※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。1週間ほど出ていない状況で、お薬を飲むべきか悩んでいます。おならは出るけど臭いが気になります。5カ月目でマグミットを飲む予定です。


妊娠中便秘になった方、
どのくらい出なかったら
お薬飲みますか?

わたしはかれこれ、1週間程
出てない気がします😔

そのせいかおならはでるのですが
臭いがしてきて流石にやばいかなーと
思って質問させていただきました!

ちなみに来週で5カ月になります。
家にはマグミットがあるので
それを飲むつもりです!

コメント

かーくんmama

2日とか出なかったら
病院で薬出してもらいます😭

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    お返事ありがとうございます!
    流石に1週間はやばいですよね😭

    今日から飲むことにします😭
    この先いつ腹痛が来てもおかしくないな
    と思いつつ飲まずにいました(T ^ T)

    • 11月15日
あーたん

1週間くらい、便秘で産婦人科で薬出してもらいました!(^^)
すぐに便秘解消しましたよ

3日経っても出なかったら、薬飲んだ方がいいみたいですね💦

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    3日経っても出なかったら
    飲んだ方がいいんですね💦

    産婦人科には行ってないんですが
    前もらってたマグミット飲んでも
    大丈夫ですよね?

    • 11月15日
okamenotarou

私は15週ごろは吐きつわりで食べれなかったので1週間くらい出ない日ありましたが、出る時めちゃめちゃ痛くて辛かったです‥泣
それに便秘になると吐き気も増してた気がします。
もともと妊娠前は便秘知らずの体質だったので余計に辛かったのかもしれません。
なのでそれからは3日目くらいからマグミット 飲むようにしてました。
早めに飲んで出した方が身体が楽ですよ!
中期以降は妊娠前と同様に、カフェオレとかバナナミルクとか飲めば自然と出るようになりました!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    1週間でないと出す時ほんと
    痛くて辛いですよね💦
    わたしも今まで何回もあるので
    ならないようにとは思ってましたが
    気づけば1週間でてないなと😭

    やはり早めに飲んでた方が
    いいですよね💦
    今日から飲むようにします(T ^ T)

    • 11月15日
  • okamenotarou

    okamenotarou

    出ないとお腹張るし身体はしんどいし辛くないですか?
    薬飲んでスッキリできるならしちゃいましょ!!

    • 11月15日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    張ります(T ^ T)
    こーゆーときの為の薬ですもんね!
    飲んで出してスッキリします!

    産婦人科で薬もらっては
    ないんですが以前もらってた
    マグミットあるので病院に
    行かずに飲んでもいいですよね?

    • 11月15日
  • okamenotarou

    okamenotarou

    いつもらった薬かによりますが(あんまり古いと怖いですよ)マグミットは優しめなので大丈夫かかと思います‥私なら飲んじゃうかな笑
    心配だったら通ってる産婦人科に電話で聞くのもアリだと思います!

    • 11月15日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    1年も経ってないですもらってから!
    今確認したらたくさんもらってたと
    思いきや2錠しか残ってなくて
    とりあえずそれ飲んで来週病院なので
    もらってこようと思います!

    • 11月15日
yuayu

出なさすぎてお腹痛くて動けず
仕事休んだことあります( 笑 )
それからというものの
毎日飲みました( 笑 )( 笑 )

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    出ないと痛くなっちゃいますよね😂
    やはり、痛くなる前に
    飲むことにします笑

    • 11月15日
( ˙ε . )★

まさに今そんな感じです😭
1週間程出てなくておならも臭ってきてます……笑💦嫌ですよね〜😂
普段は3、4日出なかったら飲むよーにしてますが
今回忘れてて1週間立ってました😂
病院で貰ったものを飲んでます😊

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    同じような方がいて安心しました😂
    1週間出てない人とかいるのかなって
    ちょっと不安になってました😂
    変な質問なんですが
    お薬飲んだら出ますか?💦

    • 11月17日