※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
妊活

基礎体温記録アプリのおすすめを教えてください。過去の分が長く見れる無料アプリを探しています。

おすすめの基礎体温記録アプリを教えてください◡̈
まだ2人目妊活は先の予定なのですが、基礎体温だけでも測っておこうと思っています。
以前はルナルナを使用していたのですが、過去の分が6ヶ月しか見れず、せっかくつけていた1人目妊娠前の基礎体温グラフが見れずにショックでした…
過去の分が長く閲覧できる無料のおすすめアプリがありましたら是非教えてください♡

コメント

り

わたしムーブ
というアプリを使っています。
オムロン製の婦人体温計(基礎体温計)の記録をBluetoothで送信、記録出来ます。
無料で使えるので、娘の時の基礎体温計も全て遡って見ることができます。
しかし、記録できるのは本当に体温のみ、です…😶

ちなみに先月からは、eggs LABというものも使っています😊
わたしが使い始めたときは、3ヶ月間有料コースが無料で使えるフリートライアル期間、となっていました😀
こちらは、生理、排卵日なども記録出来ます🌷

• mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

コメントありがとうございます✨
    どちらも初めて聞きました🙂
    やはり自動で記録できるのってすごくいいですよね!
    私は前回分しか記憶できないものを買ってしまったので後悔です😅
    利便性を考えると有料コースも視野に入れた方がいいのかもしれませんね。
    その点トライアルコースがあると自分に合うか試せるのがいいですね😊💕
    eggs LABも調べてみます!

• 11月15日
  • り

あ、それからルナルナと同じようなアプリですと、ラルーンというものもあります😊
    生理周期やメールアドレスを予め登録しておくと、排卵予定日や生理予定日を前もってメールでお知らせしてくれます✉️
    今日の体はこうですよ〜というメールも毎日定時にきます😀
    メールが毎日が来ることへの煩わしさが無ければこちらもとても良いと思います😊
    ずっとネットにログインという形式でしたがここ2、3年でアプリになりました✨

今はいろんなアプリが増えてきてきますから、ご自身にあったものと出会えるといいですね😊

長々とすみませんでした💦

• 11月16日
mummmm3.6.9

ひとまずラルーンをインストールしてみました😊🙌
これでまた今後の2人目妊活に備えてコツコツ記録を残していこうと思います💕
色々と詳しく教えてくださってありがとうございました!