※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義父からの干渉が辛い。初孫の行事だけに興味を示し、出産後も無祝儀。ラインでの一件で再び気になり、娘に会わせたくない気持ち。

愚痴らせてください😭
旦那が義父母へラインで娘の動画を送ったら、義父が「指しゃぶりしてるからミルク飲みたがってるよ?」とか「お休み中はもっとテレビの音量下げないと」「寒くなってきたから風邪ひかせないようにしてください。頼むよ?」
とか…指しゃぶりしてるからってミルク飲みたがってるだけじゃないし、こっちはこっちの生活感があって娘だってテレビの音あるほうがお昼寝してくれるし、風邪ひかせないようにとかもちろん気を遣ってるし、頼むよ?とか一体何様なんだろう。
娘のために何を買ってくれたりしてくれたこともないくせに、初孫初孫と行事ごとだけはやりたがる。
私が出産した翌日、まだボロボロなのに病室に押しかけてきて私へのお疲れの言葉もなく娘に寄ってたかって大フィーバー。私は頭ボサボサで産後まだお風呂に入れてなくてボロボロなのに…みんなで赤ちゃん抱っこたらい回ししてる中、病室のベッドにポツン。授乳の時間と言っても帰らないから授乳のタイミング逃し、本当にしんどかった。
産後のこととか、忘れてきてたのにこのラインの一件で思い出してしまいました😢
気にしすぎですよね…でもできるだけ娘に会わせたくないとか思ってしまう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、私もむかつきますね!笑
私も神経質すぎる義母がいてるのでめちゃくちゃ気持ちわかりますよー!
なんかこっちがちゃんとしてないみたいな言い方、一言二言が多いというか…
うるさいわほっとけ。って思ってしまいます💦
出産の翌日も大変でしたねー😅
確実に会わせたくなくなりますね!
私も義母大嫌いなので会わせたくないですし、私自身も会いたくないです笑

• mama

mama

共感してもらえて嬉しいです😭
    義家族うっとうしいですー😭
    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございました!!!

• 11月15日