※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

誰かのあたたかな一言が欲しいです😭旦那が独り身の時にちゃんと支払って…

誰かのあたたかな一言が欲しいです😭

旦那が独り身の時にちゃんと支払ってこなかったお金のことで、ここでもたくさん相談してアドバイス貰って、旦那に色々どうすればいいのかも言ってきたのに、変わらず。

指摘すると、塞ぎ込んで現実から逃げる始末。

いよいよ別れることを考えなきゃいけなさそうです。

大好きな仕事は、収入はそこそこあるけど、不安定なので、諦めなきゃ。

子供のためなので、仕方ないけど、生き方が大きく変わるのは辛いものですね。

コメント

いくら子供の為であっても、自分の人生でもありますからね😂💓

• kkk

kkk

言い方良くないし、相手を見極めきれなかった私も悪いですが、旦那のせいで私も子ども人生狂ったなって思ってしまいました、、、。

• 11月15日
  • kkk

kkk

コメントありがとうございます!

• 11月15日
ゆまま

お金お金って言うのは嫌ですけど
結局、生活して自分達が食べて生きてくには、何をするにも必要なものですよね😔
借りたものは返すって事も大事なことですもんね(´・ ・`)
kkkさんは、しっかり話してあげて、婚前の借金?の事まで親身になってあげてるのがすごいです😌
けど、塞ぎ込まれ現実逃避でもされたら、kkkさんもしんどいですよね。
なんのアドバイスにもなってないのですが、kkkさんのやりたい用に、ストレスなるべくためない方法や道を選べばいいと思います!そこまでしてあげれるのは本当に素晴らしいとおもいます!

• kkk

kkk

そうですね。
    年金と国保の2年ほどの未払いに、昔の車のローン返済、、、。

分割や免除、減額するなり、電話してきちんとするように言ってきましたが

仕事仕事仕事でいっぱいいっぱいなのに、これ以上ムリとか言い出す始末で、、。 自分がちゃんと支払ってこなかったからこうして大変になっているというのに😢

親も、そんな感じなので、ベビー用品や子どもが産まれたら車必要になるから!と中古車購入代金を全部出してくれたりと協力してくれてるのに、当の本人が意識が足りなくて、、、。

• 11月15日
みー

私もそうですが昔の年金や国保の未払いは昔よりは緩くなったのか通知もほとんど来なくなったりで「いいや」って思ってるのかもしれませんね💧 昔の車の返済はずっと払ってない状態ですか? 全く払ってないのであれば最初に借り入れした会社から債務者が途中で変わったりして督促状が頻繁に届き、裁判所から通知きて出向かないといけなくなったりします💧 その際に債務者との相談になりますが分割になっても最初は何十万か払わないといけなくなったりするので大変になるかなと💧 参考までに😉

• kkk

kkk

車は、前に電話させて月に5万ずつ返済させてます。間に合わない時は、少しでもいいから振込または遅れる電話を下さいと言われています!

• 11月15日
みー

では車の方は全然大丈夫ですね😉 旦那さんもしっかり意識して返してるので大丈夫そうですね😊 私も返済始めるとこで2万ずつですがそれでもキツキツです😂 途中いつ仕事も辞める事になってしまうかも分からないし、また払っていけなくなったらどうしようって不安だらけですが😢5万ずつ払えるのが羨ましいです😂

• kkk

kkk

いや、、、この前、債務会社から封書きて、問い詰めたらどうやら先月ちゃんと振り込まれてないみたいとか言ってたんですけど、通帳記入したら、振込の履歴がないので、嘘で先月払ってなかったみたいでした。

カード渡してくれないし、何度言ってもこんな感じで、、、。

私が産後2ヶ月も経たずに働き始めたのは、子どものためのお金を稼いでるからなのに、今働いてるの俺一人じゃないんだから、その分家に入れるお金減らしてよ、返済に当てるから

と。

自分の負債なのに、、、。
    私や、私の親が何とかするものという感じがあって、呆れてます。

• 11月15日
  • みー

みー

そうでした😢 その場しのぎの嘘ついても電話なり封書なり届くのでバレるんですけどね😥 結局自由になるお金欲しさとkkkさんやkkkさんの親をあてにしてる感じなんですね💧 ご両親からの色々な援助は気持ちだけ受けとって断るって選択肢もあるかもしれませんね💧 ご両親も良かれと思ってしてくれてる事が旦那さんにとっては甘えとなり、同じ事の繰り返しになってしまいますよね😢

• 11月15日
  • kkk

kkk

返信遅くなり申し訳ございません。
    そうなんですよ、通知が来るから分かるのに、、、。
    私も自分の自由にできるお金がなくなるから渡してくれないんだろうなと思ってます😭 そして、未だに帰って来ない、、、、。

• 11月20日
  • みー

みー

やっぱり誰でも自由なお金はたくさんあった方がいいに決まってますが通知がいつまでも届くのは嫌ですよね😢 私は今回無事に全て返済して終わりにする事になりました😊 主人と話合って二人で銀行なり金融機関から借りて今の債務者には払ってしまおうってなったんですが主人の親が利子も高いし、利子分も払ってるのもったいからと肩替わりするとなって😢 毎月少しずつ親には返していく事になりました😥 夫婦なんだから夫婦でって思いましたが、主人も「親の思い無駄にする必要ないから」って事で甘える事にしました😢 私はずっと借金は主人に黙ってたので毎日通知が来ないか?💧私がいない時通知来てバレないかってとか常に「早く返さない返さないと」って正直辛かったです😢 元金はまだ少ない金額でしたが利子の高さにやはり「お金を借入金するって怖いし利子がどれだけもったいないか」って考えさせられました😢 kkkさんの旦那さまも少しでも早く返済できるといいですね😭 いつまでも借りてるって追われてる感じで嫌ですよね😭 債務者は少しでも払ってもらえればそれだけ支払い期間が長くなり利子がもらえるのが手なので😭 今回私も色々どうやったら弁解減るかとか色々勉強になったのでこれはこれで良かったと思ってます😊 生活に無理なく返済できるといいですね😊

• 11月20日