※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

うちには今5ヶ月の息子がいます。そして実妹も1週間違いで出産し、同じ…

うちには今5ヶ月の息子がいます。そして実妹も1週間違いで出産し、同じく5ヶ月の息子がいます。

最近、実兄嫁と義兄嫁の妊娠が分かり、出産もほぼ同じ時期みたいです。性別はまだ分かりません。

実兄嫁は県外の遠方から嫁いできて私の実家の近くに住んでおり、連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてとても仲良くしています。里帰り出産はしないそうです。
義兄嫁とは、義実家の集まりの時に会う程度で連絡も殆どとらないし遊びに行ったりもないです。

私の息子や実妹の息子のベビー服(ユニセックスで男女どちらでも着れるものばかり)やベビー用品のお下がりは実兄嫁にあげたいと思っている(実兄嫁も貰えるならありがたいと言ってくれています)のですが、義兄嫁にもあげなければいけないのでしょうか?
義兄嫁の実姉にも子供がいるのでそちらのお下がりもあると思いますし、まだ欲しいとも言われていないです。が、うちからも貰えるだろうと思っていると思います。
義兄嫁より実兄嫁にあげたいと思ってしまうのは私の心が狭いのでしょうか?
性別が分からないとはいえ、同時に出産妊娠ということもありとても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

ちなみに旦那は私があげたいと思う方にあげればいいよと言ってくれています。

コメント

りな

欲しいと言われていないのであれば、あげる必要はないかなと思います🙂お下がりを嫌がる方もいるので、欲しいと言われるまでは気にせずに実兄嫁にあげてしまっていいかと。

• 〇

そうですよね*ˊᵕˋ*
    気にせず実兄嫁にあげようと思います!ありがとうございました😊

• 11月15日
みい

私なら実兄嫁に譲ります‼️
実兄嫁さんがありがたいと言ってくれていて義兄嫁さんからはまだ話は出てきてないということなので、話が出ている実兄嫁さんに譲りたいかなと思います‼️
後から義兄嫁さんに言われたとしても先に欲しいと言われてもう渡しちゃいましたって言えるので😌

• 〇

ありがとうございます!
    気にせず実兄嫁にあげようと思います😌!

• 11月15日
⭐️

あげたい方、欲しいと先に言ってくれた方にあげますね!まだ言われてないなら今のうちにあげて、もうあげちゃって残ってないですって言います!ちなみに私は実兄嫁とは兄抜きでショッピングしたりするほど仲良いので、兄夫婦からおさがりをもらうのはありがたいだけですが、義姉とはたまに会うくらいの仲なのでお礼しないといけないかなとか色々気を遣ってしまい、譲って欲しいとは思いません😂

• 〇

ありがとうございます!
    もう新生児期の服や夏服はまとめてあるので、少し気が早いですがもう実兄嫁に渡しちゃおうと思います😊
    ちなみにうちも兄抜きでしょっちゅう遊びに行ったりします!笑

• 11月15日
(´・ω・`)

実兄嫁におさがりは渡しますかね🤔✨
義兄嫁のほうには普通に出産祝いを渡しておけばいいかと思います😂