※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お金・保険

出産祝いは、自分たちのお金で贈るものですか?それとも赤ちゃんのためのお金でしょうか?内祝いの余った祝い金の扱い方について教えてください。

ふとおもったのですが、出産祝いって自分たちのお金ですか?それとも産まれてきた子供のためのお金ですか?
内祝い送った後の余った祝い金ってどうされてますか?

コメント

ぷっちんぷりん

オムツやミルクなど買いました!

☺

内祝いを除いたお金は子供のために貯金してます。

A⭐️

少し子供のために何か買ってあげてから貯金しようかなと考えてます。

少し貯金をして、あとは
子供の服を買ってます(^ω^)

一応そのお金で自分たちの
物は買っていません(^ω^)

ぶる

家庭によって様々だと思います!
我が家はお金に余裕がないのと
電化製品が続けて壊れたので
それに使いました😭

koa

内祝いの残りは子どもの通帳に貯金しました(*^^*)

にこにこ

出産祝い金は一番最初のスタジオ撮影したときに使わせてもらいました(*^^*)!
貯金も考えましたが、結局何に使ったか分からなくなるのが嫌だったので、一生残るものに使いました💓!

りー

余ったお金は子供用に貯金しました☺️

内祝を出した残りで服とかチャイルドシートとか揃えて、それでも余った分は子供の口座にいれてます!

ママ

私は子供の物と思ってます☺️

私の親も私が生まれた時に貰った出産祝いは全て私の口座に入れてくれてました(内祝いは親のお金から)。
自分の子供の時に貰ったお金も、とりあえず産院の支払いなどに使いましたけど全額戻して子供の口座に入れます😌
内祝いや子供用品は親のお金から出します。

3人男の子まま♡

出産祝いは子どもの通帳にいれ内祝いは家庭貯金から出しましたが、出産祝いから内祝いだして残りを子ども貯金にすれば良かったなぁーと次男のときに思いました!
なかなか内祝いの金額が高かったので💦

まーこ

遅くなりました!
たくさんの返信ありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい🙇‍♂️
参考にさせていただきます。
ありがとうございました😊