で働くのが嫌いなので女でお家で子供と一緒にいれてよかったなぁ〜って思います^_^

あい&そうたmama 💕

子供たちを産めたこと
レディースデイ

アリス

やはり責任の重さだと思います。女性はなんだかんだで、逃げることができると思います。男性は結婚するにしても、一家の大黒柱としての重い責任があります。
私は働いていて今育休中ですが、結婚、妊娠がなければかなり思い仕事を任される予定でした。既婚している女性の先輩から重い責任を持たされる前に赤ちゃんは作っておかないとストレスで妊娠できなくなった人何人も見てきたよと助言されました。
仕事に情熱を注ぐ方からすれば、甘い考えかもしれませんが重い責任を持たされると女性って結構体に支障をきたしたりします。まあー子育ても重い責任ですが、どっちをとるかですよね。私は人生として子供を育てて孫がみたいので、女性でよかったと思います。あと成人式とか可愛い服着れるのもいいですよね💓

h.s.mama♡

うーーーん…
レディースデーとか、メイクとか、オシャレとかいろいろあるケド…

妊娠出産し、母親になれたことでしょうか(^ ^)つわりも辛くて、慣れない育児で、旦那は楽して父親になってイイよね!!って思ってましたが…なんだかんだ母親の特権かなーって今は少し思えるようになってきて😅

はじめてのママリ🔰

旦那と知り合って結婚できたこと
男同士ならまず知り合ってなかったと思うのでw
生理は嫌ですが、妊娠、出産ができたこと
七五三、成人式、卒業式、結婚式など着飾る機会が多い
です٩(ˊᗜˋ*)و

ちぃ

服がメンズよりも安いとか、
化粧やオシャレの楽しみがあるとか、
色々ありますが、
一番は大好きな旦那の子供を産めることかなー?と思います😊
大好きな人の子供を自分のお腹の中で育てて、産めることが一番幸せだなーと感じます😍💓

おかまる

娘が生まれた今は、やっぱり母と子の関係に勝るものはなし!って実感できるところですね😚

家事に育児にイライラするし、子供にもー!ってなる事も多いですが、その分娘は誰よりママが大好きでママにしか見せない顔や甘え方をされると、女でよかったー!って思います。

パパはたまにしかお世話しないから、日々成長してる娘の小さな成長は分からないんですよね。
娘はこれが好きだってずーっと思ってたり(笑)

昔は仕事一筋だったので、結果の見えない育児に誰にも評価してもらえないと嘆いていましたが、いまは娘の態度で毎日満点貰ってる気分です🤣

ケムケム

女で良かった!と強く何かを感じたことはありませんが、私が女でなければ今の旦那さんに結婚を申し込まれなかっただろうし、そしたら、娘にも出会えてなかったなぁと思うと、女に生まれてきて良かったと思います。
質問の答えと少し違ってすみません。
妊娠出産はもちろんですが、やっぱりオシャレの幅が広いのは嬉しいかな。
あ、あと、トイレが大小どちらのときでもバレない……男性はどちらなのかわかっちゃいますよね。

ひよこ

女で嫌だと思ったことがないです😂
なにもかも、女でよかったー得したーと思って生きてきました🤣🧡
現状で言えば、大好きな夫に養ってもらいつつ子供と毎日一緒にいられて、
なおかつお腹の中で我が子を育てられることですかね✨
若い頃は、それだけでチヤホヤされますし、奢ってもらえたり、許されたり😂👌
女だからって不当な評価をされたと感じたこともないので…それは周りに恵まれてたのかもしれませんが💦
来世も女で、そして日本に産まれたいです🥰

  • ひよこ

    ひよこ

    あ、でも私の場合、現状に満足しがちな性格なので、男性に産まれてたらそれはそれで男でよかったーって思ってるかもしれません…😅

    • 11月23日
deleted user

理不尽な部分、とっても共感できます!笑
休みの日に趣味で家を空けたり、周りからなーんにもいわれないのはパパです。
でもママがもし家を空けたら周りからの目は、、?ママがもし少し夜飲みに行ったら周りからの目は、、?って思います。
世間のイメージがありますよね‥。

旦那→昼仕事 夜休み 土日趣味
嫁→昼家事育児 夜家事育児 土日家事育児。笑

旦那は仕事してるから土日くらいリフレッシュしてもいいじゃない!って言う人いますが、いやいや🙌世の中奥さんだって昼間家事してますよ。
仕事(家事)と休みの日の境目がないのが女性の不利な面だと思います。
理不尽だなーと思います。

でも一番最初に子供の成長とか見れたりできるのはママなので私は女でよかったーー!!と思っています❤️これ以上の喜びはありません❤️❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    次も女に産まれたいです❤️❤️

    • 11月23日
れのか

得する事は子供の出産を体で感じることが出来るくらいかなぁ
あとは損してばかりな気がします。

あとチヤホヤされたり色々と貢いでもらえたりおごってもらえたりくらいですかね(笑)

りっくん

女で良かったことは
・服が安い。
・ドリンクバーやランチブッフェで何時間も過ごせる。
・おしゃべりだけでストレス発散できる。

喋って、涙出るくらい笑って、独身の頃は恋愛話で盛り上がって。ってゆうのが10代〜結婚するまでの醍醐味でした🤣

妊娠、出産、はもちろんですけどね😊

YS

お洒落出来ること!
やっぱりお化粧したりかわいい服を着たり女性にとって凄い楽しみな事だと思います😆♡
世の中女性に優しいシステムが多いのも得ですね!笑
後はこうしてアプリでもママ達同士が分かり合えたり、相談し合える。
男性向けのママリのようなアプリはないですもんね?笑
不安な時にこれだけの味方が居てくれるのはありがたいです✨✨

さち

なんだかんだ、男は大変そうなので女でよかったなって思います。
旦那にも恵まれたので、家事できてなくても許してもらえるし、それにあぐらをかくつもりは毛頭ないですが。
男の人は家族養う責任もあるのでお仕事辞められないし、私は専業主婦でいさせてもらえるので、本当にありがたいなと思ってます。

ぽんちゃん

やはり、子どもがお腹にいる時に胎動とか男性には体験できない事が出来たり、おっぱい飲ませるのも母しかできないし幸せです。
ギャン泣きの時に旦那は泣き止ませれなくて、私が抱っこしたら泣き止むとか。

deleted user

私は仕事を休めること、セーブ出来ることですね。

女がパートやアルバイトで実家暮らしでも咎められることはあんまりないですが、男だとやっぱり「いつ正社員になるの?」って言われるので。

結婚したら専業主婦になる選択肢も増える。
頑張って正社員で働いていたら今は女性の管理職雇用推進の時代なので同じレベルの男性と比べると出世しやすい。
しんどいな~と思ったら仕事のセーブも出来るし、何より妊娠、出産、育児中には仕事が休める。

男性はなかなか出来ないですから…。

さき

母乳をあげれることです☺️
女しか経験できないことですし。
授乳中はほんとに可愛くて可愛くて
気が狂いそうなくらい可愛くて✨

女に生まれてよかった!
と毎回思ってます☺️💕

うた

よく女の子らしくしなさいと怒られましたー笑笑
でも服が兄のお下がりなのになかなか厳しいよ?とおもってました!

一時期正社員で働いてたことがあったのですが
女性休暇?生理痛などでも有休が別にあったことです!
毎月使わせていただきました笑笑

troll (トロール)

いつも家に入れて誰かに気を使うことがないし早起きもしなくていいしダル着でもいい!家事育児大変だけど悪くないと思える!
旦那さんの方が今頃せかせか動いて疲れてるんだろうな~と思うと感謝でしかない😘

warabi

赤ちゃんにおっぱいをあげながら目が合っている時。あの目で見つめられると吸い込まれそうで母性が爆発します🖤

ままり

アンパンマンの映画です終りです

deleted user

子供を産める事かな😊
やっぱり女の人しか経験できないですからね🌼
お腹の中で育てる喜びとか感動とか…
胎動とかも、女の人しか感じる事が出来ないのでステキな経験が出来て得したなと思います☺️

あと洋服が可愛いものが多くて安い!男物って高いイメージがあります😱

ゆん

女で生まれてよかったなって思える時は
やっぱり新しいコスメ手に入れてメイクが上手くいった時や
可愛い服買ってパパに可愛いねって言って貰えるときです。

妊娠も女にしかわからないつらさがあり、悲しむことと多々ありますが
お腹に新しい子がいるって思うとなんだか自慢したくなりますね

きっと産まれたらもっと可愛くて仕方ないんだろうなあ(●´ω`●)♡

あやまる

💓妊婦を経験出来たこと
💓出産を経験出来たこと
💓お化粧やオシャレが出来ること
💓お洋服のバリエーションが沢山
💓何より、娘がママ大好きでいてくれる事が1番です(๑´ㅂ`๑)

家事、子育てはして当たり前だし、仕事と両立すると負担が大きいのは女性のように感じます。(男性はほんの少し育児しただけでイクメンなんて言われてって思います)
でも、女性だからこそ感じられる幸せって沢山あると思うので、そこをいーっぱい感じていけたらと考えています✨

牛

しょうもないことですが、

小学生で多感な時期に、女の子だとよっぽどのにおいをはっさないかぎり、大便だとバレないけど、男の子はおしっこと大便で便器が違うからすぐバレて、冷やかされるv

みく

レディースデー最高!

kkk

生理のつらさもあるし、やっぱり妊娠中は大変なこと多いし、出産ももちろん、男性も埋めるようになって欲しいとしか思わなかった(笑)


洋服にコスメとオシャレを楽しめることくらいかなー🤔

来世は、オネエのメイクアップアーティストになりたいかも。
全部楽しみたいですw

a

働かなくてもいい事ですね😂

deleted user

女で良かったこと…

・電車で痴漢に間違われることがない😂
・会社の飲み会とかで支払が安いorおごってもらえる😂
・行ったことないけどお見合い居酒屋とかでタダで美味しい料理食べれる󾭠
・レディースデーが多い󾭠
・可愛いカフェとかスウィーツのお店に気兼ねなく入れる󾭠
・スカートやワンピース、女性用の水着が着れる󾭠
・髪の毛可愛くできる󾭠
・二度と妊娠したくないけど…妊娠と出産を経験できたこと󾭠
・専業主婦やパート、契約社員、派遣社員という選択肢が男性よりしやすい󾭠
・ニコニコしてればいい人に見られる😂

そもそも胸とか女性のシルエット?丸みのあるボディラインが好きだから女でよかった!

えいこ

私は自分の性格的に、男ならぶん殴られてるだろうなぁって思うことがたまにあります😂
女の子ってだけで甘く見てもらえる部分があるのはラッキーだなって思います😂

アーニャ🥜

学歴がなくても、旦那に出会えて娘を出産できたことが女で良かったと感じます😂

これが男だったら結婚すら出来てないと思うので、、笑

deleted user

良かったこと…。
たまに腹立つし、イラッとさせられるし、喧嘩もするけど旦那と結婚できたことかもしれません。
そんな旦那との子ども(娘)が生まれ、妊娠中も娘の胎動を感じられたことは良かったことかなぁと思います'ᴗ'♡
仮に自分が男だったら、旦那と同性婚していたのか、はたまた出会ってすらいなかったのか、そこがちょっと気になってきました。

りん

女の人の方が楽しめることが多い気がします!

ベス

働かなくても衣食住を与えられていること。とにかく働かなくて生きていられることに毎日幸せを感じます。

ひら

お見合いパーティーが
いつも女性の方が安かったことです❗

👶😊💕

妊娠出産を経験できたこと🤰
おっぱいをあげられること!
(辛かったけど😭)
メイクやお洒落を楽しめること!
女性のが有利なとこが多いこと😂笑

嫌なところは女同士の輪が
面倒なところですかね😅
マウントの取り合いが嫌だ🤣w

めいママ

女で良かったのは、お腹に十月十日一心同体で、出産の苦しみもありその分、子供はとてもママっ子💕👩

パパは居ても居なくてもそんなに変わらないけど、ママが少しでも離れると置いていかないでー!とばかりで泣いてくれる💕

mamama

パンツでもスカートでも履ける事!
足が短ければスカートでごまかせるし、太ければパンツで隠せる!

ガードルや補正下着を着けられる。

美容外科とかエステが充実してる。

小回りがきく。

子供を自分の味方につけやすい。

いつでも子供を抱きしめられる。

お酒が飲めなくても、そこまで困らない。

学歴が低くても、そこまでのマイナスポイントにはならない。

未婚の時はたくさん奢ってもらえて、好きなことにお金を使える。


でも正直、結婚してからは女で良かった!って事はあまりないかも。

deleted user

女子校に通えたこと
妊娠&出産をしたこと

あとは、カフェとかで
堂々とスイーツを頼めること😆

いとな

私は女でよかったっていうか、男じゃなくてよかったって思ってますね~👨👩

育児や出産も、レディースデーもおしゃれも、ちょっと奢ってもらえたりする事も(笑)
育休期間は旦那はお仕事頑張って、娘との時間も少なくて...可哀想にというか😅
世間も女性の味方ですし✨
男は何かと言っては文句の対象ですもんね~(笑)

あっきー

なんだか、日々大変、大変💦しんどい、しんどい😭ばっかりつい思ってしまうので、女独特の幸せ(皆さん書かれてることとおんなじです✨)って言われてはっとしました。

この子とずっと一緒にいられてる幸せ、ほんと噛み締めなきゃと思いました🍀

ままり

夜の仕事でたくさん稼げて、今じゃ絶対行けないような高級店にたくさん連れて行ってもらえて、都心のいいマンションに住めて、いい思いできたこと。笑

今はもう平均年収の旦那と結婚し、
専業主婦で自分のおこずかいもないし、普通の暮しなので
華やかな時代を思い出したりしてますね笑

あとは、無休無給だけど、男みたく一生会社務めしなくていい事
台風とか寒い日暑い日は家にはいられるし😬

ちあ

男同士で手繋いだり、ハグしてたりすると気持ち悪いと思われるけど、女の子同士なら可愛いとか、仲良いんやなって思われるだけなので、それを気にせず出来るところ(´・∀・`)💕

レズとか変な意味はないです。

みず

守ってもらえるし、奢ってもらうこともあります❗

えびちゃん

家庭を養っていかなくてはいけない。
子供を就職させるまで頑張らなくては行けない責任感が男性の方が大きいと思います。
そのプレッシャーが少なく困ったら女性はせめたてられる立場なので女で良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

既に上がってるかと思いますが、妊娠出産もそうですし、授乳してる時の娘の上目遣いを見れるのはママだけなので😍
子供ができて自分が女に生まれてよかったとつくづく思います。

ʕ•ᴥ•ʔ

可愛い服を着れる!ぶすですが、、

とろろ

女でよかった〜というとこは、
一生働かなくて良いこと!
家事育児は大変ですが、我が子の笑顔さえあれば何でも無敵です💪( ˙ω˙)

男の人は一生働き続けないとならないし、オスのカマキリなんてメスが妊娠すると食べれちゃう位だから本当男って可愛そうだよね〜┐(´∀`)┌と実母が言ってました。笑

マイ

女でよかったことは、
ママになれたこと🤱
誰が抱いても泣く時、私が抱くと嘘のように泣き止む時は、勝ち誇った顔になります。笑
やっぱりママは最強やな。と言われました☺️

ゆう

赤ちゃんにおっぱいをあげれることですね☺️赤ちゃんに必要とされていることが感じられるので💡

にゃー

私は旦那と結婚出来たから女でよかったなって思ってます💝
旦那と出会って、旦那の子供を産めて、旦那と子供達に囲まれた今の生活は女に産まれてなければなかったことなので😊

あんドーナツ

・子供と産まれるまでの間一心同体で
居られること

・結婚して子供が出来たら仕事しなくてもいられるところ

・子供の成長を毎日見られる所

・レディースデイがあること

・洋服とかアクセサリーとかバッグ👝とか色々なお洒落を楽しめる

deleted user

レディースdayがある!
これぐらいかな?(笑)
皆さん色々書いていてすごい💦💦

ちゃんぴょん

そりゃ、子供を身ごもって出産できること。と、オシャレすること。化粧で色々ごまかせること。笑 ですかね❤️男では許されない事が許されたり、優しくしてもらえたり、絶対女の方が得だと思っています✨

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

妊娠出産(*´◒`*)
あとはお洒落や可愛い物が着れる
女性の方が得する事が多い

もも

何を好きになっても変に思われないこと!

可愛いキャラクターやパステルカラーなど好きだと、男の人だと気持ち悪がられることが多いですよね💦
格闘ゲームや戦隊モノが好きな女性は別に何とも思われないけど、男の人がプリキュアとか好きだったら気持ち悪がられますよね💦
女性が可愛いネイルやお化粧してても普通だけど、男の人がしてたらえ?!ってなりすよね💦

逆に女の人が好きだったら引かれるものってあるのかな🤔と思います。

おめぐ

レディースデーとかラッキーって思っちゃいます!

miki

男は基本的に髪型アレンジだけですが、
女は髪型アレンジももちろんですし
メイクでいろんな自分や
理想の顔に近づけたり誤魔化せたり
できるので、その点は
女に生まれてよかったと思います!

(ت)♪︎

なにより男性では絶対味わうことのできない妊娠ですね🤰!
産まれる前からずっと一緒で胎動を感じ出産し我が子に会えた喜びを味わうことができたことです❁︎

nn62yy

私も男は都合よく生きられていいなぁなんて思う時もあります。
仕事はしたいだけできて、付き合いの飲み会も自由、子供とは自分の好きな時だけ絡んで、家事もしなくてよくて…

でもやっぱり私は生まれ変わっても女がいいです。
子供とのつながりはどんなにパパががんばっても母親には勝てないです!
育児は大変なこともたくさんあってやだーとなることもありますが、それでもママ大好きーって言ってくれる時はやっぱり母親だなと思います!

deleted user

子どもの成長を一番近くで感じられる!やっぱりママーって泣いてくるのは幸せすぎます!

大変なときもあるけど、子どもを産んでから女でよかったーって日々実感!

旦那は子どもラブなのに、仕事でなかなか見れないと可哀想だなー
と思います!


20代前半は、若いと言うだけでちやほやされたり、女は特だなーと思ってましたが、今はそれ以上に実感してます!

ゆき

やっぱりなんだかんだ言って、子供はパパよりママが好きだと思っています←私は(笑)
最近、上の子はパパ好きじゃなーいって言うのでママでよかったと思えます💓

🌺

胎動を感じるのも楽しかったし、女でよかったぁー!って思いました!
後は、やっぱり、出産の経験ができて良かったです❤️

deleted user

多少バカでも許される!

ひーちゃん

授乳してるときです❤

mamama

奥さん=お金
とはならない事かな??

男だと、
旦那=ATM
とか言われるし、
保険金残して早く死ね!とか思われるし、
癌になればマンションのローンなくなるのに!
とか思われる。

奥さんも家政婦みたいに思われたりもしますが、死ねば良いのにとか そこまで極端に悲しいことを言われないのは良いなと思います。

でも、一生私は仕事したい派なので 男に生まれたかったです。

し

昔から奢られるの嫌い、働くの好き(今は時短ではありますが、男性と全く同じ仕事をしています)なので、みなさんのコメント読んでいて全然女を満喫してない気がして来ました。。笑

よかったと思うのは、家族といつまでも仲良くできることですかねー。
男性でもそういう方もいると思いますが、実家に帰ると母と姉と子供たちとカラオケに行ったり、子どもができる前は旅行に行ったりよくしていて、女同士でよかったなーと思うので^_^

deleted user

1番は自分の子供を産めることですかねー😌
あとは、メンズの服って高くないですか? Tシャツに1万とか…w
レディースは安い可愛いブランドたくさんあるし、同じ1万円使ってもたくさんお洋服買えちゃうのが幸せです💓

な

お化粧で顔が変われる事と、妊娠出産の経験が出来る事が私の中では一番女に生まれて良かったと思う事です(^^)出産のあの達成感と感動は何にも変えられない瞬間です‼️人生の中で一番幸せな瞬間です💓

SOMAMA

服とか男物より断然安い、
奢ってもらえることが多い、
父子家庭よりも母子家庭の方が優遇されてる気がします。
でも私は女のネチネチしてる女同士の付き合いが嫌なので、男に生まれたいな〜って思います。
くだらない事で馬鹿できるので笑

Haruna

・子どもを産めたこと
・育休や産休で子どもとの時間が取りやすいこと
・旦那と結婚できたこと
・いろんなジャンルの服装やメイクがあり男性よりもブスを隠しやすいとこ笑
・安くてかわいい服があること
・タクシーでおまけしてもらえること
・レディースデイがあること
・エスコート?してもらえること
・女の子だからと重いものは変わってもらえること(持てるけど重たいフリして持ってもらえる笑)

ゆい

女で生まれ良かったと思うことは
息子の母親にママになれたこと。
旦那さんの奥さんに妻になれたこと。

〇HARUmama〇

子供たちといれる時間が
長いのが嬉しいです❤️
パパは仕事が忙しく
ほとんど子供とはいれませんが
私は子供たちの世話ができて
一緒の時間が長くて
女で良かったと思います!

きつね

お腹の中に赤ちゃんがいる幸せを感じられたことと、出産したときの幸せを感じられたことです!
あと母と色々とおしゃべりして共感しあえることですかね😊

deleted user

やっぱり子供を授かり産んだことですかね😊
妊娠中は悪阻とか動きにくくなるし、マタニティーブルーとかあるし、産む時は、死ぬほど痛い思いして、産んだ後も、子宮収縮とか縫った後の痛みとか色々あるけど、自分のお腹の中で育って、自分の力で産んでって思うと奇跡なことだし、物凄く愛らしいし、愛おしいです😌パパからみた感動とは全然違う感動出来るのはママだけです😊
他にも、家事育児は女のやることだとか、女だからとか、って男に言われるけど、実際、女の方が何倍も強いし女の方が何倍も逞しい😊
今は女が引っ張る時代になってきてるし、だからといって威張ってない!
そういう風に考えると、女であることに誇りを感じるし、女っていいなって思います😌✨
陰口とかそういうのは面倒臭いですけどね😅(笑)

deleted user

自分自身あまり正社員で働くことが向いていないので、そこんとこは女で良かったなって思ってます。
男だと結婚したら、家族の大黒柱ですし。子供ができたら、仕事を辞めたくても続けなければいけなくなるので。もし、私が男だとしたら、職転々で安定しなくて、嫁さんや子供を困らせそうだからです。

ゆみみ

女性専用車両に乗れることですね^_^