※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくネコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで心配。成長過程で寝ることが多い時期ですか?

産まれてから2ヶ月と7日位経ちましたが、男の子の新米ママです。昨日の夕方16時過ぎにミルク160、その後母乳20時過ぎその後泣いたのでミルクやら母乳やら与えましたが全く吸わず最終的に寝落ちした感じになり、朝起きたので始めに母乳与えましたがまたミルクは飲まずずっと寝てばかりです。昨夜泣きすぎて声も枯れて朝泣くに泣けなかった感じがしますが、お腹も減ってると思うのですが寝てばかりなので逆に心配になってしまいます。さすがにお腹減ってたら泣くとは思うのですが、今は成長過程で寝まくりの時期なんですかね?

コメント

ママリ🔰

うちも昨晩からいつもより全然飲みません😭
23時の時点でミルク40…そこから2時間毎に泣いて起きるものの授乳しても5分経たずして寝落ちで、なんとか時間かけてミルク40飲ませたものの、いつもより明らかに飲む量が少なくて😢
心配ですよね…回答になっておらず申し訳ありません😭😭💦💦

• おたふくネコ

おたふくネコ

寝る子は育つとは言うけど飲まなすぎも心配になります😂💦

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります(>_<)✨
    うちもいつもは3時間開かずに泣いて飲むのでこういう日は心配になっちゃいます😭
    まとまって寝てくれたらいいものの2時間後に起きるのに飲む量が少ないという、、笑💦

• 11月15日
おたふくネコ

2ヶ月過ぎたら寝てばかりでおっぱいやミルクすら飲まずにとにかく睡眠になりますよ😅💦男の子だから絶対おっぱいだけじゃ足りないのは目に見えて分かってますが、寝すぎでイビキもたまにかいてます😭