※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて悩んでいます。食事について相談したいです。

妊娠してついに+10kg域に来てしまいました😱笑
もともと普通体型なので、8-10kgまでって言われて
いたのに、これじゃあ余裕で超えるな〜💦
臨月まであと1ヶ月あるのに何キロまでいくの?笑
逆流性食道炎で気持ち悪くても食べれるし、
胃が圧迫されてるのに食べれる。笑
炭水化物抜いてたけど、抜くとお菓子食べちゃうから
最近少しずつ食べたりしてるけどやっぱ炭水化物
抜いたほうがいいのかなあ😂💔
食べたいもの食べたい〜( ;∀;)

コメント

おまめ

私もすでに+10kgなりました🤣
これからがさらに増えそうですよね🤣
炭水化物を軽めにしておかずメイン、
ヨーグルトなど発酵食品とるようにしてます!
効果はあるかわからないですが…笑
あと少し頑張りましょう♪

  • mai

    mai

    増えそうなんです😭笑
    私もヨーグルトは食べるようにしてます💕
    体重本当ストレスですよね😂
    ふとしたとき2重顎なの自分でもわかる、、ww

    • 11月15日
みぃひ

私帝王切開だったので37週で産んだんですけど、その時点で13キロでした😂
普通に予定日までお腹にいたら何キロまでいってたのか考えるだけで恐ろしいです。。笑

  • mai

    mai

    先生に怒られなかったですか〜??💦
    本当体重がストレスです😱笑

    今体重どのくらい減りましたか??💕

    • 11月15日
  • みぃひ

    みぃひ

    全然怒られなかったです!笑

    産後3週間で10キロ減ったんですけど、いまだに残りの3キロがしぶとく減りません😫💦

    • 11月15日
  • mai

    mai

    怒られないと気抜いちゃいませんか?😂笑

    10キロも減るんですね〜!!
    痩せてもボヨンとした体になりそうで怖いです😱笑

    • 11月15日
  • みぃひ

    みぃひ

    気抜いたから13キロになりましたよね😂私も10キロでおさめたかったのに。笑

    お腹とかやばいですよ!産後4ヶ月にしてもまだたるんでます😭まあ、帝王切開だったんで骨盤ベルトできなかったっていうのもあるんですけどね。笑
    土曜日に初の整体行ってきます😂

    • 11月15日
  • mai

    mai

    10キロでおさめたかったですよね、、笑 初期に食べつわりでソッコー4キロ増えたんでそこが痛いです( ;∀;)笑

    筋トレとかしないと引き締まらないですよね💦
    産後恐ろしいです😱
    骨盤矯正大事ですね!!💕

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中期に体重指導受けました😢笑
1日に食べる量は変えなくてもいいから朝昼多めで夜は少なめにしてと言われましたよ!
夕飯はそばをよく食べてました😅
あとは便秘気味だったので薬を貰ってどんどん排出したり(笑)
お菓子は頑張って控えてましたが、たまに昼間に爆食いしてました🤣
我慢も逆にストレスです!

  • mai

    mai

    わたしも体重気をつけてねーとは言われてたんですが、里帰り先の病院は体重について何も言われないんですよね😱💦完全に気抜いてました、、

    夜は少なめ!その通りですよね😱
    気持ち悪くなるのわかってて食べちゃう自分が嫌ですwww
    お菓子もチョコとか食べたくなります( ; ; )!!

    • 11月15日
りり

私も妊娠期間中で15キロも増えましたよー★
お腹すきますよね笑笑

でも産んだ後にもう少し体重制限
頑張ってたらもっと楽に産めたのにね
と助産師長さんに言われて
二人目のときは頑張りたいと
心に決めました笑笑

  • mai

    mai

    え!お産、そんなしんどかったんですか?😱💦

    • 11月15日
  • りり

    りり

    ものすごく安産でした笑
    本陣痛が始まって6時間くらいで産まれてきたんですけど体重制限頑張ってたらもっとするって産まれてきたのかなーって思います★笑

    • 11月15日
  • mai

    mai

    えー!十分安産ですよね!😂
    なんかその一言言われるとせっかくの安産もなんか後悔の気持ちになっちゃいますね( ; ; )💦

    • 11月15日
  • りり

    りり

    なかなか最初の頭が出てこなかったから
    言われたのかなって笑
    でも10キロくらい大丈夫ですよ❤️

    • 11月15日
  • mai

    mai

    まだあと1ヶ月以上あるので、15キロくらい行くかなあ?とゾッとしてます😂💔

    • 11月15日
  • りり

    りり

    私もドキドキしてましたが最後の1ヶ月はあんまり増えなかったですよー★
    5から8ヶ月くらいが順調に増えました笑笑

    • 11月15日
  • mai

    mai

    そうなんですね!!
    体重止まって〜💔

    気持ち悪さにかこつけて食べる量減らせるようにしなきゃ( ;∀;)笑

    • 11月15日